KOBE AWASE

CONCEPT
若手コスプレイヤー
カメラマンをつなぐ撮影会オフ会

若手コスプレイヤー今後の活動ダイレクトプロモーション
カメラマン今後の撮影打ち合わせカメラマン同士情報交換
撮影会の後はそのままオフ会移行致します。
KOBE AWASE神戸を拠点に『撮る側』『撮られる側』の活動をサポートするプログラムです。

CONTENTS①
撮影会
➡️食事御用意してオフ会開催

開催場所には神戸元町駅の東口からおりて1分歩いてすぐの『やぶ家 元町店』をご用意しております。
宴会
にも使える約50席掘りごたつお座敷スペース撮影会としてご用意。
を使っての撮影も良し、広いお座敷を活用した撮影は思いのままに可能です。
そして、お食事には丹波などの地鶏メインとしたお食事をご用意しております。
地酒もございますが当イベントではお酒トラブル防止控えさせていただきます。)

CONTENTS②
撮影会
素材を使った作品販売

参加するカメラマン撮影作品作成販売する事で、参加できなかったユーザーの方にも作品ご提供し、
今後のコスプレイヤーカメラマンプログラム活動の質の向上サポートプランとして活用致します。
今後の活動としてもサークル活動のようにチームを作って分派していき、活動の幅を大きくしていきたいと考えています。

CONTENTS③
coming soon!!
今後のアイデア次第でコンテンツは自由自在!!


RULE①
撮影会においてのルール
全体について

基本団体撮影会です。
人数に応じて撮影時間いくつかの部に分けて調整致します。
基本は5人1組撮影とします。
コスプレイヤー活動成長サポートする事がカメラマンの役目です。
ファンのようにただ撮影にきたスタンス手に負えないカメラマンはお断りです。

使用するカメラについて
①基本的には一眼レフなどの撮影専用のカメラをご利用ください。
改造カメラ禁止です!(ペン型、メガネ型、車のキー型等)
ガラケー等の画質の良くないカメラについては使用禁止。高解像度のスマートフォンカメラトラブルの場合OK。iPhone、Android等大丈夫です。但し、撮影時にはならしてください。)
チェキインスタントカメラ禁止です。

時間について
①5名で前面での囲み(背面は禁止。)5分(6名〜9名の場合は分けて撮影します。)
②その後1人30秒対応です。
③複数コスプレイヤーのいる場合、コスプレイヤーの了解を得て追い金で1,000円で囲みのみ対応可能とします。
④休憩は基本30分とります。(その間に着替えや、衣装の調整などもしてもらいます。)
⑤すぐに始められるようにカメラは準備を早めに行ってください。(※遅れた場合、先に進行します。)

主な撮影会のスケジュールの例について
例)カメラマン10名、コスプレイヤー1名の場合①②で分けます。
囲み①5分➡️5人対応①1人30秒➡️囲み②5分➡️5人対応②1人30秒➡️休憩
衣装チェンジで上記サイクルをもう一回。

RULE②
撮影会においてのルール
カメラマン側

参加に関して
身分証の確認をさせていただきます。(免許証保険証パスポートをご持参ください。)
電話番号名前当日記入の上確認させていただきます。(偽名は禁止電話番号当日連絡用で他には使用しません。)
トラブルがあった場合、事実関係を確認の上平等に対処致します。くれぐれもカメラマン同士でのトラブルのないよう大人の対応をお願い致します。

撮影中について
ローアングルポーズの強要女の子の嫌がる行為ですのでお断り致します。
②許可なくSNSなどに掲載はお断り致します。撮影したデータは確認する場合もございます。
③ルールを遵守できない場合においても、見つけ次第退場、そして今後の参加をお断り致します。
盗撮セクハラ発言コスプレイヤー女の子に触れる直接肌に触れる行為)、他にも女の子の嫌がる事も禁止です。
⑤時間の独占をする事を防ぐため、お話がある場合には必ずディレクターにお声がけください。


オフ会について
①食事はコスプレイヤーとカメラマンは別テーブルにて行います。適度にテーブルに行っていただきそこでコミュニケーションを取る時間をいただきます。(時間は進行具合、主催側で考慮します。)
②携帯電話は基本しまうか必要な場合にのみ電話等は席を離れていただきます。机の上に携帯電話を置いていただき怪しい行為を見かけた場合は、確認を主催側で取らせていただきます。
③飲酒•喫煙は原則イベント中は禁止とします。
④食事がお召し上がりできない場合には、事前にご連絡ください。(鶏が食べれないなど。➡️豚肉に変更など)

RULE③
撮影会においてのルール
コスプレイヤー側

参加に関して
当日欠席の無いように体調管理を徹底してください。
電話番号(連絡用)主催側のみ交換してください。カメラマンとは直接交換はトラブル防止の為おやめください。
③実施内で写真を主催側が撮ったり、次回開催用の参考用にカメラマンから画像を提供していただきホームページSNSで掲載する場合がございます。参加する時点で了解したとみなします。

撮影中について
ローアングルポーズの強要女の子の嫌がる行為はこちらからの注意ももちろん行いますが、カメラマンに関する苦情等ありましたら確認致しますので必ず報告してください。
②撮影したデータを販売する事があります。その場合は、販売数に応じて規定に沿って手数料をお支払い致します。(※詳しくは直接ご案内致します。)
③衣装をカメラマンから希望を受けた場合、先にカメラマンからの参加費で購入致します。
④購入した衣装は基本他の撮影会では使用を控えてください。(どうしても使う場合も直近はお控えください。)
#KOBEAWASEハッシュタグを着けて撮影した写真SNS等に掲載をお願い致します。
オフ会について
①食事はコスプレイヤーとカメラマンは別テーブルにて行います。適度にテーブルに行っていただきそこでコミュニケーションを取る時間を設けるのでお話したり、次の撮影等の予定決め等お話してください。(時間は進行具合、主催側で考慮します。)
特定のカメラマンのみとお話する事はトラブルになる為お控えください。
③食事がお召し上がりできない場合には、事前にご連絡ください。(鶏が食べれないなど。➡️豚肉に変更など)

○月○日15時より
***さん撮影会+オフ会
メンバー募集中!!

カメラマンの方々はこちらからご登録お願い致します。
開催場所 やぶ家 元町店
兵庫県神戸市中央区北長狭通4-2-3
JR元町駅、阪神元町駅両駅東口より徒歩30秒
信号渡ってすぐ左へ行くとやぶ家 元町店です。
TEL:アクセスはメールのみでお願い致します。
MAIL:kobeawase2020@gmail.com
営業時間:イベントの為 不定期

やぶ家 元町店の予約やメニューについては
ホームページ➡️https://yabuya-motomachi.owst.jp/
上記で御確認くださいませ。
コスプレイヤーの方々はこちらからご登録お願い致します。