なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成



こども心理学は、こんなママさんにオススメです

  • 子供が、なぜ泣いてるのか?なぜ怒っているのか?分からないママ

  • 思ったように子育てがうまくいかず、疲れているママ

  • 子供の気持ちを理解できたらいいなと思っているママ

  • たくさん育児書を読んだけど、何が大切なのか分からなくなったママ

  • 子供にとって大切なことにこだわりたいママ

  • 思ったように子育てがうまくいかず、疲れているママ

初めまして


現役の保育園園長であり、
ママの子育てコーチ
小曽根 希保(オゾネ キホ)です。


愛する赤ちゃんが生まれて、

毎日を忙しく子育てに追われているママさんたち


はたから見れば、
幸せな毎日を過ごしているママ


でも、実は
毎日のように泣き叫ぶ子どもの声に、



「なぜ、泣いてるの?」

「この表情は何が言いたいの?」

「この表情は何が言いたいの?」

あやしても泣き止まない状況に焦り、
不安を感じているママも多いのです。

世間では、
「褒めて育てなさい」と言ってるけど、

どこをどうやって褒めたらいいのか?
ワケが分からなくなるママも多いのです。






子育ての問題解決は、ココにありました


私は、自身の3人の子育てを経験し、
その後、保育園の園長を11年務め、
これまでに約500名の園児に囲まれてきた中で、
子供たちの心の叫びに耳を傾けてきました。


うまく喋ることもできない乳幼児期、
言いたいことはあるのに言えない子供たちは、
必死に大人に、態度で表現します。

そんな子供たちの声が理解できるとどうなるか?


自然と泣き止み、ぐずりも減り、
食べない食材を食べ、元気で優しい子供に育つのです。

また、個性は日を追って魅力的に増していき、
自分自身に自信を持てる子供に成長します。


もちろん、それだけではなく、
ママのストレスもなくなるから、
子育ては一気に楽しくなりますよね。


では、それにはどうしたらいいの?


それを解決するのが、

乳幼児期の子供たちと会話ができる「こども心理学」なのです。


その問題、3歳までに解決しませんか?


私は、こども心理を知り、それをいかしたことで、
これまでたくさんの変化が園児たちに起きました。

家では絶対食べなかった食材を食べるようになった子

暴力的だったのに、ある時から穏やかで優しい性格に変化した子

泣きグセがあったのに、元気で活発になった子


それは、たった一言だったり、
たった一つの行動がきっかけでした。



私たち人間は、3歳までの育ち方で人生が変わると言われています。
実は、人の個性、人間性、能力といったものは
3歳までの育ち方によって決まると言われています。

例えば、親が心配性でチャレンジすることを避けて育てれば、
自分の人生において挑戦しない子供に育ちます。
つまり、好きな子ができても告白もせずに遠くで見ているだけ。
やりたいことを見つけても、親に言えずに諦める。
そんな人生が待っているかもしれないのです。

小さな子供にとって、人生の師は、パパとママ。
つまり、パパとママが子供とどう接するか?が大切なんですね。

私が、こどもたちに伝えた「こども心理学」あなたも学んでみませんか?

講座やメルマガなどで発信しています。



ぜひ、1度お話ししましょう


あなたの子育てについての夢と悩み、お聞かせください。



個別相談のご案内

お子さんとのコミュニケーションをとりたいけど、どうしたらいいのか?
その悩みを解決し、3歳までにどう育てるか?
それだけで、子供の人生に大きな差が生まれることをご存知ですか?
その全ては、パパママにかかっています。
3歳までの育て方、しっかり学んで育てていきましょう
通常価格:20,000円(90分)

特別価格:10,000円(90分)

プロフィール

大学時代に学習塾で起業を経験。卒業後は、接客業・スポーツコーチ・セミナー講師として、子どものやる気を引き出し結果を出す事に目覚める。その後、心身ともに豊かな大人になるためには心の成長が不可欠と考え、2010年、理想の教育と保育を兼ね備えた保育園を都内に設立。「両親と変わらぬ愛、我が子のように」「7つの情操教育」にこだわり、その評判は口コミで広まり、2つの保育園は開園後、間も無く定員オーバーとなる。現在、こどもの心の声を聴く「こども心理学」を提唱し、親子の絆を深め、豊かな人生を歩む親子サポートをしている。