様々な人との交流と体験を通し、子どもの創造力、
行動力、考える力を育む

安心・安全 × いっぱいチャレンジ。

今の時代、子どもに必要なこと。
学童期の子どもはどう育つのが大事?

皆さんは、どんな子どもに育って欲しいですか?

子育てに不安はありませんか?

 

これからますます、AI(人工知能)が発達をし、

バイオテクノロジーの発達により、

人間に求められる能力が少しずつ変化をしてきています。

 

小学校でも、

道徳、英語、プログラミングなど、

これまでの学習に加え、ますます学ぶ教科が増えていきます。

 

しかし、一方でそれだけでは足りないとも言われていますね。

 

例えば、

モノゴトを深く考えながら、いろんなことにチャレンジをすること。

仲間と力を合わせて問題解決に取り組むこと。

新しいモノやサービスをを開発する。

 

これらの能力が必要だと、世界を見渡せば、いろいろな国で

教育改革が進んでいます。

 

まぁはすは、設立当初から、

それらの能力の大切さ、そしてベストな時期として学童期が最適であると

考え、取り組んできています。

 

そのために、国内外の様々な専門家たちの協力のもと、

さまざまな国の方との交流や、たくさんの体験の機会を提供して
います。

 

 

入所当初は、

「ヤダ、ムリ、できない!」と言っていた子どもたちが、

いつの間にかに、

「やったー、できた!」「次は何やるの?」「やってみたい!」

へと、言葉も態度も変わっていきます。

 

 

好きだから、夢中になれる!

自分が好きだから、最後まで諦めずに取り組みたい!

できることを増やしたい!

 

放課後の過ごし方によって、人生の豊かさ、幸福感が圧倒的に

変わるという外部データなどもご紹介をしながらお伝えを

していきます。

こういう方にオススメ

1

子育て初心者でも、安心!

初めてのお子さまで、育て方がわからなくても安心です。発達の知識やお子さまの自主性ややる気を引き出すプロがいます。わからないことは、どんな些細なことでもご相談ください。

2

お子さまとゆっくり時間が取れなくても、仲良し親子!

どんな形態のお仕事であろうとも、家事も、育児も、キャリア形成も趣味も楽しみたいですよね。ご安心ください。ほんのわずかなスキマ時間や家事を通して、親子の濃密な関係を築くヒントをお伝えしています。

いろんな体験を通して、得意なことや夢中になれることを見つけることができます!

まぁはすでは、年間を通して4つの分野、100以上のプログラムを提供しています。国内外問わず、色々な方との交流や、日本の文化、地域との交流、お仕事体験、自然体験など、お子さまの可能性のタネにいろんな角度から光があたるように工夫をしています。

いろんな体験を通して、得意なことや夢中になれることを見つけることができます!

まぁはすでは、年間を通して4つの分野、100以上のプログラムを提供しています。国内外問わず、色々な方との交流や、日本の文化、地域との交流、お仕事体験、自然体験など、お子さまの可能性のタネにいろんな角度から光があたるように工夫をしています。

4つのプログラム

大地の教室

まあはすでは、大地とのふれあいを通して土の温かみを感じることや、

 季節に応じた動植物の観察等をすることで、子供たちが心穏やかに・豊かに育つことを目的として

 様々な活動に取り組んでいます。(例えば:花壇づくり、収穫体験、ネイチャーゲームなど)

 近年の研究では、どろんこ遊びは、免疫力が高まりアレルギーの発症を軽減するというデータも

 出ています。(東京医科歯科大学、 藤田紘一郎教授)

日本文化の教室

世界から賞賛されている『日本人の心の美しさ(思いやり、親切、礼儀正しさなど)』の元となる

 美しい所作を身に着けることで、子供たちが大人になった際に、世界の人たちとの良好な交流を

 図れることを目的に、まあはすでは伝統文化に取り組んでいます。

(例えば:囲碁、お茶・お花、江戸しぐさなど)

外国文化の教室

まあはすでは、6年間かけて英語圏の文化も理解しながら英語でのコミュニケーションが

できるようになることを目的に、様々な活動に取り組んでいます。

(例えば:国際交流、英会話、世界のお菓子作りなど)

地域交流の教室

まあはすの近くには、六角橋商店街など商店がたくさんあります。子供たちが、生まれ育った土地で安心して生活

 できるように、地域の方々との「顔の見える関係づくり」や、職業への憧れや意識の醸成をすることを目的に地域

 の方々にも協力していただき、様々な活動に取り組んでいます。

(例えば:あいさつ運動、職場体験、お仕事紹介など)

ここが違う!サービスの特徴

好きな時に好きなだけ

週1回からご利用いただけます。

必ず、お子さまに見学・体験にご参加をしていただき、楽しく過ごせるかを確認してもらいます。その上でお子さまに入所をきめてもらう。

充実したプログラム

日本や異国の文化や収穫体験、六角橋商店街でのお仕事体験など。

これらの体験を通して、思いやりや感謝、自己肯定感やチャレンジ意欲などの人間力を身につけています。

化学物質フリー

心身ともに健やかに過ごすためには、環境づくりも大切です。

人体に影響のある化学物質対策もその一つ。室内には杉の
無垢材を用い、材料にこだわった手作りおやつや
軽食を提供しています。

料金について

お試しコース
初回の方に限り
3,500円
15:00 - 18:00
体験コース
専門講師によるプログラムは実費
5,400円
13:00 - 18:00
体験コース
専門講師によるプログラムは実費
5,400円
13:00 - 18:00

新規ご契約
キャンペーン

お試しコース 3,500円(通常5,400円)
キャンペーン期間:18年11月1日〜19年1月31日

初めてお試しコースをご利用の方は初回費用を無料!19:30までの延長料金は1,500円でご案内します!
※入所をご検討されている方のみとさせていただきます。
※お子さまが一人で体験をできる方のみとさせていただきます。

お客様の声

助かってます

毎日仕事で忙しくて、子どもとゆっくり過ごす時間がもてません。子どもに罪悪感を感じていましたが、いろいろな方々との交流や体験をさせていただけるため、充実した時間を過ごすことができています。

子どもにイライラしなくなりました

何をすすめても「ヤダ、ムリ!」と
言っていた子どもが、入所3ヶ月頃から「できるまで、やる!」と言葉も変わり、いろんなことに興味が出てきました。

いつの間にかにできることが増えていた!

学校の先生に、「●くんは、いろんなことを
知っているし、実際にやっていて素晴らしいですね」と、褒められました。子どもに聞くと「全部、まぁはすでやっているんだよ!」と、言われて嬉しかったです。

よくある質問

Q 他の習い事にいくので週1回でも可能ですか。
A はい、大丈夫です。習い事やご家庭のご事情にあわせて
ご利用をすることができます。
Q 水曜日のプログラムは、具体的にどのような内容で行なっているのですか。
A 各週ごとにプログラムが異なります。

第1週目:囲碁、第2週目:華道、第3週目:茶道、第4週目:習字です。

それぞれ異なった専門の講師にお越しいただき楽しみながら取り組んでいます。そして、どのお子さまも上達が早いです。


Q 学校の休校日や夏休みなどは、朝からも利用することができますか。
A はい、大丈夫です。朝は8:00からご利用していただくことができます。ただし、通常とは異なりますので別料金となります。
Q 水曜日のプログラムは、具体的にどのような内容で行なっているのですか。

会社概要(運営会社について)

会社名: 学童・子ども教室 まぁはす
代表者:
創立者:
佐藤和恵
かわさきあつこ
住所: 横浜市神奈川区六角橋2-27-2
住所: 横浜市神奈川区六角橋2-27-2

アクセス

最寄駅は下記のとおりです。

バス 神奈川大学入口 停留所から徒歩3分

電車 東急東横線 白楽 駅から徒歩7分

お申込みは
こちらから

お電話でもお気軽にお問い合わせください
TEL.045-620-3753
受付時間 14:00〜19:00(土日祝を除く)
受付時間以外のご連絡はメールでお願いします。
ご連絡後2営業日以内にご返信します。
お急ぎの方は電話でお問い合わせください。

今すぐ申し込み