このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。

おしらせ

第2回 5/1(金)5/2(土) カクテルプラザ店
第3回 5/9(土)、5/10(日) 首里りうぼう店

やっぱりステーキこども食堂への想い

株式会社ディーズプランニング 代表取締役 義元大蔵

やっぱりステーキが誕生してから今年で丸5年。カウンター6席から始めた小さなお店が今では全国に約50店舗のグループになりました。

ここまでこれたのは支えて来てくれたみなさんのおかげ。まだまだ発展途上ですが、少しでも地域貢献、社会貢献できることはないか、やるならば何かこどもたちの未来のためになることができればと思い、こども食堂をやろうと思い立ちました。

5年を節目に初心にかえって創業した場所にある「やっぱりステーキカクテルプラザ店」でこども達においしいお肉を食べてもらいたいと思います。気軽にできるだけ多くのこども達に食べてもらえるように弁当にしました。

肉を食べれば幸せな気持ちになれる!

肉を食べて元気になろう!

メニュー・実施日時・店舗

こどもステーキ弁当


実施日
第2回 5/1(金)・5/2(土) カクテルプラザ店
第3回 5/9(土)・5/10(日) 首里りうぼう店

実施店舗
カクテルプラザ店(5/1・5/2)
那覇市松山1ー34ー3(カクテルプラザ1F)
TEL 098-863-2929

首里りうぼう店(5/9・5/10)
那覇市首里久場川町2-122-1 首里りうぼう 1F
TEL 098-887-2929

おこさまたちにお弁当をプレゼント
やっぱりステーキカクテルプラザ店/首里りうぼう店に来てくれた中学生以下のお子さまに、店頭にて特製弁当を無料で差し上げます。※数に限りがあります(各回50食限定)

こども食堂のご利用方法

応援方法はこちらから

皆様からの応援お待ちしております!

ごちめしアプリから

ごちめしアプリをお持ちの方は、アプリ上から「ごち」で応援いただけます。

手順:
「ごちる」→「やっぱりステーキこども食堂」

ぜひ応援のメッセージもご記入ください。

店内の募金箱から
※設置予定
店舗には募金箱を設置予定です。
その他の方法として、クラウドファンディングなども検討しております。
ごちボタン
全国どこからでも!
こどもステーキ弁当を【1個 500円(+システム手数料10%)】でこども達にごちそうすることが出来ます。支援が多ければ次回に繰り越しますのでいくつでも!
ごちボタン
全国どこからでも!
こどもステーキ弁当を【1個 500円(+システム手数料10%)】でこども達にごちそうすることが出来ます。支援が多ければ次回に繰り越しますのでいくつでも!

ごちめしアプリはこちらから↓

よくあるご質問

Q
なぜこどもは無料で食べられるのですか?
A
もともと北海道帯広の「結(ゆい)」で始まった、地元のこどもにその地域の良質な美味しいものを、店舗に訪れた方の善意で先払いしたものを原資にごちそうする「ゴチメシ」という取り組みをアプリを使って手軽に、みやき町全体で体験できるようにする取り組みです。

やっぱりステーキこども食堂は「お子さんとのお出かけ、毎日の食事作りをされている親御さんに少しでも協力したい」などの趣旨にご賛同いただいた方の善意を先払いでいただいたものです。どうぞ安心してお召し上がりください。善意をくださった方への感謝の気持ちをお店にメッセージとして残されたり、SNSでこの取り組みを拡散いただいたり、次に訪れるお子様のためにご自身でもごちそうされる、といった恩送り的な活動はもちろん大歓迎です。
Q
母子家庭などの、子育てに公的も含めた支援を必要とするこどもでないと利用できませんか?
A
お子さまが健やかに成長できる町にしたい、という取り組みですので、
どなたでも(もちろん親子づれでも)お気軽にご利用いただければと思います。
Q
ごちそうをする側の原資が無くなった場合はどうなりますか?
A
その場合は残念ながらお食事をご提供することはできません。少しでも長くこの取組みが続くよう、
どうぞみなさまのご善意で、店舗への募金含めて御協力をお願いいたします。
Q
母子家庭などの、子育てに公的も含めた支援を必要とするこどもでないと利用できませんか?
A
お子さまが健やかに成長できる町にしたい、という取り組みですので、
どなたでも(もちろん親子づれでも)お気軽にご利用いただければと思います。

ごちめしとは

=お食事をごちる(ごちそうする)
事前に誰かがごちったお食事をいただき、
そして自分もまたごちっていく...


気持ちを乗せてごちそうの輪を広げる“恩送り”をモットーに作ったサービスです。


今井了介
音楽プロデューサー・作曲家・作詞家・編曲家 音楽制作集団“TinyVoice,Production”主宰