なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

草ヶ江ミニバスケットボールクラブは「元気にあいさつ」「テキパキ行動」「仲間を思いやる心を大切に」を大切に活動する、草ヶ江公民館の非営利スポーツサークルです。

福岡市ミニバスケットボール連盟の加盟クラブとして、リーグ戦などの公式戦にも出場しています。今年も目標に向かって、男子・女子総勢約40名の選手たちが夢中になってボールを追いかけています。

練習は毎週月・木・土・日曜日に福岡市立草ヶ江小学校の体育館で行っています。ぜひ気軽に見学に来てください!
練習日
月・木・日曜:17時~19時
土曜:9時~14時(女子9~11時、男子11時~14時)
備考:週末は試合が入ることがあり、時間が変わることがあります。
会費
月会費:3,000円
※兄弟・姉妹児2,000円
ボール、用具はチームより貸与。シューズ・チームTシャツは各自ご購入いただきます。その他、ユニフォーム積立金、スポーツ保険や交通費などの実費がかかります。
練習日
月・木・日曜:17時~19時
土曜:9時~14時(女子9~11時、男子11時~14時)
備考:週末は試合が入ることがあり、時間が変わることがあります。
入会を検討中の保護者の方からよくあるご質問
Q.週4日、行けないかも…

A:塾や他のおけいこと両立している子もたくさんいます。都合の悪い日はご相談ください。

Q.親が忙しくてサポートできません

A.共働きや小さな兄弟、姉妹がいる家庭も多いので、「できることをできる時に」というスタンスで活動するサークルです。保護者同士が協力しあいながら、子どもたちの頑張りを応援しています。

Q.高学年から始めても間に合う?

A.大丈夫です!毎年5年生になってから入部する子もいて、リーグ戦やカップ戦などに出場しています。


Q.低学年でも活躍の機会はある?

A.現在も1~3年生が楽しく一生懸命練習に励んでいます。「フレッシャーズ」という低学年や初心者だけの試合もあるので、目標を持ちつつ飽きることもありません。

Q.コロナ感染対策はしている?

A.練習前の体温測定、施設、器具の仕様前後の消毒、入館時手指消毒、練習前後の手洗いを徹底しております。

保護者の声(クラブ内アンケートより)

・男女、学年問わずにお友達が沢山できました。
・ゲーム漬けだった日々がウソのようです。
・早寝早起きの生活リズムが整いました。
・勉強時の集中力がついた気がします。
・体が丈夫になり、風邪などひきにくくなりました。
・試合ごとに、子供の成長とがんばりを実感できるのが嬉しい。
・協力的なパパ・ママがたくさんいて、思ったより親の負担が軽くて助かりました。

藤井 純 監督
塾講師、
福岡市小学生バスケットボール連盟審判部副部長、
JBA登録E-1級コーチ
森 裕晃 ヘッドコーチ(女子)
樋口 史織 ヘッドコーチ(男子)
桒木 大河 ヘッドコーチ(男子)
アシスタントコーチ多数在籍
藤井 純 監督
塾講師、
福岡市小学生バスケットボール連盟審判部副部長、
JBA登録E-1級コーチ
藤井監督からの
メッセージ
スポーツに打ち込む姿勢というのは、そのまま勉強にも置き換えられます。私の母校もいわゆる進学校でしたが8割くらいの生徒は部活に入っていました。
特にバスケットボールは攻守の切り替えが素早い競技です。スポーツと勉強との切り替えが上手な子が多いことを実感しています。
また、あいさつや整理整頓、チームワークなど子供たちにとって大切なマナーも指導しますので、多方面でいいこと尽くしです。
草ヶ江ミニバスではいつでも体験、見学ができます。
希望者はお問合せフォームよりお問合せください。


LINE公式アカウントからもお問合せできます↓
活動状況はインスタでチェック!!

インスタやってます!
(男子・女子)

練習場所

福岡市立草ヶ江小学校 体育館