子育て心理学
カウンセリング

子育て心理学カウンセラー
松幸均実(まつゆきひとみ)
~同じことでくり返し怒る育児 から
  抜け出したいおかあさんへ~

こんなお悩みはありませんか?

●うちの子、何回同じことを言っても変わらない!!!
やればできるのに、、、
いったい、
どうしたらやる気になるのかしら・・・
●毎日イライラ・ガミガミしてしまう
このままでは子どもをだめにしてしまいそう

●毎朝の支度や宿題の取り掛かりが遅く毎日同じことの繰り返し!
ついつい、子供をおこりすぎてしまう!
ママ友に言いずらい悩みが増えてきた
もう限界寸前!!!

誰かに相談したい!

松幸均実の子育て心理学カウンセリングでは・・・


松幸均実(まつゆきひとみ)の『子育て心理学』では、

くり返し怒っても、お子さんが変化しない

●根本的な原因と
●本当の解決策を知り
●お子さんとお母さんにぴったりあった具体的で実践的な方法

をお伝えしています。


幼児~小学生のお子さまをお持ちの方を対象にご相談を受け付けております。

クライエント様ご感想

◆小2男の子のママ
ガミガミ怒りすぎの子育てを、繰り返す毎日に危機感を感じ、申し込みました。
子どもの様子について一つ一つの原因や具体策がわかり納得しました。
今では、イライラの回数も激減
子どもも落ち着いてきて、子育てが楽になりました。

 

◆小1女の子のママ
色々アドバイスをもらい子どもの対応をしていましたが、
子どもが変わらず、
もうどう関わればよいかさっぱり分からない状態で相談しました。

相談では、具体的な対応方法と共に、
私の辛さに共感してくださり、私自身の心が一番安定しました。
病院や学校のカウンセリングよりも安心でき、信頼しています。


◆小6、小3 男の子のママ
ずっとつらい状態が何年もつづいて、
子育てから逃げ出したいと思っていました。

相談したことで、
「子どもの性格がこうだから、こんな風に接したほうがいい」
など、具体的に何をすればよいかわかり、
子どもが変わり始めました
また相談させていただきたいです。

◆小2 男の子ママ

相談した時は
「そんなことで子どもが変わるのかな」
と思いましたが、
実際やってみると、子どもが驚くほど変化しました。

何よりも私自身が癒され、心が軽くなりました。
もっと早く相談すればよかったです。

◆小1 女の子ママ
いいところがたくさんある子なのに、
マイペースでおっとりした性格にイライラし
いつも怒鳴りつけてしまう自分が嫌でした。

自分なりに育児本や講演会などで勉強し、知識はありました。
カウンセリングを受けて、

「ここで、こういう声のかけ方をしてください」

など、具体的に教えてもらったことで、とても取り組みやすかったです。
おかげさまで、娘にイライラする回数が減り、仲良し親子になれました。
ありがとうございました
 

◆小2男の子 ママ
全然いうことを聞かない息子に辟易し
小学校から帰ってく時間が憂鬱に感じるようになってしまい、
「これはいけない!」と思い、相談させていただきました。
カウンセラーの方は、私の悩みを丁寧に聴いてくださり
とても心がスッキリしました。
私が対応を変えることで、子どもが変わりました
ビックリするくらいにです。
今では、「今日は、どんな言葉をかけようかな」
と楽しみな自分がいます。
まだ悩みはありますが、子育てが楽しくなりました。
今後もよろしくお願いします。


◆3年生女の子 ママ

子どもが小学校中学年になり、親やママ友に相談しにくい悩みがありました。
今回お話をじっくり聞いていただいて、心がかるくなりました。
また、私が子供を怒ってしまう場面を減らすやり方について具体的に教えていただいたことはとても参考になりました。
子どもの自己肯定感につながるココロ貯金。
じっくり取り組みたいと思います。

ありがとうございました。

◆1年生男の子 ママ
ありがとうございました!!
とても具体的に教えて頂けて、なるほど!!と、とても分かりやすく、私でも出来そうな感じで安心しました!
まずは、○○中継と○○褒めから実践してみます。

全部まるじゃなくていい
自分自身にも言い聞かせて、のんびりやってみようと思います。

ありがとうございました。
また次回、よろしくお願い致します。

◆4歳男の子 ママ
何年も抱えてきた悩みを相談でき、すぐに答えが出る内容ではありませんが、これから自分のやるべきことが見えてきました。

ありがとうございました。

◆1年生男の子 ママ
痒いところに手が届くような、アドバイスがお聞き出来て嬉しいです!!

前回があったからこそ、今回は、アレもこれも聞いてみようって思ったことがあって、それが全部お話できて、こんな素敵なアドバイスを頂けて、もう感動です!!
宿題のことも、朝晩のお支度も、○○のことも、全てが“自己肯定感”に繋がってくるんですよね。
○○のことでは、自己否定に繋がらないようにって何となくは思っていても、
“それでもOKなんだよ”
“そんなあなたも大好きよ”というスタンスではいなかったので、「あぁそっかぁぁぁ」と深いところにズシ~ンとくるものがありました。
私は、時々完璧主義が顔を出すことがあるので、まぁいっかぁぐらいで楽しく子供の変化を感じていけたらいいなと思います。

今日確信した、うちの子は○○より○○優位!
色んなことに使えることだと思うので、気付いた時に利用していこうと思います。

カウンセリングメニュー


♡相談時間45分♡
 ◆1回    3500円
 ◆2回セット 6000円

お申込みはこちらから

一般社団法人 子育て心理学協会
代表理事 東ちひろ先生と

子育て心理学カウンセラー養成講座同期の皆さんと