整理収納が苦手なあなたでも
"快適な"暮らしが実現する!
暮らし方を見直す収納個別相談会

家事も仕事も忙しい!のストレスを開放したい働く女性

毎日、家事や仕事に追われて家でゆっくり休めない!と
悩んでいませんか?

この相談会では家での整理収納がうまくいかない原因が見つかり

部屋をどう使うと暮らしやすくなるか、余裕ができるのかが分かります。


あなた"だけ"の快適な暮らし方を実現する収納プランをご提案します。

こんなことでお悩みではありませんか?

  • 仕事が忙しくて片付ける時間がない
  • 子供の物が増えて収納に困っている
  • モノが出しにくく片付かない暮らしをなんとかしたい.
  • 子供の成長に合わせた収納計画をしたいがどうしたらいいかわからない
  • 引っ越しても本当に家のモノが全部入るのか心配
  • 片付けが苦手で、引っ越しても家が広くなってもスッキリ暮らす自信がない
  • 仕事が忙しくて片付ける時間がない

この個別相談を受けると・・・

  • 「なぜスペースがあるのに片付かないのか」「片付けたのにリバウンドするのか」の原因がわかります。
  • 整理収納が苦手なあなたでも「キレイ」を維持しやすいプランのご提案をします。
  • 一番家が快適!とあなたが思える「理想の暮らし方」を見つけます。
  • あなたが毎日仕事と家事を両立できる快適空間にするための、基本ステップが分かります
  • 片付くお部屋づくりをずっと続けるための「基本マインド」が整います。
  • 「なぜスペースがあるのに片付かないのか」「片付けたのにリバウンドするのか」の原因がわかります。

整理収納が苦手でも"あなただけの"快適な空間は作れます!

整理収納が苦手だから部屋が片付かないと諦めてませんか?

・片付く家とはどんな家でしょうか?
・収納がたくさんある家でしょうか?

実は収納スペースが広くなっただけでは片付く家にはなりません。
あなたのお宅に合ったオーダーメイドの収納プランが必要です。

あなたのお宅にピッタリな収納プランなら、物の管理も出し入れもラク!
「簡単・楽しい」ことはストレスフリー。
苦手意識もきっとなくなります。

収納プランさえしっかり作れていれば、あとはそれにそって物を移動するだけ。
整理収納が苦手な方でも片付く空間づくりが実現します!

私が住空間収納プランナーになった理由

私が整理収納の仕事を始めて5年、整理の個人レッスンでお客様のお宅を訪問しているうちに気づいたことがあります。
それは「部屋が片付かないのは物が多いからだけではない」ということ。

「片付けではなく動線や部屋の使い方をどうしたらいいかわからない」という、
物を捨てたり収納のワザでは解決しないご相談も多くありました。 

また築30年の自宅で大がかりなリフォームをしたことからも
間取りや収納プランニングの重要性を実感。
そこで間取り図面を読み解き、住空間全体の収納計画ができる
プランナーの勉強を始めました。

家は収納スペースが広くなっても片付くわけではないため、
引っ越しやリフォームで整理収納のノウハウがないまま
業者さんに広い収納スペースを作ってもらっても片きませんし
物の定位置まで決めてくれません。

ましてやあなたの価値観や習慣を理解し、物との上手な付き合い方の
アドバイスや暮らし方の相談までのってもらうことは難しいでしょう。

快適な住まい、暮らしのために家が片付けやすいことは重要ですが、
間取りや収納計画をしっかり考えるだけでは十分ではなく、整頓された
状態を維持するために価値観や習慣を見直す必要があります。

それらすべてを工務店さんや設計士さん、インテリアコーディネーターさん、
家事代行サービスで叶えることはできません。

その両方ができる私は女性目線を大切にご相談にのっています。
まずはあなたのお話を聞かせてくださいませんか。

いただいているご感想

引っ越す前にいろいろと考えなければいけないことが明確になってよかった

三階建ての新築一戸建てに引っ越すことになっています。
マンション暮らしから全然変わるので、どんな暮らしになるのか想像できず
家に来てもらうことを希望していました。 

動線をどう考えて部屋をどのように使うと無駄な労力を使わず家族の時間を大切にしながら暮らせるのか相談したかったのです。
引っ越す前にいろいろと考えなければいけないことが明確になってよかったです。

(横浜市30代、共働き世帯 幼児とご夫婦の3人暮らし)

思い切って行動してみてよかったです

狭い中、子供たちのモノをはじめあらゆるものがリビングに集まって片付かず、
誰に相談したらいいのかもわからず困っていました。

帰宅後アドバイスいただいたように早速テーブルなどを動かしてみたら、
一気に雰囲気が変わって家族も大喜びでした。

実は家族みんなも同じように気になっていたようで、
思い切って行動してみてよかったです。
本当によいアドバイスをありがとうございました。

(四街道市40代、3人のお子様とお母様、ご夫婦の6人暮らし)

頑張っているのにそれでも片付け下手な方におすすめです

ざっくりした相談だったにもかからわず、丁寧にお答えいただき
見えなかったものが見えてきました。
家に帰って早速収納を見直しています。

人それぞれにこだわるところが違い、合う収納も違いますが
きめ細かい提案がよかったです。

どこに何をしまったらいいのか途方に暮れている方、
頑張っているのに、それでも片付け下手な方にお勧めです。

 (市川市40代、会社員 一人暮らしを計画中の独身女性) 

整理収納が苦手なあなたでも
"快適な"暮らしが実現する!
暮らし方を見直す収納個別相談会

日時:①平成29年8月26日(土)10:00~、11:00~、14:00~、15:00~
                  
場所:①JR市川駅近く市川駅近く
 
   (お申込みくださった方にお知らせします)

料金:45分 6,000円(お茶代込)

◆申し込み締め切り:開催日2日前(例:相談日が11日の場合9日まで)

*ご相談日当日中に「空間プランニング」「新築収納コンサルティング(間取りの収納診断のみは除く)」に
お申し込みくださった方は、お支払いただいた代金をそれらのサービス料金に充当させていただきます。
(相談会の料金が無料になります)

*当日のキャンセルにつきましては後日全額お振り込みいただきます。
 天変地異等不測の事態の場合はこの限りではありません。

*上記日程でご都合がつかない方はメールにてご相談ください。

プロフィール

渡辺美恵子:女性目線のこだわり収納プランナー

2007年ミサワホームイング(株)入社。
ホームアドバイザーとして住まいの悩みを聞く窓口に。

その後、夫の転勤で転居した大阪でオーガナイズという概念と出会い
その奥深さにすっかり魅了されます。
整理のプロであるオーガナイザーの資格取得後はインテリア会社で
整理収納のサポートを担当していました。

現在は独立し、セミナー講師として約2,000人の方に部屋の整理を
通して快適に暮らす秘訣を伝えてきました。

また住空間収納プランナーとして新築収納コンサルティング約100件、
引っ越しや現状の暮らし改善の収納プランニング、
整理の個人レッスンで約200件のお宅を訪問。

ライフスタイルに合った部屋の使い方や収納計画に定評があり
暮らし方から見直す提案を得意としています。
思春期の子供を持つ母、義母と同居する嫁、働く主婦の立場から
女性目線を大切にご相談にのっています。     

毎日当たり前のように繰り返される日々の小さな幸せの積み重ねが
豊かな人生を作っていくという信念のもと
本当に大切にしたいことを大切にできる暮らしとなるよう
収納プランニングを通してサポートしています。