決済つきの予約システムが3,940円〜/月

海の見えるカフェで発酵食ランチ

なっくる
余白(40px)

お知らせ

余白(20px)

発酵食づくしのカフェごはん

自家製の発酵調味料に漬け込んだお肉やお野菜をふんだんに使っています。発酵調味料により、お肉はやわらかくなり、野菜はうまみが増します。発酵米の米粉のロールケーキやシフォンケーキ、甘酒、アロエヨーグルトなどの発酵デザートもぜひご賞味ください 。
余白(20px)

素材へのこだわり

手作りの発酵調味料
自家製の発酵調味料は、テイクアウトとしてお店でご購入いただけます。一押しは「発酵とうがらし」です。ぜひお試しください 。
乳酸菌で育てたお米
当店オーナー自ら育てたお米を使っています。手作りの乳酸菌を田んぼに投入することで、圃場が自然本来の力を発揮し、もちもちしたお米が実りました。冷めても美味しいご飯です。
自家栽培の有機野菜
オーナーが自ら育てている有機野菜をメインに使っています。旬の新鮮なお野菜と発酵が出会い、さらに美味しくなりました。
障がい者の方々が育てた作物を使っています。
野菜やお米は、障がいを持つ方々のお力をお借りして、育てています。「みなみテラス」さん、いつもありがとうございます!
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

メニュー

料金はすべて税込です
なっくるランチ  1,540円
豚バラ肉を熟成醗酵した糠床に漬け込み、取り出した後も低温発酵させた深い味わいが特徴。ニンジンラぺ、有機野菜サラダ、自家製糠漬け、旬の小付け、豚汁、乳酸菌入り特別栽培米。
なっくるドリア  1,320円
ターメリックライスをベースに、シーフード、きのこ、自家栽培野菜を独自調味のホワイトソースで焼き上げました。付け合わせは自家製ピクルス、たっぷりの有機野菜、旬の小付け、豚汁。
醗酵ハンバーグランチ  1,320円
玉ねぎ醤で一晩発酵付け置きした挽肉を、溶き卵でもみ込んだ一品。肉本来の味を引き出した類を見ない味わい。ニンジンラぺ、有機野菜サラダ、旬の小付け、豚汁、乳酸菌入り特別栽培米。
Aランチ  1,100円
豚肩ロースを発酵コンソメと独自調合の味噌に漬け込みました。ニンジンラぺ、自家製糠漬け、旬の小付け、有機野菜サラダ、豚汁、乳酸菌入り特別栽培米。
Bランチ  1,100円
鶏もも肉を塩麴に漬け込み黒酢で炒める。ニンジンラぺ、自家製糠漬け、旬の小付け、有機野菜サラダ、豚汁、乳酸菌入り特別栽培米。
自家製米粉シフォンケーキ 550円
乳酸菌入り特別栽培米の米粉を使用した自家製手作りシフォンケーキ。大好評の自信作です。
自家製米粉ロールケーキ 500円
乳酸菌入り特別栽培米の米粉を使用した自家製手作りロールケーキ。
甘糀甘酒  220円
砂糖を全く使用してないのに、穏やかな時間を過ごせる甘さが特徴。
コンブチャ  330円
世界中のセレブやモデルが愛用するドリンク。なっくるではスコビーを育て紅茶を加えて自家製オリジナルで提供しています。
生アロエヨーグルト
宮古島特産の生のアロエベラと自家製ヨーグルトに、メキシコ産のアガベシロップをかけて食べると、口の中に別世界が誕生した気持ちになるスイーツ。アロエベラの食物繊維が腸を刺激してくれる。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
余白(40px)

テイクアウトもできます

【画像表示位置の設定】を使用すると画像が正しい比率で表示されない可能性があります

桜や紅葉をめでながら、ピクニックランチはいかがですか?

なっくるは、桜の景勝地として有名な「勿来の関」公園へ向かう坂の途中にあります。秋は紅葉が美しく、ピクニックにはぴったりです。公園内にはいくつもの東屋があり、テーブル付きの東屋や、太平洋を一望できる東屋もあります。行楽のお供に、また、吹風殿でのイベントや、バスツアーにも当店のテイクアウトをご利用ください。事前にご予約いただければ、お店でお待たせせずにお渡しできます。
余白(80px)
発酵ソムリエが丹精込めて作っています
発酵食品ソムリエとは、「NPO法人 発酵文化推進機構」が認定する民間資格です。この資格を持ち、さらに、福島県発酵文化のガイド役を担う「美を醸すふくしまナビゲーター」である栗原麻美が、一食一食丹精込めて手作りしています。また、米野菜農家のオーナーとお嫁さんの2名もシェフとして一生懸命心を込めてランチを作っています。福島浜通りにお立ち寄りの際は、ぜひお越しください。
発酵調味料はテイクアウトいただけます
発酵とうがらし(ハード)
発酵とうがらし(マイルド)
醤(ひしお)
塩麴
発酵生コンソメ
発酵ケチャップ
発酵カレールー
タマネギコウジ

お店でお味見いただけます。一番人気は、発酵とうがらしです。
ぷくぷく醸造とコラボしたお酒が出来ました!
日本酒の技術とクラフトビールの技術が融合した不思議なお酒

日本酒界で話題の醸造家【立川哲之】氏が醸すHopped DOBUROKUとコラボしてお酒が作られました。田植えから稲刈りまでの間に手作りの乳酸菌を数度圃場に注入し、土壌に棲む微生物やバクテリアなどを元気にすることで実った美味しいお米が使われています。若手醸造家の革新的技術による、新しいお酒を味わってみてください。
余白(80px)

メディアに取り上げていただきました

発酵食のお店として注目いただいております
余白(40px)
余白(80px)

お問い合わせはこちら

少ない人数で一食一食手作りしておりますので、事前の予約がおすすめです。
0246-88-6541
knuckle.nakoso@gmail.com
旧国民宿舎「勿来関荘」

電話受付 10:30〜15:00(水曜日を除く)
祝日も開店しております。
営業日
月曜日 10:30〜15:00
火曜日 10:30〜15:00
木曜日 10:30〜15:00
金曜日 10:30〜15:00
土曜日 10:30〜15:00
日曜日 10:30〜15:00
祝日    10:30〜15:00

定休日:水曜日
定休日以外にも貸切や臨時休業になる場合がございます。営業スケジュールはインスタグラムに更新中。
余白(80px)

交流スペース勿来

福島県の浜通りの最南端に位置する勿来(なこそ)。美しい海と山に囲まれた、自然豊かな小さな町です。

東日本大地震後の様々な変化を経てもなお、毎年、山桜は変わらぬ美しさで私たちを癒してくれています。

さわやかな波風に吹かれながら、虫の音や鳥の声に耳を澄ませば、静寂の時が流れます。

とっておきの場所で、人と人、人と自然が出会い、豊かな町になるよう願いを込めて、町名の語源「来る勿れ(古語の来るな)」を「来て!」という意味に変えて「なっくる」と名付けました。
余白(20px)
余白(40px)

自然豊かな環境の交流スペース

セミナールーム、大広間、海を一望できる屋上テラスなど、多様な設備を有しております。当店自慢の発酵食ランチや発酵デザートのコーヒーブレイクを組み合わせて、参加者の満足度の高い催し物を企画しませんか。
余白(80px)
お気軽にご相談ください

こんな用途にご活用いただけます

  • 社員研修・セミナー
  • 結婚式・交流会・貸切パーティ
  • イベント・展示会・商談会・個展
  • ライブコンサート・ディナーショー
  • 音楽の練習会(合唱、楽器)
  • ヨガ教室・各種教室・ワークショップ
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

大会議室
中会議室
大広間
カフェスペース
屋上テラス
海の見える庭
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
余白(80px)
なっくるでセルフプロデュース結婚式
2023年9月30日
N様ご夫妻の結婚式になっくるのカフェスペースをご利用いただきました。会場レイアウト、テーブルセッティング、生花の装飾、音響、ケーキ、動画と写真それぞれのフォトグラファー、司会進行に至るまで、すべてご夫妻の知人友人を通じて手配された、セルフプロデュースのお式でした。なっくるは、お料理と飲み物を提供させていただきました。人前結婚式、ご友人のスピーチ、新郎のご家族によるライブ演奏、ご夫妻と両家ご家族のスピーチには、スタッフもじ〜んと胸が熱くなり、たびたび涙が込み上げてきました。なっくるの雰囲気にぴったりとマッチした演出で、素晴らしい結婚式でした。小さいお子様には、時折お庭に出てブランコに乗るなどして遊んでもらえたようで、そんな一幕もなっくるならではと思いました。人生の門出になっくるをご利用いただき、スタッフ一同感謝しております。ご結婚おめでとうございます!
余白(80px)
施設名
交流スペース勿来(なっくる)
Eメール
電話番号
 0246-88-6541
住所
アクセス
常磐線勿来駅から車で4分
勿来関跡(源義家像)から徒歩10分
#レンタルオフィス #貸し会議室 #貸会議室 #レンタルスペース #レンタル事務所 #イベントスペース #結婚式場 #パーティ会場 #貸切 #研修施設 #ギャラリー #合宿 #勿来 #いわき #福島 #北茨城 #茨城 
住所
〒979-0146
福島県いわき市勿来町関田関山59
(旧国民宿舎)
余白(80px)
余白(40px)
blog