在宅経理スタッフさん
募集中!!

在宅勤務で快適にお仕事しませんか?
一日1時間〜2時間程、ご自宅の空いた時間を活用して、集中して業務をお願いします!
通勤準備時間・通勤時間をそのまま勤務時間にしてください♪
お客様との直接の連絡・資料の受け渡し等は一切ありません💡
新しい仕事の仕方を一緒に始めましょう!

ワークライフバランスを保ちながら一緒に働きましょう♪

長野県飯田市にある税理士事務所です。
業務拡大に伴って、一緒に仕事をしてくれる方を募集しております!
今回は「在宅勤務」に絞った、入力業務中心のスタッフさんの募集です。

◎ワークライフバランスを保つ・無理なく働ける環境を作りたい
弊所でも『業務IT効率化』をどんどん進めておりますが、地元飯田市に少しでも雇用を生み出したい

そんな考えから今回の募集をスタートしました。
「働きたいけど通勤が難しくて働けない。。」「落ち着いて自宅で仕事をしたい」「家庭に居ながら無理なく仕事をしたい」という方、是非ご応募ください!

税理士 小林和博

仕事内容

仕事内容:
【基本業務】
◯領収書・請求書等の整理
◯小口現金取引(領収書・請求書等)のExcel入力
◯その他帳票のExce入力

【スキルアップ後業務】
◎会計ソフトへの入力(MFクラウド)
◎決算仕訳の入力

★ご自宅内での業務のため、パソコンへの入力業務が中心となります。
 お客様と直接連絡・対応等のお仕事は一切ありません。
求める方:
◯会計事務所・会社の経理部にお勤めの経験がある方
 ⇒基本的にExcelへの「数字」「文字」の入力が中心となります。
  簿記の知識がない方でも悩むことが少なくなるように
  できるだけ仕事を標準化しています💡
  ※それでも、簿記・経理に興味があった方がお仕事が面白いかもしれません♪    


◯小林事務所へ入力用資料等の受取に来れる方
 ⇒ゆくゆくはクラウド等で完全に電子資料のやり取りを行えるように
  したいと考えておりますが、

  現状、ペーパー資料の受け渡しが生じているため、
  弊所に資料を受取に来れる方でお願いします。
   お買い物やお子様のお迎え等に合わせてでOKです。
  (仕事量に応じて週1〜2回の受け渡しとなります。)


パソコンスキル
 ⇒データのやり取りが中心となるため、
 『Excelデータをメール添付で送る』

 『送信したPDFデータを保存して閲覧する』
 『ドラッグ&ドロップで取り出す』等
  の基本的なパソコン操作が無理なく出来る方💡
  ※弊所との連絡で必要となるツール(チャットワーク、Googleドライブ等)
   の設定・説明は弊所担当者が行わせていただきます。
 

1日1時間~2時間程、在宅でお時間がある方
 ⇒お願いする内容によりますが『1業務=1時間〜2時間程』で完了する
  仕事をお願いしております。

  仕事をお願いしてから2〜3日で完了していただく
  スケージュールで依頼を出しますので、

  1日1時間〜2時間程、”無理なく”お時間を作れる方を探しております。
   反対に、「毎日5時間程しっかり働きたい!!」という方には、
  少し物足りない業務量になることが考えられますので、
  今回は応募は控えていただいた方が良いかと思います_(._.)_
  ★繁忙期(2月〜3月、5月頃)は、お願いする仕事量が増えることが
   考えられます。お仕事の増加に対応いただける方だとうれしいです。
労働環境:
◯ご自宅での勤務(在宅ワーク)をお願い致します。
 そのため、下記の環境がご自宅にある方を前提とさせていただいております。
 ★パソコン(デスクトップ又はノート)をお持ちの方
 ★Excel&WordがPCに入っている方
  ⇒ 業務用に設定済みのノートパソコンをお渡し致します
 ★パソコンの基本的操作ができる方
 ★ネット環境がご自宅にある方
 ★メールが使える方(スマートフォンを使われている方)

◯時給880円〜
    (試用期間1ヶ月〜3ヶ月程度:850円)
 作業能力の高い方、作業スピードが早い方、
 ミスの少ない方などは時給アップを検討致します!

Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

在宅ワークのメリット

ご自宅の慣れたスペースで仕事ができます♪
育児・介護の状況に合わせて仕事ができます
家族が病気になった時など対応しやすいです
(家族の理解が得られやすい)

通勤時間も勤務時間にできます
(通勤前の準備時間も不要に)

仕事用の服などを購入する必要がありません
etc・・・
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

〜お仕事の流れ〜

1
資料の受け渡し
週1〜2回程、事務所に資料を受取に来所していただきます。
お買い物等の外出に合わせてでOKです!

その際に、お願いをする仕事の内容・期限等について説明をしながらお渡しをします。
業務によっては、グーグルドライブにて資料をお渡し致します。

(マニュアルも作成をしていますので、実際の業務はそちらを確認しながら進めていただきます)
(弊所の従業員が外出をする際、合わせてご自宅へ資料をお渡しに回ることも可能です)
2
ご自宅で仕事スタート
ご自宅に戻って、ご都合の良い時間にお仕事をお願いします。
スマートフォンから入れる勤怠管理システムを導入しております💡
業務開始(出勤)⇒ 休憩 ⇒ 戻り ⇒ 業務終了(退勤)
ご自宅内でのスケジュールに合わせてスマートフォンから打刻をお願いします。
3
分からないことが。。。
入力をしていたら分からないことが。。。
小林事務所へ電話又はchatwork※で連絡をください♪
一緒に疑問を解決しましょう!

※小林事務所では、所内・お客様との連絡ツールとしてChatWorkを利用しております。
ChatWorkのHPへ
4
急な雨で洗濯物が!仕事を中断!
「急な雨で洗濯物を取り込まないと!」
「少し休憩♪リラックスタイム♪」
パソコンから離れて仕事を中断。
スマートフォン勤怠管理で『休憩』をポチッとお願いします。
仕事に戻ったら『戻り』をポチッと♪
5
お仕事終了!
お疲れ様でした!
スマートフォン勤怠管理から「退勤」をお願いします。
入力が完了したデータについては、ChatWork又はグーグルドライブにて小林事務所へ送信をお願いします。現物資料については、次回の資料受取に来所される際にお持ちください♪
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

エントリーはこちらから

下記のお問い合わせフォームからご応募ください♪
内容を確認させていただき、弊所よりメールにてご連絡致します。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
会社名 税理士小林和博事務所
所長・税理士 小林 和博
開業日 1984年4月
会社住所
長野県飯田市大門町30−1
採用担当
小林 克理
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。