インストラクター


コバヨガ主宰
渡辺 佳世

2012年にTOKYOYOGAのchama指導者養成講座を修了し、全米ヨガアライアンス200時間を取得。
同年より、会社員をしながら週末は都内近郊のヨガスタジオ(TOKYOYOGA青山、BLUE多摩川アウトドアフィットネス)やスポーツジム(ルネサンス西国分寺)でヨガクラスを担当。
また2013年から、東日本大震災の復興募金のために月1回開催のヨガコミュニティ「KOBAYOGA(コバヨガ)」をスタート。
2015年5月に地元長野市川中島町にヨガスタジオ「KOBAYOGA(コバヨガ)」をオープン。

長野県生まれ。
上京後、アパレル販売員や不動産会社、IT企業で営業職を経験。長年の多忙な日々で心身共に疲労していた時に、友人の勧めでヨガに出会う。
ヨガのポーズをとる事によって集中力が増し、今までにない心地よい感覚を味わうと同時に慢性的に悩んでいた肩こりからも解放され、以来ヨガスタジオに足繁く通うように。そこで、呼吸の大切さや心と身体がつながっている事を実感する。
「老若男女問わず、すべての人にヨガを楽しんでもらいたい!」という思いが強くなり、教わる立場から教える立場に。
現在は、結婚を機に新潟へ移住。
地元長野のスタジオを運営しながら、新潟市内でヨガイベントの開催をしたり、カルチャースクールやオンラインレッスンを中心に活動中。

きっかけや目的は何でもいいと思います。もし少しでもヨガに興味をもたれたら、ぜひ気軽に足を運んでみて下さい。
心と身体の変化を一緒に楽しみましょう!

全米ヨガアライアンス認定インストラクター
(E-RYT200)認定ページ
ルナワークス シニアヨガ養成講座修了
chamaリストラティブヨガ講座修了
グリーンスムージーマスターコース修了
ケンハラクマ全米ヨガアライアンス認定講座(300時間)受講中

コバヨガBLOG『こばぶろ』
instagram

えみ

フィットネスクラブを中心にヨガ、コンディショニングのインストラクターとして活動中。
ヨガをやっていく中で身体が変化しただけでなく、
心の変化もあり心身の不調は改善され毎日Happy♡
日々変わる身体の状態を見つめながら、コバヨガで出会う皆様との繋がりを大切にしていきたいと思っています♡

スタジオアムリタハタヨガ講師養成講座修了
Universal Yoga Education Centerヨガインストラクター修了
Universal Yoga Education Centerアドヴァンスコース1修了
NCA認定コンディショニングインストラクター

善光寺大勧進お寺ヨガ ブログ
instagram

めぐみ

私自身ヨガを始めたのは30代前半の時。
リフレッシュと運動不足解消のために週に1度ヨガスタジオに通っていました。ある時辛い経験をし、目の前の状況を受け入れられずにいた時に救ってくれたのがヨガでした。固くなっていた私の心とからだが和らぎ、呼吸を取り戻し、前に進むことができました。ヨガが身体だけでなく、マインドにもプラスのエネルギーを与えてくれるところに魅了され、2017年に養成講座を受講。

現代は様々な情報が溢れ、便利な反面、自分自身で選択をするのがとても難しいではないでしょうか。ヨガは少しずつですが学んでいくうちに小さな事にはあまり悩まなくなり、自分の直感を大切にし、人生を豊かにしていけるものと思います。

「体が硬いから、恥ずかしい」「自分だけ出来なかったらどうしよう」

そんな風に不安に思っている方はきっと多いと思います。そんな方こそ一歩踏み出して、体験してみてください。始めたばかり頃の練習の効果は実感しやすく、少しずつヨガが深まっていくのがとても楽しく感じられますよ!

私自身もまだまだ勉強中です。無理なく続けることでゆっくり一歩ずつ、一緒に歩んでいきましょう!ヨガがみなさまの生活の中で何かプラスに働くものになるようなお手伝いが出来ればと思います。どうぞよろしくお願いします!


全米ヨガアライアンス認定講座200時間修了
骨盤底筋トレーニングヨガ指導者養成講座修了
陰ヨガ講師養成講座60時間修了
ヨガ数秘学ヨガヌメロロジーlevel1&2修了
アロマ検定1級


ゆきこ

子育てや仕事で慌ただしい日々に雑誌で見つけたヨガウェアを買ったところ、着心地の良さからヨガに興味を持ち、自己流でDVDや本を見ながら自宅でヨガをすることが習慣になった。

2015年、自宅の近くにコバヨガがあることを知り、スタジオでのヨガに通うように。子育てが終わり、コバヨガで自分自身を労わってきた経験から、ヨガを学び今度は自分が伝えたいと感じるようになり、全米ヨガアライアンスRYT200受講。

~一緒にヨガをした方が、ご自分の心身を労わる時間を持てますように~

毎朝、愛犬の黒柴との散歩に精を出す。
銭湯とサウナとMr.Chirdrenが大好き。
季節ごとに変わるコメダ珈琲の期間限定シロノワールを
食べそびれないように日々注意している。

看護師 介護支援専門員
アロマ検定1級、漢方薬膳検定1級
健康生活習慣アドバイザー
サントーシマ香 ヨガアライアンス認定講座200修了
陰ヨガ指導者養成講座修了
ヨガニードラ養成講座修了
リストラティブヨガ指導者養成講座修了
ムーンサイクルヨガ指導者養成講座修了

yoga litture ホームページ
instagram


ももな

ヨガインストラクターのmomonaです♪
自分には出来ないと思っていたことが、できるようになったこと。チャレンジしたことで自分の中に眠っていた、たくさんの可能性を知り視野が広がったこと。私に心と身体の繋がりを教えてくれたのがヨガです。

私自身、ヨガを通して人との素敵な出会いや繋がりを深く感じることができるようになり、日々幸せを感じています。これからもみなさまの笑顔や素敵な毎日のお手伝いができたらと思います♡

毎日の暮らしの中で自分の心と身体が向き合う大切な時間を心を込めてお伝えしていくと共に、ヨガを通してみなさまと心地よい時間を共有できることを楽しみにしております♪
食べること.自然が大好きです♡

全米ヨガアライアンス認定講座200時間修了

みどり

人生の折り返し地点を迎え体調不良を感じる中で、
ヨガを中心にウォーキングやトレーニングで自身の体を躾ける面白さと大切さを実感。

またヨガの哲学は生きていくうえでの「心を豊かにする学び」であることを知り、ココロとカラダが連動していることの大切さを伝えていきたいと、長年従事したブライダル業界を卒業し、一念発起。

「ご縁をいただく皆さまを笑顔にしたい」とヨガの道へ。

全米ヨガアライアンス認定講座200時間修了


あきこ

大学で児童発達心理学等を学び、苦しい立場に置かれている子どもたちを救いたいという夢をもちつつも、新卒では大手流通業へ就職。その後紆余曲折を経て、支援の道へ。自分にとっては天職と感じていたが、少しずつ抱くある思いが強くなっていた。
私たちは誰でも、一時的に誰かの助けが必要な時がある。でも本来「幸せになる力」は誰にでも備わっているはず。苦しい環境に置かれ、自信を失ったり見えなくなったりしていても。

私にとってヨガとの出会いが決定的とか衝撃的だとかの記憶はないが、何故かやりたかったというもの。それは無意識にその精神性に魅かれていたのだと思う。
今度はヨガを通して癒しと、心身共に健康を保ち幸せになることを伝えたい。
私もずっと皆さんと共に楽しみながらヨガを学び続けるつもりでいる。


RYT200時間修了
バクティヨガ指導者資格、BOWSPRING(シュリダイヴァヨガ)指導者資格、ルーシーダットン指導者資格、ナードアロマアドバイザー資格、経絡ツボヨガアドバンス認定講師、筋膜リリース認定講師、マインドフルネスメディテーション講師、リンパケアセラピスト


さとみ

無理をせず自分のペースで出来ることが心地よく、2010年からヨガスタジオへ通い始める。家族や友人がもっとヨガを身近に感じ、好きになってくれたら嬉しいなという思いから指導者を目指し、2016年RYT200を取得。

忙しく変化していく生活の中で、自分の心身の様子を観察し、整えることの大切さを実感しています。
今の体調や生活環境に合ったヨガをその時々で選びながら、楽しくヨガを続けていくお手伝いができたらいいなと思います♪

全米ヨガアラインアンス認定講座200時間終了


はるか

仕事と子育てに追われ、心身共に体調を崩してしまった30代前半。人生で運動をする機会が無かった私は、体力の無さにも打ちのめされ、疲れ果てていました。全く動く気力のないまま、ただただ日々を過ごし、無気力状態へ。
そんなある日、「運動療法」と言う言葉を知り、基礎筋力を鍛え始めたことによる身体の変化に、いつのまにかハマり、スポーツジムのトレーナーへ転職。そこから、筋力アップ、柔軟性を高める事が一緒にできるヨガの魅力に気付き、ヨガインストラクターへ転身!

生徒さんと、身体の変化やヨガの効果などをお話したり、喜びを共有する事がとても好きです。日常生活をもっと楽に。

ヨガで、健康で元気なしなやかな身体を目指しましょう!運動が苦手な方、大歓迎!

全米ヨガアライアンス認定講座200時間修了
美骨盤調整ヨガ指導者資格取得
ダイエットトレーナー資格取得
調理師免許取得


ゆり

10年間続けてきたアパレルの仕事を経て、何となく毎日体の調子が悪く、ネガティブに捉えやすい自分の性格が嫌で、アパレル辞めてどうしよう…という時期にヨガの存在を知り、そのまま勢いでインストラクターになろう!と決めました。

ヨガを始めて約5年程経ちますが、人間的にはまだまだですが、段々と物事の捉え方が変わり、ネガティブに考えるというよりも自分は慎重派なんだなと言うことに気付くことができました。

もちろんヨガを続けて来た事で身体への効果もたくさんあったのですが、精神的に得た恩恵の方が大きい気がしています。

スタートはそんな感じで立派な物ではありませんが、現在は長野・大阪を中心に活動をし、大好きなヨガを出来ていること、自分の人生を楽しめていることが1番幸せな事だと感じます。

スタジオで出会う皆さまともクラスの間だけですが、素敵な時間となるよう楽しいクラスをお届けさせて頂きます!


全米ヨガアライアンス認定講座200時間修了
エアリアルヨガ指導者養成講座修了
西洋靈氣1,2,3修了
現代靈氣レベル1,2修了
手作り酵素作り修了


長野市ヨガスタジオ コバヨガ
住所 長野県長野市川中島町原520 西沢総合ビル5階
電話番号 090-7225-1895
mail
k.kayo0830@gmail.com
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。