決済つきの予約システムが3,940円〜/月

「全ての原因は『舌』だった」

この事実を知った時の衝撃は未だに忘れられません。 

アナウンサーとナレーターの2人が「もっと早く知りたかった!」舌の事、お伝えします!

「全ての原因は『舌』だった」

この事実を知った時の衝撃は未だに忘れられません。 
そして、内山・桐原、二人で叫びました。

「これ、25年前に知りたかった~!!!」

話すことを職業にしている私たちでさえ、知らなかった「舌の重要性」
皆さんが知らなくたって、当たり前!
だって、教えてもらったことがないのですから・・・。

でも、今となっては「もったいない!」
白状します。

話すプロとして25年近くやってきた私たちでさえ、
実は、「出しづらい音・ごまかして出していた音」があったりしまして・・・、えへ。(笑)

でも、そのストレスから解消された時に、

「いやいやこれは、私たちだけの秘密にするのではなく、
” 声や話し方で悩んでいる方 ”に是非とも、お伝えしたい!
きっと、お役に立てるに違いない!」

と2人で思ったのです!!!

ならば、普段は「リアルな対面レッスン」をモットーとしていますが、

せっかくなら、ご自宅など、リラックスした環境で、
パソコンやスマホがあれば、簡単に参加できる形(※1)で、
場所を問わず、全国のみなさまにお届けしたい!

そんな想いを込め、「話し方・魅せ方・伝え方」を網羅した
『魅せる声トレ~舌のトレーニングで、理想の声とフェイスラインを手に入れる~』を、オンラインで開催します♡

今回の募集は
・初めての方向けの『ビギナークラス』
・2回目以降&リアルレッスン受講生向けの『ステップアップクラス』
の2クラスです。

※更にご好評いただいていました上位クラスの『パーソナルクラス』に関しては
 現在リニューアル中です。決まり次第公開募集いたします。
「自分の声が嫌い」
「寝ている間に喉がカラッカラになってしまう」
「声が小さく、しょっちゅう聞き返される」
「講師なのに、途中で声が枯れる」
「自己紹介で何をしゃべっていいかわからない」

・・・そんなお悩みを持つあなたを、

そっとサポートし、
舌の筋肉はガッツリ上げ、
魅力的な自己紹介のコツをお届けする

とってもお節介で(笑)、楽しい「声トレ」のご案内です♥

※1)ZOOMというテレビ会議のシステムを使います。
スマホ、タブレットをお使いの方は「ZOOMアプリ」をインストール。
パソコンをお使いの方は、指定のURLをクリックするだけで、簡単に参加して頂けます。(難しい操作や設定は、必要ありません♡)

下記ボタンより、フォームのお問合せ内容に「パーソナルレッスン希望」と
お書き添えのうえ、ご連絡先をお知らせください。
後ほど、レッスン日の確認連絡をさせていただきます。

レッスンスケジュール(ビギナー)

  • 2名様以上でクローズドでの開催をお受けいたします。詳細はお問合せ下さい。


  • 現在、リニューアル中!詳細は決まり次第ご連絡いたします。
  • 2名様以上でクローズドでの開催をお受けいたします。詳細はお問合せ下さい。


こんなお悩みはありませんか…?

名前を言うとよく聞き返される
自分が話している動画を見て、
ショックを受けた(T_T)
話している時、よく「噛む」
風邪をひきやすく、すぐ喉が痛くなる
緊張して、自分らしさが出せない
講座で声を張って話すと、すぐに声枯れしてしまう
風邪をひきやすく、すぐ喉が痛くなる

そのお悩みは、以下の2つのポイントで解決できます!

Point 1

知れば知るほど得をする!「舌のトレーニング」の効果

内山は、たるみがちだったフェイスラインが、
シュっと引き締まりました!

桐原は、いつも通っていた整骨院と
おさらばするという嬉しい身体の変化が!

舌を鍛えることで、その効果は、顔立ちや、姿勢といった
体全体に及ぶことを自ら実感しました。

この波及効果は凄い!

しかも、トレーニングはいつでも思い立った時に出来る手軽さ!

器具や場所を選ばず、しかも「こっそり」鍛えられるんです!(笑)

Point 2

舌の筋肉がつくと、美容にも健康にも、良い事ばかり!

舌の筋肉は、笑顔を作る「表情筋」と、
密接な関係があります。

つまり、
「舌を鍛える事」は「素敵な笑顔」への最短ルート!

たるみやシワ、ほうれい線や二重あごといった
お顔のお悩みや、口呼吸といった健康のお悩みにも、
ダイレクトに効いていく!!!
という嬉しい効果を是非実感してください♥

Point 3

枯れない声・つや声が可能になるんです!

喉まわりの筋肉は、とても小さいものが多いので、
動かすことが大変です。

舌を意識的に動かすことができると
固まった筋肉が目覚めて、楽に声が出せるようになり、
「今まで感じたことのない理想的な声」に近づくのです!

レッスンを受けたそばから、自分の声に
「ウワッ!」と驚く方が多数!

身体と心とつながりあった理想的な声を手に入れましょう!

講 座 の 流 れ

第1章
はじめに

・講師自己紹介

・参加者自己紹介

第2章
座学(舌について学ぼう♥)

『ビギナークラス』
・おブス舌ではもったいない!

・そのお悩み、原因は「舌の筋力不足」です!

・舌を鍛えるメリットいっぱい!

・実践!舌の筋トレ


第3章
個人のお悩みに合わせた指導タイム♥

【ビギナークラス】
・少人数の良さを活かし、より丁寧に講師がチェックいたします

(お一人ずつ個別に拝見します。
 分からない、上手く出来ない部分は、お気軽にご質問ください♥
 また、出来ない場合も、その方に合ったやり方をお伝えしますので、ご安心下さい。)

・他の方のチェック中の内容を見ることで、より自分の弱点もクリアになります。
 
 


第4章
まとめ

・続けていくと得られる効果と次へのステップ

・今日のご感想など

※尚、後日、トレーニングの経過を報告し合う、『フォローアップレッスン』が1回つきます。

・また、レッスンをお受けいただいた方は、無料の『月イチ交流会』にご参加いただけます。

第2章
座学(舌について学ぼう♥)

『ビギナークラス』
・おブス舌ではもったいない!

・そのお悩み、原因は「舌の筋力不足」です!

・舌を鍛えるメリットいっぱい!

・実践!舌の筋トレ


受講すると、こんな風になれます♡

・声が変わり、力強く聞きやすい声になります

・口の形が綺麗になり、表情が豊かになります

・舌をかまなくなり、しゃべりやすくなります

・長時間しゃべっても、声が枯れなくなります

・人前で話すストレスが減り、逆に自信を持って
 話せるようになります!

・フェイスラインも引き締まり、
 イキイキと素敵な笑顔になります♥

受講生さんのご感想

舌の位置や舌の筋肉など、普段気にしたこともなかったので、初めて知り、驚くことばかりでした!

グループレッスンでの、他の方への指導も大変参考になりましたし、個別に対応していただけたので、わからない部分も解消できました。

自分に合ったアドバイスが、とてもありがたかったです^^(ビギナー受講)

添削後、肩書が見違えるほど分かりやすくなり、さすがプロのお仕事だなぁ!!と思いました。

また、どうしてそうなったかの「解説」がとても参考になりました。

今まで、自己紹介の度に感じていた「違和感」の理由がわかり、とても勉強になりました!(パーソナル受講)

「書き言葉」と「話し言葉の違い」を、『肩書』という実例で見せていただき、本当にためになりました。

お二人が一人一人のために考えてくださった「お気持ち」がめっちゃ嬉しくて、受講して本当に良かったです❤受講後、すぐに改訂版に変えました!(パーソナル受講)

疲れました(笑)

どれだけ舌筋がないか思い知りました(-_-;)

でも、どのトレーニングも、何かしながらや隙間時間にできるトレーニングなので、ほうれい線をなくすべく、毎日頑張ります!!(ビギナー受講)

添削後、肩書が見違えるほど分かりやすくなり、さすがプロのお仕事だなぁ!!と思いました。

また、どうしてそうなったかの「解説」がとても参考になりました。

今まで、自己紹介の度に感じていた「違和感」の理由がわかり、とても勉強になりました!(パーソナル受講)

もう声で悩まない!
現役アナウンサー×ナレーターの『魅せる声トレ』
~舌のトレーニングで、変わるわよ♥~

※初めての方は「ビギナークラス」から、 ZOOM2回目以降&リアルレッスンご受講の方は、パーソナルクラスでよりパーソナルに対応いたします

開催日時

日時 2020年

【ビギナークラス】

只今、リニューアル中です。
少々、お待ちください。



=======================

【ビギナークラス】 

5月13日(水) ●夜クラス 21:30~23:00終了いたしました

3月4日(水)●昼クラス 10:00~11:30 満席御礼
       ●夜クラス 21:30~23:00 終了いたしました

2月4日(火)●昼クラス 10:00~11:30 満席御礼
       ●夜クラス 21:30~23:00 満席御礼


1月15日(水) ●昼クラス 10:00~11:30 
        ●夜クラス21:30~23:00 終了いたしました

12月11日(水)●昼クラス 10:00~11:30
                         ●夜クラス21:30~23:00満席御礼
 
11月12日(火)昼クラス10:00~11:30am 満席御礼                                夜クラス21:30~23:00pm 終了

10月18日(金)21:30~23:00 zoomにて 定員3  満席終了

8月23日(金)開催 21:30~23:00(PM9:30~11:00)定員3 満席になりました 。
終了いたしました。

【ステップアップクラス】       
*7月25日(木)開催 21:30~23:00(PM9:30~11:00  終了いたしました。


お申込み後2日経っても、返信がない場合は、迷惑メールのフォルダ等をご確認ください。

それでも確認メールがお手元に届かない場合は、大変お手数ですが、anaproinfo55@gmail.comまで、お名前をご記入の上ご連絡をお願いいたします。 
 
 

開催場所

ZOOMを使った、オンライン開催

※ビデオ通話ができるパソコン環境(カメラとマイクがある事)、
 スマホ、タブレットがあれば、ご自宅からご参加いただけます。

(ZOOMでの参加方法につきましては、ご案内メールでお伝えします。)

定員

各3名様 (『ビギナークラス』共通)

当日の持ち物

『ビギナークラス』
・ストロー(一般的なもので、半分に切った長さが10㎝くらいのもの)
・爪楊枝
・手鏡 (コンパクトも可ですが、大きければ尚良し)
・懐中電灯
・筆記用具



受講料(税込価格です)

●ビギナークラス 6,800円 ※『舌トレ』の基本を楽しく学びます
シェア割り    6,300円 ※ブログやSNSでご感想をシェアしてくださる方




受講生のみなさんへ

「舌」を鍛えることで、声の悩みのほとんどが解消される・・・。

この事実を知ってから、本当に長年の悩みが一気に解消し、目の前の霧が晴れたような気分でした。

このZOOMレッスンに先駆けてお届けした、「無料動画ミニレッスン」をリリースした日は、

タレントの堀ちえみさんが「舌ガン」を公表された日と重なり、「伝える使命」に震えました。


いつも当たり前に口におさまっている「舌」。

しゃべる時も、食べる時も、呼吸する時も、いつも必ず活躍してくれている「舌」

でも、その「舌」の扱い方を意識したことはあったでしょうか?

「歯でいつも舌を噛んでいる」
「口がぽかんと開いている」
「寝ている時に無呼吸になっている」

・・・このような状態は、あなたの「健康」、
ひいては「命」にもつながる「異常」です。


この「舌トレーニングの良さ」は
いつでも、どこでも、気づいた時に「こっそり」鍛えられる事。(笑)
しかも、高価な器具や面倒な用意は一切なし!
あなたが気づいた時にやるだけです。


モニターとしてご受講いただいた方の声が、原動力となりました。

あなたの「声・話し方・自己紹介」をワンランクアップさせるお手伝いを全力でさせていただきます!

舌のトレーニングで、あなたの何かが「変わるわよ~」(笑)

ZOOMでお目にかかれることを楽しみにしております。


アナプロ事務局
内山久美子・桐原聡美

講師プロフィール

内山 久美子 (フリーアナウンサー)

静岡県出身・地元のテレビ局アナウンサーを経てフリーへ。
テレビ・ラジオ・イベント司会・執筆など幅広くこなす。

目で見る言語を操る数少ない「手話通訳士アナウンサー」として、NHK(Eテレ)に10年間出演。

アナウンサーを目指す学生の就活講座を20年に渡って担当し、これまで3500人以上の自己PRを添削。

「本当の声で自分を語れ!」の理念のもと、自分のことが好きになる人を増やしている
     主な出演番組など     
NHK(Eテレ)「みんなの手話」
「ろうを生きる難聴を生きる」
テレビ静岡「スーパータイム」メインキャスター
文化放送「走れ!歌謡曲」パーソナリティー
東京FM「JFNニュース」など

桐原 聡美 (ナレーター)

桐原聡美

ナレーター歴25年
山口県出身関西育ち
阪神淡路大震災を機に、
「声」を通して愛を伝えられる人を増やしたい、という思いで、ナレーションの世界へ。


企業CMや映画副音声など作品多数。

「舌のトレーニング」で自身の声の音域が改善されたり、呼吸が劇的に変わったことに感銘を受け、2018より舌トレレッスン開始。

*優しい人柄と声に癒されます*声を出すのが楽しくなりました!など
「心と声を共鳴させる」レッスンを提供している。
     主な出演番組など     
PRナレーション:
Panasonic
学研
日本通運
CM:Paravi
映画:「アントキノイノチ」副音声
FM DJ など