個別教師のアライ

映像授業、対面授業

初めまして!
荒井 虎太郎と申します。


【プロフィール】
英語・国語・数学を担当。
個別指導塾の講師を4年、家庭教師を3年を経て、個人契約の家庭教師を今年7月から開始。YouTubeチャンネルも開始し、「いつでも勉強できる」環境づくりへ。

今までの生徒の合格志望校等
【高校生】
・立教大学(異文化コミュニケーション)
・芝浦工業大学(工)
・武蔵野大学(教育) ...等
【中学生】
・駒澤大学高校
・都立広尾高校
・英検準2級、2級合格 ...等
【小学生】
・香蘭女学校
・学芸大学付属世田谷中学校
・漢検3級、準2級合格 ...等

現在生徒数は2人で、一人は対面授業、もう一人はzoom授業。

まずは見てくださっている皆様へ

こんにちは!はじめまして。
荒井虎太郎と申します。このページをご覧くださってありがとうございます。
私は今まで塾の講師や、家庭教師をしてきました。本当にいろいろな生徒がいましたがどの子も素晴らしい人でした。
私は、本気で何かを目指そうと思っている子や変えようとする子を応援します。
個別指導や家庭教師の強みというのはどの生徒に対しても柔軟に対応できるという事です。自分の考えを押しつけず、その生徒に合わせた勉強というものが絶対にあるんです。そのやり方を時間はかかりますが覚える事で、この先一人でも乗り越える力がつきます。
私は授業以外でも「いつでも」、勉強はもちろん、「なんでも」相談に乗ります。
生徒に本当の意味で真剣に寄り添うことができるのは大手の塾や家庭教師よりも、こういった個人指導だからこそできるといった思いから、今年7月から個人指導を始めさせていただきました。また、なるべく多くの人の助けになればいいと思い、YouTubeチャンネルも開設いたしました。
自分が大切にしていることは、「生徒が第一」です。
「1からしっかりと面倒を見てほしい」、「勉強だけでなく自主性や主体性も育んでほしい」といった内容はぜひお任せ下さい!
お会いできますことを、心より楽しみにしております。

【指導方針】

まず、指導の中で私が大切にしている事が大きく2つあります。
1つ目は、「本当の意味での面倒見の良さ」です。例えば、ただ単に分からなかったことを説明したり、新しい単元を進めたりと言った単調に授業をしていくのではなく、今この授業は何のために必要なことなのかを明確に理解してもらうために、定期的に目標設定やカリキュラム作りをしていっています。

2つ目は、信頼関係です。信頼関係が良好というのはコミュニケーションがうまく取れることでもあり、またそのことによってちょっとした悩み、変化に気付きやすいです。私は「生徒を知る」ということを意識しています。なるべく生徒に色々話してもらいその子のいいところを引き出すことです。「自分の長所はこういうところなんだ」と気付いてもらう事が一番だと思っております。

最後に、具体的にどう進めていくかなどは、今まで
【高校受験(英、国)、中学受験(国)、大学受験(英、国)、英検3~準1級、漢検3~2級】

を担当した事があるので上記であれば状況などを聞き取った後ならばカリキュラムを出すことはすぐにできます。

アライの授業はYouTubeで見れます!

最後に
わたしはいわゆる家庭教師サイトからの紹介をしてもらい、紹介料をもらうといったことはありません!ホームページとYouTubeの方で知っていただいてます。
また、YouTubeの方でも顔の方を公開しています。
もし、少しでもご興味を持っていただけた方がいらっしゃったら勉強についてのご相談やテストまでの勉強プランをお伝えしますので良かったらお話しましょう!
最後に長くなりましたが読んでいただきありがとうございます。

ご料金

オンライン(zoom,Skype)授業1コマ80分 3000円
対面授業(家庭教師)1コマ80分 4000円+ご自宅までの交通費
いつでも相談チャット 0円
gmailや、LINEを使います。

※お支払いはコマ毎、1か月毎、1年毎からお選びいただけます。
※交通費は東急田園都市線「駒沢大学駅」からの運賃となります。
※オンライン授業をご利用の場合はパソコン、タブレット、スマートフォンからご利用いただけます。

その他の紹介料や入会金、
経費は一切費用はかかりません
いつでも相談チャット 0円
gmailや、LINEを使います。

ご面談、ご相談フォーム

細かな授業の流れの説明や、料金の説明、お子さんの勉強状況をお聞きします。
個人情報を第三者に提供したりといったことは一切ありません。
下記の情報ををご入力の上「送信」ボタンを押してください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

お問合せ

電話番号:080-1278-6300
メールアドレス:kobetsuonline55@gmail.com
@kobetsuonline
個別指導チャンネル
@個別教師アライ