OCTAGON(オクタゴン)は増大と活力のトータルサプリらしい。その実力を調査した!【口コミ掲載】


人気の増大サプリメントOCTAGON(オクタゴン)を知ってますか?
その人気の理由を今日は調査していこうと思います。

2021年に発売のOCTAGON(オクタゴン)ですが、発売前から多くの増大サプリマニアにはその存在が知られていました。
成分がヤバいくらい良いらしいことで有名になったのです。

OCTAGON(オクタゴン)の成分は全部で8つ。

これからその成分について詳しく解説していきます。

OCTAGON(オクタゴン)の全成分はこれだ

OCTAGON(オクタゴン)配合成分表


テストフェン
(Testofen®)
450mg/1日分で
亜鉛酵母10%
亜鉛として12mg/1日分で
トンカットアリ乾燥エキス
Physta®
100mg/1日分で
Lーシトルリン
1138mg/1日分で
膨化紅参抽出粉末
300mg/1日分で
L-アルギニン
500mg/1日分で
アストラジン
50mg/1日分で
バイオぺリン
5mg/1日分で
トンカットアリ乾燥エキス
Physta®
100mg/1日分で
Lーシトルリン
1138mg/1日分で
OCTAGON(オクタゴンは1箱に180粒で1日6粒が推奨量です。
推奨量分で飲んでいくと1箱でぴったり30日分ということです。
配合成分は見る人がみれば、これはすごい!となるでしょう。
特許取得の成分が盛りだくさん。
男性の機能向上に必要なものがかなり詰まっています。
いままでの増大サプリでは物足りなかった人にこそオススメです。

1.テストフェン(Testofen®)

テストフェン(Testofen®)のすごさは、テストステロンブースターというあだ名もついてるんですが、男性ホルモンのテストステロン値の向上に効果的という点がすごいです。

テストフェン(Testofen®)はゲンコア社の商標登録で、コロハ種子という植物が由来です。
「有効成分フェヌサイド」を濃縮した新しい原料として多くのスポーツ選手などからも注目されています。

多くの臨床試験が行われていてその効果は科学的に認められています


テストフェンの効果は臨床試験でも実証されていて、テストフェンを8週間続けて摂取したところ血清遊離テストステロン値を約2倍に上昇させた
( http://www.maypro.co.jp/testofen/ )

8週間テストフェン摂取後テストステロンが上昇した結果、
”・身体組成における皮下脂肪量の低下
 ・セックスパフォーマンスに関係する様々な項目が上昇し、特にセックスの頻度に関しては2,5倍も上昇した”
という臨床試験データもでています。
( http://testofen.jp/ )

テストステロンは男らしさ」に関わるホルモンで、性や筋肉などの身体的な部分はもちろん、精神的なやる気や活力といった部分にも影響を与えます。

「男らしさ」には欠かせないテストステロンを増やすことができれば、心身共に若々しさを取り戻せるでしょう。

2.膨化紅参抽出粉末

膨化紅参抽出粉末は高麗人参が原料の新しい成分です。
高麗人参は漢方薬として古くから利用されてきました。

漢方薬というと女性が利用してるイメージも強いですが、男性にも高麗人参の効果は期待できます。

高麗人参特有のジンセノサイドという成分は、中枢神経に働きかけて心身のバランスを保つ作用があります

このジンセノサイドの含有量を高めて、さらに高麗人参の独特な香りや風味を抑えることに成功したのが「膨化紅参抽出粉末」です。いわば「パワーアップさせた高麗人参」です。

高麗人参の有名な産地である韓国江原道産のものだけを使用して作られたグリーンバイオ社の膨化紅参抽出粉末をOCTAGON(オクタゴン)は配合しています。

”膨化紅参抽出粉末を4週間摂取させたグループと偽薬を摂取したグループでは、「勃起機能」「性欲」「極至感」「性行の満足度」「性生活全般の満足度」のすべてにおいて、偽薬を摂取したグループに比べ顕著な効果を示したのです。”
引用:http://www.healthynavi.co.jp/healthFood/pdf/ginseng_20200603.pdf

 性に関しての臨床試験では上記のような結果が出ています。

男性としてまだまだ楽しみたいなら、高麗人参のパワーを使わない手はないでしょう。

3.トンカットアリ乾燥エキスPhysta®

Physta®は、マレーシアとマサチューセッツ工科大学の共同研究から生まれた特許取得のトンカットアリ由来の成分です。

トンカットアリは日本語名だとナガエカサと呼ばれる植物です。マレーシアでは古くから、原住民が薬として利用されていました。
味はとても苦くて、苦ければ苦いほどその成分が濃く、良いものであるとして特に根っこの部分を煎じて使ってたそうです。

主な成分はペプチド類、グリコサポニンです。
トンカットアリのペプチド(ユーリペプチド)はテストステロンの前駆体である酵素の生成を促進することと、グリコサポニンには抗ストレス作用があることがわかっています。参考:( https://biotropics.jp/physta/ )

 

抗ストレス作用は大事なポイントです。
テストフェンでテストステロン値が上げることは説明しましたが、
ストレスはテストステロン値を下げる」ことがわかっています。

せっかく上げたテストステロンが体内できちんと使われるように、ストレス耐性もあげるのはかなり合理的です。

ストレス社会と言われる今の世の中で、ストレスをなくす方が難しいですからね。


トンアットアリの原料はさまざまなメーカーがだしてますが、
Physta®の良さは臨床試験の豊富さと

  • GMP認定
  • Kosher(コーシャ)
  • Halal(ハラール)認定
  • 米国のFDA査察及び、ISO22000:食品安全管理システム(FSMS)の認定

などで製造時の安全性の担保を示しているところです。

Physta®はバイオトロピックス社の登録商標です。
参考:https://www.koyojapan.jp/pdf/TOPIX_285.pdf

4.アストラジン、バイオぺリン

この2つの成分はバイオアベイラビリティ(生体利用率)を上げることが研究でわかっています。
簡単に言うと一緒に吸収した成分の吸収率を上げてくれます

どんなにいい成分を摂取しても吸収されなければ意味がありません。

”サプリメントの吸収率は、1/6~半分とされています。例えば、お茶で鉄を摂取した場合、お茶に含まれるタンニンが鉄とくっついて、吸収の度合いが変わってきます。
吸収率を1%でも下げないためにも、お水や白湯で摂取するのが効率がよいでしょう。
引用:東京国際クリニック(https://www.tic.or.jp/home/supplement/)


もちろん水や白湯で飲むというのも大切ですが、

アストラジンの開発企業であるNuliv Science社が行った試験では、アストラジンと一緒に摂取した場合と、しなかった場合ではアルギニンの吸収率が約7割、シトルリンの吸収は約5割も向上したとしています。

参考:Nuliv Science( https://nulivscience.com/ingredients/astragin )


バイオぺリンも開発メーカーであるサビンサコーポレーションのHPにてバイオぺリンの特徴についてさまざまな研究結果が公開されています。コエンザイムQ10と一緒にバイオぺリンを摂取した場合30%の吸収率上昇が認められたとのことです。
参考:サビンサジャパンコーポレーション( https://www.bioperine.jp/researchhighlight/ )


上記にもあるようにこのアストラジン、バイオぺリンの2つの成分を一緒に摂取することで成分吸収をサポートしてくれることは多くの臨床試験でも結果が出ており、多くの国で特許が取得されています。

この2つのWサポートでOCTAGON(オクタゴン)の有効成分を余すことなく最大限に活用できるはずです。

5.亜鉛酵母10%品

亜鉛は必須ミネラルで必要な栄養素だということは知ってる方も多いと思います。

男性でいえば亜鉛は前立腺・精子に多く存在していて、精子の形成には必ず必要になります。

そのほかにも免疫機能や、味覚の正常を保つこと、髪の毛の発達などさまざまな部分で必要です。

1日の摂取推奨量は男性で11g程度、女性で9g程度です。(詳しくは厚生労働省HPを確認してください)


亜鉛酵母は安全で吸収率も高い有機亜鉛です。

通常の亜鉛エキスだと牡蠣や海藻などから成分を濃縮するため、ヒ素や重金属などの有害物質も一緒に濃縮される危険性がありますが、亜鉛酵母は無機亜鉛を酵母に取り込ませる作業を何度か繰り返し亜鉛濃度を高めた原料です。有害物質が混ざる可能性は大変低く、安全です。

プラスして、OCTAGON(オクタゴン)に配合されるのはメディエンス社の亜鉛酵母10%品です。

メディエンス社の亜鉛酵母10%品は、製造する過程で毎ロットX線回析を行い、酵母の表面に無機亜鉛(硫酸亜鉛)が残留していないか確認を行い、品質管理もしっかりおこなっています。
参考:メディエンス社( https://www.medience.jp/products/zinc-yeast/ )

身体に必要な亜鉛を安全に効率よく摂取でき、質のいい精子も期待できるので男性は特に積極的に摂取してほしい成分です。

6. シトルリン、アルギニン

増大サプリを飲んだことがある方なら、知っているであろう成分です。
シトルリンアルギニンは、体内でお互いに相互作用があり一緒に摂取することを推奨されています。
アルギニンはアルカリ性で多量に摂取すると胃痛などの原因になりうるのでシトルリンを多めに配合されることが多いです。

主に期待できるのは血管拡張作用がある一酸化窒素(NO)の生成を促進し、血流を促進してくれることです。
あと、オルニチン回路という疲労物質である「アンモニア」を分解する体内のシステムでも、この2つのアミノ酸は使われるので疲労回復にも効果的です。

男性器は海綿体という血管の集まりの細胞組織で成り立っているので、血流をグングンながして勃起力を最大限高めることで増大効果を得るという目的もあります

栄養や酸素は血流にのって全身に運ばれるので血流促進はメリットばかりです。

口コミはどうなんだ?!

さて、ここまで成分をじっくり解説してきたが、増大サプリマニアが騒ぐのも納得の良い配合成分でした。

でも実際一番は本当に効くのかが気になる。


飲んだ人の口コミやレビューはないか探したが、まだまだ数が少なかったです。

しかし、いくつか見つけたので共有しておきます。
口コミはサクラの可能性もあるのでこんな意見もあるんだな程度に受け止めた方がいいと思います

”「テストステロン増量目的で飲んでたので自分ではそこまで感じていなかったが、彼女の反応が違う。太くなったらしい」(引用:note)”


"「飲み始めて2週間。下のサイズはそこまで変わらないが、寝起きの良さとパンプアップ効果を感じる。」(引用:Twitter)"

”「以前と比べてすぐ実感したのはムラムラ感がすごいこと。年のせいか落ち着いたなと思ってたけど、そっちの欲求が復活している」(引用:個人ブログ)”


”「1か月毎日測っていたが、結果的に+1cmだった。期待しすぎたかも」(引用:Twitter)”


おおむね良い反応だけど、サイズに関しては即効性はなさそうです。

やはりサプリメントは医薬品ではないのでしっかり継続していくことが大事です。
よく考えてみたらサプリ飲んで即効で効いたら怖いです。体への負担が半端ないでしょう。

身体の構造を考えても、最低でも3か月~半年は続けることが大切です。

男としてもっと自信を持ちたい人はOCTAGON(オクタゴン)を買うしかないと思う


僕の個人的な考えなんですけど、

OCTAGON(オクタゴン)はテストステロン増強目的で飲む方も増えていくのではないでしょうか。成分的にトレーニーにもピッタリのサプリメントだから。

むしろ増大目的の方にもせっかくこのサプリ飲むなら筋トレすることをオススメします。

筋トレってかなり身体によくて、筋肉が育つだけでなく成長ホルモンの分泌が多くなるし、さらに幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの分泌も促してくれてストレス解消にもなるといわれています。

あと眠りも深くなります。脂肪も減ります。筋トレはいい事だらけです。


OCTAGON(オクタゴン)成分8つで今までの増大系サプリメントに比べると配合成分は少ないですが、変なものでサプリの用量スペースを埋めてる商品より信用できます

変なもの入ってないとほかのサプリとの飲み合わせも簡単に把握できて便利です。

OCTAGON(オクタゴン)だと亜鉛の摂りすぎだけ注意すればオッケーです。

成分が厳選されていることで「男の増大と活力のトータルサプリ」「夜特化型サプリ」との呼び名にも納得です。


これからも男として楽しみたい
男らしさに磨きをかけたい
男として自信増大したい

そんな方は絶対試した方がいいサプリメントです。


OCTAGON(オクタゴン)2021年大ヒットの予感......