腔・瞑想セミナー

2018.12.01(土) 神戸会場ご案内

“なりたい自分に、なる。”

今を変えて、もっと
自由な私が見つかる

疲れやすくてやる氣がでない。眠れなくてストレスが溜まる。パニック発作がある。何か始めたくても自信がなくてできない。。。
条件付けになってしまったことや、依存してしまっていることはありませんか?

○○だから○○できない。。。
そんな「条件付け」や「依存」を瞑想で軽減できる。

『私が、なりたい私になる。』
願望実現の第1歩となる扉を開くセミナーです。

腔と瞑想

腔とは?

この瞑想セミナーは“さとう式リンパケア”の理論に基づき構成されています。

辞書などで「腔」を調べてみると、
『肉体の内部の中空になっている部分』
という説明が見られます。

さとう式リンパケアは身体の内側から外側に腔が広がるようにケアを行います。
人は身体があって、心があります。
現代人はストレスや疾病、日常の生活習慣などにより、この腔が潰れてしまっている人が多いのです。
器(身体)が潰れたものの中身(心)はどうなるでしょうか?
心地よく生きるのが難しくなりますね。
腔が整い、安定した身体があって、健全な心の有り様になる。
密接な関係があるからこそ、どちらともにアプローチできる『腔・瞑想セミナー』
さとう式リンパケアと瞑想を融合し、より自由なマインドが整う体験をしていただく機会を持って欲しい。
そんな想いで開催することになりました。

『誘導瞑想』

坐禅やヨガの瞑想とはどう違うの?

今回のセミナーで行う瞑想の一番の大きな違いは『誘導瞑想』という手法を用いることです。
誘導瞑想とはその言葉のとおり、誘導によってより自分の深い部分へとアクセスしやすくなります。
座禅やヨガの瞑想では自分自身で行うために集中できなかったり、なかなか本質の自分の領域に辿り着くことが難しい方も多いと思いますが、一度『誘導瞑想』を体験すると、自分ひとりで行う時も感覚を覚えているので辿り着きやすくなります。

セミナーでは瞑想についての基礎知識と、さとう式リンパケアの理論について学んだあと、さとう式と瞑想との関わりをお話いたします。
セルフケアを絡めながらの実践となりますので、瞑想で心のケアを、さとう式のセルフケアで身体のケアを体感していただける内容です。

瞑想の時は基本的には座って行いますが、椅子に座る、床に座るでも構いません。
また、これまでに参加された方の中には「床のほうがより良い」、というご感想が多く、お身体の具合により寝ころんで瞑想するなど、ご自由なスタイルで行っていただけます。

瞑想が初めての方、挑戦したけど上手くできた氣がしなかった方など、瞑想をしてみたいけど不安だな、と思っている方には、経験豊富な実践者の導きがあると安心ですね。
また、誘導瞑想を試してみたい方にも良い機会ではないでしょうか?

講師からのご挨拶

宮崎たかのり(SAKI)

こんにちは。講師をつとめる宮崎たかのり(SAKI)と申します。
沖縄で長いこと瞑想会を開催したり、意識の使い方などのセミナーで講演を行ったりしてきました。
Google社が採用したことなどでマインドフルネス瞑想が流行しだして早数年。瞑想セミナーもずいぶんと一般的になってきたと思います。
ですが、未だ多くの人が本質的な“本当の自分”を知らずに生きているのではないでしょうか。

講師プロフィール

ヒーリングサロンアイランドジャムを経営

 さとう式リンパケア上級インストラクター・MRTマスターとして・IJMヒーリングアカデミー主宰 

 大宇宙占術、コスミックディスクコンサルタントと占いのオリジナル講座を日本全国で展開中です。

1965年3月5日生まれ福岡県飯塚市生まれ沖縄県在住

 

文化服装学院ファッションデザイン科卒業衣料メーカー勤務後、NYに渡る。

 

1994年帰国後、東京渋谷にてインポート雑貨店ブルーナイルネイルを創業。有限会社ブルーナイル 代表取締役としてマスコミに大きく取り上げられる。その後、神秘体験を通し人生の転機を迎える。宇宙真理の探究から真理に辿り着く。瞑想家・気功家・占術師として活動をはじめる。 2007年沖縄移住。

 

沖縄県宜野湾市にてヒーリングサロン アイランドジャムを開業。延べ5,000人以上の鑑定や講座講師として活躍。


『腔・瞑想セミナー』に関して

・さとう式リンパケア創始者佐藤青児先生公認プログラム。
・すでに東京品川、九州各地で開催され大好評。
・受講生さまから感謝や感動のお声を多数届けられています。

セミナー内容

12/01(土)神戸御影開催

・基礎編(¥12,000/150分) 10:00~12:30
 先着15名
 どなたでもご受講いただけます。
 誰もが『本質の自分』の部分に“触れる”ことができます。

・応用編Advance(¥28,000/240分) 14:00~18:00
 先着10名
 腔・瞑想セミナー基礎編をご受講済みの方のみご受講いただけます。
 より深く『本質の自分』を“知る”ことができます。

✳中学生以上のお子さまでしたら、親子でのご参加も可能です。

✨両セミナーとも、修了証明のディプロマが交付されます✨

参加後はどうなるの…?

・ストレスからの解放
・集中力向上
・精神的な障害の克服
・願望を実現化していく原動力が増す
・依存症からの脱却
・さとう式リンパケア3つの理論を体感しながら、5つのレベルを習得

参加者の声

Hさまより
無理やり(笑)誘ってくれて本当にありがとう✨✨
あと、私のワガママのためにベッドまで用意してくれて重ねてありがとう😭
快適だったお陰で、パニック発作が起きることもなく、2時間半もいられて自信がつきました✨✨
昨日はなんだか眠くて眠くて、夕寝した後、夜も熟睡💦💦さっき起きました😅

Oさまより
ありがとうございました✨帰りはバタバタと、失礼しました💦
当日は貴重な体験が出来ました〜。その日の夜は久しぶりに深い眠りを得ることが出来ました。
それから、毎晩5〜10分寝る前に瞑想チャレンジしてます!

Tさまより
ありがとうございました。なんかスッキリした。
いつもは、講座に出かけると食事を作る事が出来ないですが出来ました。
ありがとうございました😊

Nさまより
明日の福岡の瞑想セミナー、アドバンスは何時からですか?九州内再受講無料となってたので、時間が合えば行きたいと思うのですが、枠はありますかね😁?
…それくらいよかったです😍

Yさまより
ちょっと怖いくらい体に変化が起きた、すごかった!
アドバンスも受けたかった〜!

Kさまより
瞑想ってどんなものかよくわからないまま半分興味本位で参加しましたが…
知ったことで人生変わりそう、と心から思いました!
楽しく不思議な時間ありがとうございました😊

最後に。。。

今回の『腔・瞑想セミナー』は、本当の自分に“触れる”だけで変わりはじめる、深いセッションを何度も受けているようなセミナーです。
さとう式では“触れる”ことで身体をゆるめます。
ぜひあなたの「ココロ」にも“触れて”ゆるめてあげてください。
あなたが、あなたのためにできることがあります。
あなたの願望を実現する『腔・瞑想セミナー』
神戸の閑静な地にある、ゆったりリラックスできるセミナーサロン“Ruban d'or”(リュバンドール)にてお待ちしております。



神戸会場のほかに、広島・岡山・京都滋賀でも開催予定です。
各会場全てのご案内は下記ボタンよりご確認ください。

会場情報

セミナーサロンRuban d'or(リュバンドール)

🌱住 所:兵庫県神戸市東灘区
     御影3丁目2-11
     株式会社キンドー内

🌱主宰者:さとう式リンパケア
     上級インストラクター
     古瀬 卯乃

🌱電 話:090-7342-7760
※応答できない場合がございますので、下記ボタンよりLINE@にご登録いただけると個別対応できるようになります。

古瀬卯乃LINE@

会場アクセス

阪急電車 神戸本線御影駅から徒歩10分ほど
阪急御影駅からの徒歩ルートはこちら
アメブロの案内ページにリンクしています