神戸フリースクール
親の会
第4日曜日
13:30~15:00ころ

不登校のお子さんを持つおうちの方にご参加いただけます。
お茶をのみながらおしゃべりを楽しんでいます。
この時間はオープンな会です。
フリースクールに所属していない方もぜひどうぞ

参加費:お茶代300円をお願いいたします。)

出入り自由です。途中からも、途中まででも大丈夫。

※これまでと時間を変更しています。お気をつけください。

次回の親の会は、
2019年9月22日(日)

はじめての方もどうぞ。

はじめての場所は大人も緊張するもの。
でもきっと大丈夫。
同じ思いや悩みを持つ保護者が集まると、
自然とあたたかい雰囲気ができあがります。

「行ってみようかな」と思われたら、
ぜひ、気軽にご参加ください。
お待ちしています。
お子さんの年齢は、小学低学年~高校生までさまざまです。

8月の会は・・・

夏休み中のできごとや、フリースクールのイベントのお話をしました。
この夏は、兵庫県の教育委員会や神戸市の教育委員会の先生方や民間団体との懇談会もあり、その報告などもしました。
ちょっとカタいお話になったかもしれませんけれど、だいじなお話でした♪

9月の会は・・・

さぁ9月は秋らしくなっているのでしょうか。楽しみですね。
2学期がはじまってしばらくたったころです。
いろいろなお話ができればと思います。
お子さんのこと、学校のこと、制度のこと・・・
いろいろなお話をぜひいたしましょう。

代表からのご挨拶

田辺 克之

 我が子が突然不登校になれば、どの親も不安になり、あせってしまいます。
 そんなとき、同じ不登校の子をもつ先輩がいると安心しますよね。
 「親の会」ではそれぞれの事情に応じて相談を受けたり、親御さん同士が語り合うことで共感し合い、繋がることができます。これまで孤独に、ひとりで抱え込んできた息苦しい環境から、まずは親御さんが抜け出すことで子育てへの安心感を持っていただきたいと思います。”目からうろこ”の体験を多くの親御さんたちが実感してきました。心配しないで、どうぞ親の会に参加して、少しでも肩の荷を下ろしてほしいと願っています。

フリースクールの場所

阪急花隈駅から5分、阪神西元町から3分、JR神戸駅から10分、地下鉄大倉山駅から5分

お問い合わせ・参加お申込みはこちら

✉ tokasya@hotmail.com
📞078-360-0016

参加を希望される方のお名前、お子さんの年齢等をお知らせください。