決済つきの予約システムが3,940円〜/月
お身体を
ご自身で
改善していきませんか?

整体部門

肩こり・腰痛・背中・足の痛みなど、
緩和させていくお身体のトータルケア
身体に優しい施術の炭酸整体。
状態に応じて微弱電流・超音波療法・
コンビネーション治療・
ハイパーボルトなどを
独自に取り入れたトータルケアを行います。
              ※自費施術

施術風景 Instagram

炭酸整体とは?

高濃度・高圧力の炭酸ミストをかける新感覚の身体に優しい施術法です。
高濃度・高圧力の炭酸ミストを皮膚から浸透させることで、毛細血管が拡張して血流量があがり(約4倍にあがり)、筋肉が柔らかくなります。
(※炭酸ガスが非常に小さい分子なので身体に触れると皮膚を通過し毛細血管の中まで入っていきます。同時に毛細血管の若返りも期待できます。)
 さらに、傷の治癒を早めたり、免疫力アップ・疲労回復・血圧を下げたり、などの健康効果、新陳代謝も活発にする為、美容、ダイエットにも効果があります。
 血液循環だけでなく、リンパなどの体液循環も向上するのでお顔のむくみケアにも効果が期待できます。女性の方が特にお悩みの多い、日々のお仕事から、なかなか改善できない肩こり、肩こりからくる頭痛にも、大変効果的です。是非お試し下さいませ。

トレーニング部門

KOBA式体幹バランストレーニング(KOBAトレ)を取り入れ、
アスリートには、こけない・倒されない・当たり負けしない
体幹・体軸作りを目指しインナーマッスルに焦点を充てた
トレーニングをしていきます。
また、KOBAトレは、リハビリ発祥のトレーニングでもあり、
お子様からご高齢の方まで安心・安全にトレーニングできる
メソッドでもあります。
お仕事もあり、なかなか改善できない腰痛改善・肩こり解消・
筋力強化にも取り組んでいます。

トレーニング風景 Instagram

~ケガをしにくい身体作り~
KOBA式体幹バランストレーニング

【パーソナルレッスン】
●しっかり個人に合った弱い部分の強化、競技に特化した体幹トレーニング、できるだけ早期に体幹・体軸作りをご希望の方は、お時間の都合がつきやすい【パーソナルレッスン】での受講を薦めさせて頂いております。

【コバトレサッカー】
●サッカーに特化した体幹トレーニングも取り入れております。ご興味のある方、是非お問い合わせ下さい。

【グループレッスン】
●コロナ禍である為、グループレッスンの人数も最小限で継続しております。子供たちも次のステージで活躍できるように、トレーニングに励んでくれています。こけなくなった!倒されなくなった!キック(サッカー)が飛ぶようになった!打撃(野球)も好調! 様々なシーンでのうれしいお言葉も頂けています。一日、二日での変化は難しいですが、数ヶ月後、変化が現れてくれると思います。

【ぶれない・倒されない体幹・体軸を目指して】
 
インスタグラムや、グーグルでもトレーニング風景ご覧頂けます。
https://www.instagram.com/taikan_training_moriguchi/

http://kobataikanmoriguchi.business.site/ 


詳しくは、一度お問い合わせ下さい。お待ちしております。
06-4977-8008

~大人クラス・お父さん同士・ご夫婦で~

体幹力をアップし、フルマラソンに出たい!痩せたい!腰痛を改善したい…など、目的は様々、お仕事の忙しさの中をかい潜って週一回頑張って通って来られています。二ヶ月ほど経過し腰痛が出なくなった、くびれてきた!なんか走れそう!など自信にも繋がってきています。


当院のご案内


よこづつみ整骨院守口院
/炭酸整体守口

~治療からケガ予防までトータルサポート~
守口市で唯一 炭酸整体が受けられる治療院として日々更なる向上を目指し、治療に臨んでおります。お身体の事、お困りの際は、治療家としてもご相談下さい。


体幹バランストレーニング教室守口

今現在は、私自身のサッカー好きが高じてか、受講生の子供たちは、ほぼサッカー少年少女です。子供たちには、日々倒されない体軸、サッカー選手には必要な、上半身のしなやかさ、ぶれても戻れる体幹力をつけてもらえるよう指導しております。私の夢は、守口市からプロ選手を送り出すことです。夢を追いかける子供たち、一緒に頑張ってみませんか?是非お待ちしております!
よこづつみ整骨院守口院の特徴
メニューをカスタマイズ
お身体をお自信でも改善していけるように施術・トレーニングを、個人に合った形でカスタマイズさせて頂きます。

●柔道整復師
●炭酸整体認定院 認定講師
●KOBA式体幹バランス協会公認
Sライセンストレーナー
●競技別サッカーライセンストレーナー
※レアルマドリードの久保建英選手、同じくレアルで活躍中の中井卓大選手など、KOBAトレでも有名なトップアスリート選手が実践しているトレーニングメニューを指導できるトレーナーです。

●FLOWIN社公認Basicインストラクター
●HYPERRICE認定トレーナー
●SportsMultiplyライントレーニング公認マスターコーチ

今現在は、小学生年代がレッスンをほぼ占めておりますが、治療家として幅広い年齢層の方々と接してきておりますので、どなたでも安心して年代・目標に合ったトレーニング方法で始めて頂けます。最近では、お母さん方も増えてきており、そのほかにもご夫婦やお友達同士など、様々な方が一緒にレッスンに参加して頂いております。
~治療家として~
身体の困りごとがあれば
相談できる安心感
治療家としても、長年の経験で、トレーニングしながら、受講生さんの弱い部分を見極める事ができます。こちらから指摘させてもらうと「なるほど!」と言う言葉が返ってきます。弱い部分を強くしていくことで、同時に痛みの出にくい身体を目指していきます。
家庭的な雰囲気
大規模なスタジオとは違い、こじんまりとしたスタジオです。トレーナーも私一人の小さな教室ですが、しっかり一人一人見させてもらっており、少人数制を取らせて頂いています。そして、今より一つ上にステップアップできるよう、きめ細かい指導を日々心掛けています。
家庭的な雰囲気
大規模なスタジオとは違い、こじんまりとしたスタジオです。トレーナーも私一人の小さな教室ですが、しっかり一人一人見させてもらっており、少人数制を取らせて頂いています。そして、今より一つ上にステップアップできるよう、きめ細かい指導を日々心掛けています。
スタッフ紹介
Hirokazu Tsukiyama
大阪府東大阪市(花園ラグビー場近く)出身。柔道整復師として整骨院を経営。
●柔道整復師
●KOBA式体幹バランス協会公認
Sライセンストレーナー/競技別サッカーライセンストレーナー
●SportsMultiplyライントレーニング公認マスターコーチ
炭酸整体・体幹トレーニングについてご不明な点、お気軽にお問い合わせください
名称 よこづつみ整骨院守口院
炭酸整体守口/体幹バランストレーニング教室守口
責任者 築山弘一
住所

大阪府守口市寺方錦通3丁目6-10 よこづつみ整骨院守口院内
地図
大阪府守口市寺方錦通3丁目6-10
よこづつみ整骨院守口院
住所

大阪府守口市寺方錦通3丁目6-10 よこづつみ整骨院守口院内