人狼ゲーム研究会@高知

「高知の人狼ゲームプレイヤーを増やすため」を目的に、初心者による初心者&未経験者のための人狼ゲームの始め方をゆる〜く、かる〜く、解説します。実戦練習もあり。

2018年3月18日(日)14:00〜16:00
試験的に研究会開催予定!(少しでも人数集まれば)
場所:高知市 青年センター 4F
参加費:無料
※途中参加、途中退席OK(事前にご連絡を)
※詳細は下記をご覧ください

参加表明はこちらから

イベント詳細

★日時:2018年3月18日(日)14:00〜16:00
★場所:高知市 青年センター 4F
★参加費:無料
★参加条件:
①高知市に在住or在勤or在学中の30歳以下の方
②施設利用書類に本名・生年月日・住所・連絡先・勤務先等を記入できる方(他の参加者には知られないよう配慮します)
③マナーを守り、多少グダっても許してくれる方(笑)

※参加表明はSNS等で前日までに頂ければ助かります。
途中参加、退席もOKですが、事前にご連絡を。
※館内は禁煙です。喫煙は屋外の所定の場所で。
※お借りする室内では飲食NGです。1FエントランスはOKです。
今回は試験的な開催ですので、気負わずに気軽にご参加くださいね~

「人狼って聞いたことあるけどよく分からない」
「アプリでやってるけど対面ではしたことない」
「世代を超えて楽しめる娯楽を知りたい」
こんな方はぜひぜひ来てみてください♪
経験者の方も、初心者育成の場であることをご理解頂いた上、主催者の補助役やアドバイザーとしてご参加頂けるなら大歓迎です!(そっと見守ってくれるだけでも心強いです!)

人狼ゲームって何?

人狼ゲームとは、簡単に言うと、「議論を重ねていくことで、相手の正体を推理し、チームの勝利を目指すコミュニケーション型パーティゲーム」です。
「人狼ゲーム」で検索すると、解説動画やサイトがいっぱい出てくるので、見てみてください。
<参考サイト>
大流行のゲーム「人狼」を超ていねいに解説してみた

研究会の目的

高知の人狼ゲームプレイヤーを増やすため!
人狼ゲームはある程度の人数が集まらないとできないゲームなのです。そして、ある程度のゲームの基礎的な知識も必要。。。人狼ゲームの知名度は上がりつつあるものの、まだまだ周りには知らない人が多い!そして、ゲームのルールや立ち回り方を教えるのが短時間では難しい!ゆえに、なかなかプレイヤーが増えない。
・・・でも、地元で対面人狼したい。
→じゃあ、どうするか?
→ワークショップ的ノリで教えればいい!!
そんなこんなで、初心者&未経験者を対象とした人狼ゲーム研究会を試験的にやってみます!
(好評であれば、年齢制限とっぱらって続ける予定!)

注意事項

初めての主催につき、至らない点が多く見受けられるかもしれません。広い心で多少グダってもお許しください!笑

他の参加者への迷惑行為(営業・宗教勧誘・暴力・罵倒・わいせつ等)を発見した場合、主催者の判断によりご退室いただく場合がございます。飲酒で酔った状態でのご参加もご遠慮下さい。

LINEでの参加表明

下のボタンで友達登録した後、トークで簡単に「参加したいです!」とLINEください(^^)

LINE@登録

Facebookでの参加表明

イベントページから参加表明お願いします

Facebookページ

Twitterでの参加表明

@peroma000 までDMお願いします。

Twitter(@peroma000)