実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

合同会社(LLC)
K&M

◎ホームページをご覧いただきまして
ありがとうございます。

神奈川県にある『合同会社K&M』と申します。
2018年に会社を設立しました。「商品開発・販売」と「筆文字言葉」を柱とし事業を行っております。

弊社の概念は、
<人の心に残る商品開発を展開、そしてお客様に喜びと
充足感を得てもらうこと>

であります。

【現在取り扱っている弊社の商品】
👇

【カード類を挟んで立たせる】

ドーム型クリップスタンド



【湧き上がる想いを書で綴る】
筆文字言葉
『あやめ』


このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
042-768-7881
受付時間:平日10:00~17:00

ドーム型クリップスタンド

【名刺、ポストカード、写真、メニュー表、案内カード等

カード類をしっかり優しく挟んで挟み跡を付けない

新しいタイプの『クリップスタンド』】です!!

ポイント①

超極細スリット〔0.4㎜〕加工 (特許出願
◎スタンドを掌で持って握らないとなかなか分からない
超極細スリット!

超極細スリット加工を施すことで、
厚みの薄いカードやシール類をきちんと挟んで立たせる。

ポイント②

挟むモノに挟み跡を付けない!

★金具を一切使用していないから実現!

「ドーム型クリップスタンド」の全周囲、
表面も裏面も一切の金具や金属を使用しない事で
大切なトレカやポストカード等のカード類に
挟み跡を付けません。


ポイント③

カード等の差し替え簡単!

「ワンツースリー」わずか3秒!

①手のひらにのせる
②握ってスリットを開く
③開いたスリットに
カードを挟む
④手のひらの上で
完成!

⑤お好みの場所へ設置
操作完了!

⑤お好みの場所へ設置
操作完了!

ポイント④

設置も滑らず安定!

デスク回りやお部屋の平坦なところは勿論の事、
やや傾斜のところへも滑らず安定!

※右側グリーンのスタンドは平坦なテーブル
※左側ブルーのスタンドは傾斜角は約40度程度

「好きなトレカやポストカード等のカード類は
好きな場所に置いて眺めていたい!」

というコレクターさんはたくさん居ると思います。
弊社のクリップスタンドは、塩化ビニール樹脂を使用しています。
設置する場所が、鏡面仕上げのテーブル面やガラス製の面に対して、滑りにくいです。

※設置する場所(面の材質)により程度は異なります。基本的には平坦な場所へ設置してください。 


ポイント⑤

使う人とモノに優しい

 万が一、落としてしまってもスタンド本体は壊れることはありません!

スタンド本体の素材は、やや軟質の塩化ビニール樹脂を使用しておりますので落としてしまっても壊れる事はありません。
また金具を一切使用していないスタンドですので、万が一床等に落としてしまっても、床等へのダメージがほぼありません。

※操作や設置時はお気を付けください。


ポイント⑥

カード類をまとめてスタンドアップ!!

1枚はもちろん、5枚もまとめて優しく挟んでセットできます!

「クリップスタンド」だから出来ること
・トレカやポストカード等のカード1枚は勿論のこと、5枚程度まとめてカード類を挟んでも優しくセットできます!(最大3㎜程度の厚みまで対応)

*トレカを挟む時は、スリーブやローダー等へトレカを入れて
ドーム型クリップスタンドへ挟んで立たせてください。

ポイント⑦

エコロジー!

~何度でも使用可能な「ドーム型クリップスタンド」!~

*カード類をまとめて挟んでいると、カード類を挟んでいたスリット部分の口が開いた状態になります。
(金具を一切使用していないドーム型クリップスタンドなので・・・)
でも大丈夫!
👇

素材の特性を利用してエコなメリットへ解消を遂げたドーム型クリップスタンド
【熱湯で復活!】
👇

①スリットが開いたら…
②スタンド全体が入る容器へ
スタンドを入れ

熱湯(85~90度)を注ぐ
③熱湯に浸して
約40秒程度で取り出す
④開いていたスリット部が
閉じます!
④開いていたスリット部が
閉じます!

<スリット部の熱湯復活時の注意事項>

※お子様だけで熱湯は使用しないで、大人の方と共に作業してください。
※熱湯(85~90度)を使用しますので、火傷等にはご注意ください。
※熱湯に浸したスタンド本体を取り出すときは、箸等で取り出し安全なところへスタンドを置いて下さい。
※熱湯から取り出したスタンド本体は、熱を持ってすこし柔らかくなります。スタンド本体が冷めるまでそのまま放置してください。
※スタンド本体が冷めましたら、柔らかい布等で水滴を拭き取り、再使用してください。

👆【ドーム型クリップスタンドの特徴:熱湯で復活GIF】

☆しっかり挟めるのに紙類等に挟み跡が付かない。
☆金具等を一切使用していない為、お子様が使用しても安心・安全。
☆大きな力を加える必要が無く簡単に挟む事が出来るので、幅広い年齢層の方にご使用してもらえます。
☆落下した場合でも壊れる事もなく、また落とした床等を傷付けてしまう心配はありません。
☆用途はトレカ等のカード類をはじめ、名刺や写真・ポストカード、飲食店等のメニュー表やホテル・受付等の案内カードや伝言ツール等幅広い用途で活躍できます。(挟めて立つものであれば使用できます)
☆シンプルなデザインでどんな空間にもマッチします。
☆ほっこっりスタイルで癒されるフォルム。
☆特許出願の商品です。
☆長期間使用後、再度他の用途でご使用の際、差込口のスリットが広がってしまった場合、熱湯に数分浸す事でスリットが戻ります。復活した「ドーム型クリップスタンド」を再度お楽しみください。
 ※熱湯の使用の際は十分ご注意下さい!

ポイント⑧

カード類に合わせて着せ替えよう♪

5色のカラーバリエーション

ピンクグリーンブルーホワイトブラック
商品名「ドーム型クリップスタンド」

<開発された経緯>
 弊社副代表であります筆文字言葉あやめのクリエーターが、筆文字言葉をポストカードサイズのカードへ筆文字言葉を筆で書いていました。当初クリエーター:あやめは、市販で販売されている木製の額を購入し、書いた筆文字言葉のカードを額へ入れていました。
 少し不器用なクリエーター:あやめは、額へカードを入れる時いつも手こずりながら、カードを装着していました。また何度となく同じ額に別のカードを差し替える時、差し替え操作に手間がかかったり、額が壊れてしまったりと嘆いていました。
 そんな時クリエーター:あやめが一言「もっと簡単にポストカードとか写真とかが、手軽に差し替えられて、ポストカードや写真とかに挟み跡が付かないモノ無いかな~」
という何気ない会話から、この手軽に差し替えが簡単で挟み跡が付かず、金具不使用で安心安全であるクリップスタンドの開発が始まりました。
 ドーム状の形は、ほっこりして可愛らしいという点と角を無くす事で、万が一本体を落としてしまっても、周りにいる人や床等に傷付けないよう配慮した人・モノに優しい形状にしました。


*一本指で押した程度では本体は凹みません。

硬すぎず柔らかすぎないスタンドであります。

[ドーム型クリップスタンド]
こだわり

~使う人・モノへのストレス軽減~

★市販のカード立てや写真立て(溝が広いスリットタイプ)にトレカ等のカード類を立てて飾っているだけでは、風が吹いた時にトレカカードやシールが吹き飛んでしまったり…、
 
★プラスチック製やガラス製等のカード立てや写真立ては、装着設置までの手間が掛かってしまったり、やや大きくて場所を取ってしまったり、万が一落としてしまったら本体が壊れてしまったり、落ちた床等にも大きな傷等が出来てしまう事があったり… 

☆そのような小さな出来事が積み重なり、後に起こりうる心身に降りかかるストレスを少しでも軽減したい!
そんな想いの詰まった「ドーム型クリップスタンド」です!

~ドーム型クリップスタンド~
仕様

☆本体材質:塩化ビニール樹脂
☆本体サイズ:約90㎜×約80㎜×約30㎜
☆本体重量:約65グラム
☆生産国:日本製

~お客様のうれしい声~

神奈川県相模原市内で農業を営んでいる者です。
この度、野菜の品評会で生産しているトマトが金賞受賞をしました。もっと皆様に知っていただきたいと思い、オーダーで筆文字言葉を書いていただきました!
ドーム型クリップスタンドに筆文字を挟んでトマトの商品紹介に使っています!周りの農家さんやお客さんから
「素敵な紹介方法だね」と注目されました!
出会いに感謝です!
またよろしくお願いいたします!
小俣園芸
先日、オシャレで可愛らしいスタンドをネットで探してましたら、こちらのドーム型クリップスタンドを見つけまして購入させていただきました。
 美容院を経営していて、1つはお客様へサービスしてます飲み物のメニュー表立てに使って、もう1つは案内カードを挟んで使ってます!邪魔にならずお店の雰囲気に合ってます!
またリピートさせていただきます!
ラファレ
先日、オシャレで可愛らしいスタンドをネットで探してましたら、こちらのドーム型クリップスタンドを見つけまして購入させていただきました。
 美容院を経営していて、1つはお客様へサービスしてます飲み物のメニュー表立てに使って、もう1つは案内カードを挟んで使ってます!邪魔にならずお店の雰囲気に合ってます!
またリピートさせていただきます!
ラファレ

「筆文字言葉あやめ」について

 難しく考えずシンプルに
 【生まれたての言葉をそのまま文字に!】

   インスタグラムで只今活動】
コアなファンを中心に、あやめ言葉が広がっています!

  「飾ることが無い言葉」・「ストレートな言葉」・「感じてもらう言葉」
「納得してしまう言葉」・「後押ししてくれる言葉」
   「今にマッチした言葉」・「生きた言葉」・「ユーモアな言葉」・・
 【生まれ持った才能】・【計り知れない経験
        『言葉の深み
      ~それがここにある~

筆文字言葉「あやめ」
~インスタグラム~

インスタグラムに投稿している筆文字言葉の制作依頼
また
オーダーにて筆文字言葉ボードの制作依頼・PC壁紙制作依頼・iPhone壁紙制作依頼
等が好評‼

~「あやめ」待望の初作品集~

▼あやめの作品集を読んだ方の一言▼

もっとステージを拡げてみんなの心に届けてほしい!
『今の自分にマッチした言葉で、やる気が出た!!』
など・・・

👆【「あやめ」作品集の特徴】

☆自費による初の作品集であります。
☆作品集の本文は、上部に筆文字言葉を掲載、下部にプチ解説を掲載しています。
☆[はじめに][あとがき][著者紹介]も掲載されていて、あやめの想いが伝わると感じます。
☆作品集のカバー表紙は、藍色クロコ調の紙を使用しています。(ハードカバーではありません)
☆作品集の中表紙は、白クロコ調の紙を使用しています。(すてきな仕上がりです)
☆全39ページフルカラー:筆文字言葉作品36作品掲載であります。
☆作品集のサイズは、いつも側に置いておけるA5版サイズです。

『筆文字言葉あやめ』の生きた言葉
~キャンバスボード作品~

【一例】

タイトル「迷」
タイトル「制限解除」
タイトル「器」
タイトル「道」
タイトル「信」



タイトル「信」

『筆文字言葉あやめ』の生まれたての言葉
~キャンバスボード作品~

【一例】

タイトル「道」
タイトル「時」
タイトル「生」
タイトル「翔」
タイトル「過」



タイトル「過」

クリエーター名
『あやめ』

~あやめのスタンス~
👉『あやめ』のこだわり(大切にしている事)

とにかく言葉・・・「言葉」 難しく考えずシンプルに😆
フッと、浮かんできた生まれたての言葉を大切にしています。

可愛らしい絵を添えて書いている作家さんを見て、すごいな、素敵だな。私もそう出来たらいいのにな~。と思い、何度も挑戦をしました。でも、どうもしっくりこない、何かが違う!
ただ単に、絵を書くとかが苦手だったのかもしれませんが・・・🤣

それを加味してとしても・・・やっぱり・・なにかが違う。

      『それでいい!それがいい!』
    『これがわたしスタイル!!』

インスタより作品集を購入してくださった方から言われた言葉。
「あやめさんの言葉にはいつも考えさせられる。」「いつも読んで楽になる言葉。」「はっ!と気付かされる言葉。」「心のバイブル」「心のお薬」「心のよりどころって言葉がピッタリ合います。」

そんな温かいメッセージですべてが吹っ切れました!!

上記にも書きましたが

私が大切にしているのは言葉、フッと浮かんだ言葉、生まれたらすぐにその時の気持ちのまま書き留める。 

弊社の活動

~今日までの取組~

2020年9月
東京ビッグサイト展示会

2020年9月2日~4日
東京ビッグサイトで展示会に出展いたしました!
(ブース画像)

2021年2月
東急ハンズ池袋店

<ハンズさまHPのイベント告知>
東急ハンズ池袋店にて
イベント
*東急ハンズ池袋店の店内入口直ぐの場所だったので、
来店のほぼ全てのお客様にお披露目出来ました!
たくさんのお客様とお話が出来て良かったです♪


2020年9月に出展いたしました「東京ビッグサイトでの展示会」で、

東急ハンズ池袋店さまにお声を掛けていただき、
2021年2月16日~28日の期間限定のイベントをさせていただきました!

東急ハンズ池袋店さま本当にありがとうございました!!
東急ハンズ池袋店にて
イベント
*東急ハンズ池袋店の店内入口直ぐの場所だったので、
来店のほぼ全てのお客様にお披露目出来ました!
たくさんのお客様とお話が出来て良かったです♪


2020年9月に出展いたしました「東京ビッグサイトでの展示会」で、

東急ハンズ池袋店さまにお声を掛けていただき、
2021年2月16日~28日の期間限定のイベントをさせていただきました!

東急ハンズ池袋店さま本当にありがとうございました!!

メディア掲載


【B.S.TIMES】

プロレスラー:藤波辰爾様
インタビュアーにて来社
2020年8月号に掲載されるビジネス誌「B.S.TIMES」の取材のために
プロレスラー:藤波辰爾様がインタビュアーで来社されました!

私の世代以上の方は、藤波辰爾様をご存じだと思います。
第一印象は…「大き~い!」「すごーい」でしたね~。(恥ずかしながら少しミーハーです)
真摯で素敵な方でした!

藤波辰爾様ありがとうございました!
ご活躍応援いたしております!
私たちも頑張ります!
ビジネス誌
【B.S.TIMES】

紙面1ページに掲載
ビジネス誌
【B.S.TIMES】

紙面1ページに掲載

プロレスラー:藤波辰爾様
ご絶賛ありがとうございます!

「力強く勇気を与えてくれる筆文字言葉です」
「ありそうで無かった商品「ドーム型クリップスタンド」ですね」
と高評価をいただき感謝いたしております!

B.S.TIMES
2020年8月15日発行


私達の会社合同会社(LLC)K&M について 

この度は、私達のホームページをご覧になって頂きまして本当にありがとうございます。

また、長いストーリーを最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございます。

「合同会社K&M」は産声をあげてから今年で4年目を迎えます。会社設立する前は医療・介護の分野で数十年行っていました。人生折り返しの年代をお互いに迎え、{今までの人生・これからの人生}について語り合いました。

【一秒の長さみなおなじ、一秒の人生みなちがう。
その一瞬を大切にしよう!悔いの無い人生しよう!】

と夫婦で新たなスタートを切りました。
代表の私:金子克巳(写真右)は考案した商品が皆様のもとで使っていただけている事。
副代表の妻:美由紀(写真左)【ペンネーム:あやめ】は今まで書き留めていた言葉や生まれてくる言葉で、少しでも{癒し・勇気・元気・やる気等}がでる方々の一助に、そして書籍出版や個展を開催して広めて行きたい事。
それが私達二人のこれからの人生です✨
私達夫婦の思いは半端な気持ちではありません!今後の人生、商品開発・筆文字と共に歩んでいきます!


『選んだ道が正しいかはその後自分が決める!』 

『どんな道であれ自分で正しくしてしまえば良いんです!』

 {新しい目}⇒本当に自分にとって良いモノ・必要なモノを選ぶ目

商品を選ぶときは知名度や実績は卒業して頂き、新しい目で見ていただきたいと感じます。


<販売店募集してます!>
「HPを見て連絡した」
とお伝えいただいたけましたら
最大限の「掛率」で執り行わせていただきます。

◎「ドーム型クリップスタンド」:
*ドーム球場でのコンサート等のイベント販促品
*ドーム形状のホテルさま等の案内カードのスタンドにも!
*カード類を主に取り扱っている店舗の方大歓迎です!

★「筆文字言葉あやめ」:筆致や言葉を販売したい出版社の方や書店の方
           「文字力や言葉を何かのカタチにしたい!」
      コラボを企業様も大歓迎です!

地図

〒252-0236
神奈川県相模原市中央区富士見6-3-13 高橋ビル403
合同会社K&M
代表社員 金子克巳
 TEL:042-768-7881 
FAX:042-768-7893
✉:llc.k.and.m111@gmail.com

お問い合わせフォーム

*弊社商品についてのお問い合わせは、こちらのフォーム画面にてよろしくお願いいたします。

*お問い合わせに関するご回答は、なるべく迅速にご対応いたします。
(ご回答までに即日~5日程度みて下さい)

*お問い合わせの内容により、ご回答を控えさせていただく事があります。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

Q&A

<想定されるよくある質問と回答>

Q:ドーム型クリップスタンドが届いたのですが、画像で見た色と届いて開けて見た時の色見が少し違う感じがするのですが・・・。

A:極力色見の違いがあまり出ないように心がけて撮影をいたしましたが、撮影時の明るさやお使いのブラウザ・モニター等により、若干色見の変化があると思われます。ご理解の程宜しくお願い致します。

Q:筆文字言葉の白いボードに、文字以外のところに黒っぽい墨のようなものが付いていますが、何ですか?

A:一枚一枚手書きで心を込め真剣に黒い筆で言葉を文字に表わしております。墨が跳ねて黒ずみとして白いボードに表れてしまう事があります。こればかりは印刷ではありませんので、筆文字言葉原本(世界で1枚)の【味】として受け止めていただければ幸いです。

Q:ドーム型クリップスタンドの裏面の格子状(リブ形状)の箇所に少し凹みがある感じなのですが、何ですか?

A:裏面の格子状(リブ形状)の少しの凹みは、塩化ビニール樹脂で成型する上で表れてしまいます。カード類を挟む上で問題はありません。

Q:ドーム型クリップスタンドの表面に波打った模様がありますが、何ですか?

A:ドーム型クリップスタンドの表面の波打った模様は、パールの模様です。ブラック以外の4色にはパールが練り込まれていますので、波打ったパール模様が表れております。品質には問題ありませんので、可愛がって頂けましたら幸いです。

Q:筆文字言葉のボード(横長)を挟む時は、ドーム型クリップスタンドは必ず2個無ければいけませんか?

A:筆文字言葉のボード(横長)を安定して挟んで立たせるとなりますと、やはりドーム型クリップスタンドは2個を推奨いたします。1個では不安定となります。