ひごっこスマイル食堂 =ちんゆう=
このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
096-322-0790
higokkosumairusyokudou.net

誰もが気軽に集い、地域の絆深める 「コミニティ食堂」
笑顔あふれる😊「こども食堂」


ひごっこスマイル食堂
😊=ちんゆう=😊

開催日時   毎月 不定期 (HP/LINE等で告知)
         平日(夕食)     17:00~19:00
         土・日・祝日(昼食) 11:00~13:00 
参 加 費      こども(小学生以下)…無料
       中学生…100円  大人(高校生以上)…200円
       高齢者(75歳以上)…無料

    *食品衛生管理・看護師・中高教諭 各資格保有者常駐

感染症に留意して 「お弁当食堂」 開催!!

みんなで集まって楽しく食事をしたいところですが、感染症に留意して、現在「お弁当食堂」として開催しています。お気軽にご利用ください。
また、感染リスクを考え外出を自粛されてる方、自宅療養中の方などお気軽にご連絡ください。
出来る限りのお手伝いをさせていただきます。
(お弁当の配達・必要な物の買い出し 等)

今月の開催予定❕




😊 大 盛 況 ‼

「おべんとう食堂」


特別開催「おべんとう食堂」
OPEN


  2019年2月14日
第1回目を開催しました!
両親共働きや、シングルマザー・シングルファザー
1人暮らしの方や、お仕事・家事などでお疲れの方
など、どなたでも

月に一度ですが、気軽に「こども食堂」を活用していただき、
ホッと一息してください。

      2020.3.16
     1周年記念
   「感謝のこども広場」
多くの方のご理解とご協力を頂いて、無事1周年を迎えさせて頂きました。
当日は「凧の会」のご協力を頂いて、世界に一つ オリジナルデザインの凧作りに挑戦しました。
みんな初めての凧作りに悪戦苦闘
小さなお友達には、小学校高学年のお兄ちゃん・お姉ちゃんが手伝ってくれて完成しました。
生憎の雨模様で、外で凧揚げをすることは出来ませんでしたが、それぞれの個性溢れるオンリーワンの凧に大満足!
ご協力いただきました「凧の会」・参加してくれたお友達みんなに感謝です!

第1回(2019.2.16)~第12回(2020.2.16)


「こども食堂」に参加する!

どなたでもご自由に参加いただけます。
お子様だけの参加・大人の方だけの参加 大歓迎です!
お気軽にご参加ください!
特に事前連絡は必要ありませんが、前日までにご連絡いただければ幸いです。
アレルギー対応等は特にしていませんが、事前にご相談いただければ可能な限り対応させて頂きます。

「こども食堂」を応援する!

当「子ども食堂」は寄付で運営しています。
寄付金や食材の提供を募集しています。
また、調理や子供たちの遊び相手など、お手伝いしてくださる方を大募集しています。
年齢・性別・資格等は問いません。
これまでに、企業様や個人からのご寄付。
農家の方からの食材提供。
高校生や主婦の方などのお手伝い。
多くの方々のご理解・ご協力を頂いています。

このホームページは、
不定期に更新いたします。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
またの、ご来訪お待ちしています。
また、当HP・私たちの活動にご興味を持っていただきました方からの
メッセージお待ちしています。

興味のある方は、ご一報ください。

連絡先・場所

〠860-0088
熊本県熊本市北区津浦町12-19
  天理教鎮勇分教会 内

担当:吉福 ひさよ

  ☎ 096-322-0790
    090-6208-5272