決済つきの予約システムが3,940円〜/月
時間通りに起きられる子になれる!子ども睡眠カウンセリング

子ども達の睡眠問題

小学校教諭として教育の現場に居て感じたこと、それは
「睡眠が悪い子どもが年々増えている」という事でした。
朝起きられない、授業中眠ってしまう、起こしても起きない・・・


やる気がないわけではないのに、身体が追いつかない・・・
登校しぶりや不登校の原因でもなっています。
そんな子ども達を見て、できる事はないか、と立ち上がりました。


大人も睡眠負債という言葉が聞き慣れたように、睡眠に悩む人が増えています。
ベネッセ教育総合研究所のアンケートでも1歳半から3歳の子どもで、入眠時間が22時を超える割合も20%以上と高くなっています。


朝起きられない事が原因で、不登校・中退を余儀なくされる学生も増えています。


睡眠の質を高めることで生活の質があがり、教育面でも発育・集中力・身体能力向上に役立ちます。

食生活・生活週間・心、様々な角度からこどもの睡眠問題を解決します。

Mission
ミッション

子ども達の睡眠教育を高め、睡眠の質を高める社会を目指す

プロフィール

水戸 遼

一般社団法人睡眠栄養指導士協会® 協会委員
子ども睡眠カウンセラー  

特別支援学校、小学校で10年近く教員として教育活動を行う。

1日14時間以上という労働時間の中で、不眠から来る謎の体調不良に自身が悩まされた経験から、睡眠学を学び、健康体に生まれ変わることに成功。

小学校で担任を持った時に、睡眠が悪い(就寝時間が遅い、朝起きれない、起立性調節障害など)の子ども達をたくさん見てきた。このままでは子ども達の睡眠が悪くなる一方だという危機感を感じる。

睡眠を通して子ども達の生活の質を高めることをミッションに、睡眠問題に悩む子どもがいる家庭を対象に睡眠のコンサルティングやセミナー講師として活動開始。
現在は一般社団法人睡眠栄養指導士®協会の協会委員として睡眠の専門家として活躍。

一般社団法人睡眠栄養指導士協会

http://nutrition-sleep.com/

サービス

セミナー、講演
企業・幼稚園・保育園・小学校・中学校・高校で睡眠の講義やセミナーを展開しています。
カウンセリング
子ども達、家族の背景から解決できる方向を一緒に考えます。

睡眠研究
法人からの研究委託、製品開発を実施。
個別セミナー
1人1人に合った睡眠について提案します。
個別セミナー
1人1人に合った睡眠について提案します。

セミナー日程

時間通りに起きられる子になれる!睡眠セミナー
 対象:7歳以上の睡眠をよくしたい方
    (7歳以下も可能)
参加費:3000円

5月中旬に開催予定です。
詳細知りたい方はLINE@に登録して頂き、ご連絡ください。

セミナー参加

ご日程が合わない方は、個別でご相談にのります。下記のLINE@にご登録ください

講演依頼

講演依頼はお気軽にご相談ください

講演は乳幼児から大人まで、発達段階に応じたセミナーを開催しております。教師の経験により、その場に応じた、その場に合ったセミナーを行いますのでご相談ください。

講演申し込み

一歩ずつ
睡眠教育を広めていきます

講演依頼

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信