薬膳・健康野菜木場(こば)農園




商品ラインナップ①

安納芋


里芋


にんにく


玄米


商品ラインナップ②

ビワの葉

よもぎ

生姜

クコの実

長崎県五島列島の自然をフルに生かし、
ここでしかできない農業を、
研究・実践しています!

35年間研究してきた本物をお届け

木場 義博

1953年長崎県五島市(旧:福江市)生まれ

1978年東京にてマクロビオティックを学ぶ

1983年五島市にて自然農業開始

2016年五島市内で自然農業の普及活動

栽培へのこだわり

天然資材のみ使用

農薬・化学肥料は一切使用せず、主に地元で調達した天然資材と土着微生物を使用し、栄養周期説に基づいた自然農業を一貫して行っております。使用資材例:五島灘の海水(ミネラル分)、乳酸菌(微生物)、ぼかし肥料(チッ素分)、光合成細菌(微生物)、天恵緑汁(酵素)

作物へのこだわり

健康に寄与する作物を栽培

例えば、ごまの国産自給率は0.1%、クコの実は0.01%と栽培が難しいですが、健康にいいのは間違えありませんので、国産・農薬・化学肥料不使用にこだわり栽培しております。

想い


”体が資本”と言われる農家家系に生まれたのに、身体はあまり強い方ではありませんでした。

健康になりたい、家族には健康であってほしい、という気持ちから始めた自然農業。

薬膳・健康野菜を栽培し、ユーザーとして食してきたことで、35年どうにかやってこれました。

”儲けより良いものを”の信念で、ずっと栽培技術にこだわり、小規模でやってきましたが、

お客様から「おかげさまで元気になった!」「めっちゃおいしい!また食べたい!」

たくさんの反響を頂くなかで、六十五を前に、社会的な使命を感じ始めた今日この頃。

できるだけ多くの人に健康になってもらいたい、そして幸せになってもらいたい、

そういう”想い”を持って、息子と共に事業拡大していきたいと思います!!!

また、地域に雇用も生み出せたらと思っております。

おメールでも注文承ります。お気軽にご連絡ください!

koba_firm@yahoo.co.jp

*1〜2日の間に返信致します。

私が木場義博の息子(営業担当)の木場 駿です

皆さん、こんにちは!
私は、薬膳·健康野菜の専門農家、木場農園の営業担当の木場駿です。

実家では長崎県五島列島にて35年前から自然農業(農薬・化学肥料不使用の農業)やって参りました。

ご存知の通り日本の農業の置かれている現状は厳しく、人手不足・後継者不足・物流費高騰など問題山積です。
御多分に洩れず、我が家の状況も非常に厳しくございます。

ただ、多様化する世の中で、もっと健康にこだわりたい、本物にこだわりたいという人はいてくれるはずと想い、
マーケットを絞り、改めて営業展開することとしました。

今まで培った栽培技術を守りつつ、こだわりの薬膳・健康野菜を皆様に手軽に味わって頂けるようにサービスを提供しています。

すこし時間がかかってしまいましたが、品質の担保のための保存・配送面の準備が出来ました。

是非、本物の薬膳·健康野菜をご使用頂き、お客様の健康寄与できればと心から思っております。