合同会社(LLC)
K&M

【新感覚!新触感!】
クリップスタンド

『むぎゅむぎゅ』

【湧き上がる想いを書で綴る】
筆文字言葉

『あやめ』


プロレスラー:藤波辰爾様

インタビュアーにて来社!
メディア取材を受けました!

プロレスラー:藤波辰爾様
ご絶賛ありがとうございます!

「力強く勇気を与えてくれる筆文字言葉です」
「ほんとありそうで無かった商品「むぎゅむぎゅ」ですね」
と高評価をいただき感謝いたしております!

B.S.TIMES
2020年8月15日発行


B.S.TIMES / 掲載ページ

B.S.TIMES
<8月号>
~1ページ掲載~
~1ページ掲載~

読んで・響く

      難しく考えずシンプルに
 【生まれたての言葉をそのまま文字に!】

「あやめ」の言葉

流行の先取りは先端をゆく
今だ見たことのないモノ先入観無く手にした人だけが味わえる
【優越感と幸福感】

<チャンスは貯金できないよ!>

観て・触れて・実感

クリップスタンド「むぎゅむぎゅ」

<手のひらサイズ>
握って開いて簡単で単純、金具不使用で安全安心
可愛らしく・ほっこりスタイルで癒される♪

 「聞いたことも見たことも無いな~」と思う方が99.9%でしょうね

 当然です!生まれたての小さな会社で産声を上げ、商品化されました!

           <特許出願中>

筆文字言葉「あやめ」

   インスタグラムで只今活動】
コアなファンを中心に、あやめ言葉が広がっています!

  「飾ることが無い言葉」・「ストレートな言葉」・「感じてもらう言葉」
「納得してしまう言葉」・「後押ししてくれる言葉」
   「今にマッチした言葉」・「生きた言葉」・「ユーモアな言葉」・・
 【生まれ持った才能】・【計り知れない経験
        『言葉の深み
      ~それがここにある~

筆文字言葉「あやめ」
~インスタグラム~

インスタグラムに投稿している筆文字言葉の制作依頼
また
オーダーにて筆文字言葉の制作依頼が好評な為
申し訳ありませんが…
当ホームページの筆文字言葉「あやめ」の販売ページ
はもうしばらくお待ちください。

~「あやめ」待望の初作品集~

▼あやめの作品集を読んだ方の一言▼

もっとステージを拡げてみんなの心に届けてほしい!
『今の自分にマッチした言葉で、やる気が出た!!』
など・・・

『あやめ』の文字言葉(一部)

『あやめ』の生きた言葉
~一部~

タイトル「迷」
タイトル「制限解除」
タイトル「器」
タイトル「道」
タイトル「信」



タイトル「信」

むぎゅむぎゅ

色彩良し♪ 収まり良し♪ 可愛さ良し♪ 
パッケージと中身抜群!
手に取りたくなる商品に仕上がりました!

クリップスタンド「むぎゅむぎゅ」カラーバリエーション

むぎゅむぎゅ
「グリーン」
天然爆裂グリーン
むぎゅむぎゅ
「ホワイト」
お人好しなホワイト
むぎゅむぎゅ
「ピンク」
恥ずかしがりやなピンク
むぎゅむぎゅ
「ブラック」
ワイルド目指すブラック
むぎゅむぎゅ
「ブルー」
クールなブルー
むぎゅむぎゅ
「ブルー」
クールなブルー

「むぎゅむぎゅ」<特許出願>


☆材質に適した限りなく薄い刃(0.4㎜)でカットを施した差込口のスリット構造。
☆金具不使用であるから実現した挟んだモノに挟み跡が付かないスリット。
☆金具が無くとも挟めるという人に優しく・簡単装着。
☆落とした時にも怪我も無く、床等にも傷跡が付いてしまう心配がないよう配慮された材質。

こだわり・秘話

『あやめ』
<スタンス>

👉『あやめ』のこだわり(大切にしている事)

とにかく言葉・・・「言葉」 難しく考えずシンプルに😆
フッと、浮かんできた生まれたての言葉を大切にしています。

可愛らしい絵を添えて書いている作家さんを見て、すごいな、素敵だな。私もそう出来たらいいのにな~。と思い、何度も挑戦をしました。でも、どうもしっくりこない、何かが違う!
ただ単に、絵を書くとかが苦手だったのかもしれませんが・・・🤣

それを加味してとしても・・・やっぱり・・なにかが違う。

      『それでいい!それがいい!』
    『これがわたしスタイル!!』

インスタより作品集を購入してくださった方から言われた言葉。
「あやめさんの言葉にはいつも考えさせられる。」「いつも読んで楽になる言葉。」「はっ!と気付かされる言葉。」「心のバイブル」「心のお薬」「心のよりどころって言葉がピッタリ合います。」

そんな温かいメッセージですべてが吹っ切れました!!

上記にも書きましたが

私が大切にしているのは言葉、フッと浮かんだ言葉、生まれたらすぐにその時の気持ちのまま書き留める。 

『あやめ』の生まれたての言葉
~一部~

タイトル「道」
タイトル「時」
タイトル「生」
タイトル「翔」
タイトル「過」



タイトル「過」

『むぎゅむぎゅ』
<誕生秘話>

👉はじまりは・・・
スリッパの底が半円球状のエクササイズスリッパを作ろうと試行錯誤を繰り返し販売に向けて努力をしてまいりました(半円球状の盛り上がっている部分を下にして、ゆらゆら運動するスリッパでした…)。

が、こだわりが強すぎた経緯もあったのか・・・納得する事が出来ずに断念いたしました。

その時作製したスリッパの底の金型・・・そう、半円球状の高額な金型を残して・・・。
180度逆転発想!?

せっかく製作したこの金型を何かに使えないだろうか? と断念してから日々頭の片隅にありました。

それから8年!きっかけはすぐ側に出現!! 

インスタグラム上で「あやめ」(妻)が筆文字言葉を投稿していた時、フォロワーさんから筆文字言葉の注文依頼が増え、当時は市販の額(フレームのある)を購入し、書いた言葉を額に入れて販売をしていました。

その時、市販の額に書いた筆文字を入れていて、「思うように入らないな~」「落として壊れちゃった~」「もっと簡単にセットできないかな~?」と不器用な妻の小言が、私の頭の片隅に存在していた高額な金型がクローズアップ。

(あのスリッパのパーツ・・逆さまにしたら安定するし、切ったら挟めてスタンドになるかも⁈)

👉産声を上げて登場!!

思ったら直ぐ行動!
妻が隣で何してるんだろう⁇と思っている事を察しながら・・・、
市販のカッターでスリットを入れ(決して良い切り口では無かったですが😆)
妻の書いた筆文字言葉を入れてみました!

       <良い!簡単に挟める!>
     『これを改良して商品にする!!』
   ありそうで無かったモノが産声をあげました~!👶

妻もビックリ仰天!!
健康スリッパの内部にあったパーツが、表舞台に現れました!

開発スタート‼
商品にするとは言ったものの、このままクリップスタンドにするには色むらや多々問題点がありました。
金型製作を依頼した会社へ出向き、色選びから始めました。色選びも1度ではなく何度も試作を繰り返しようやく決定しましたが・・・。
新たな問題が・・・、エラストーマというゴム素材(画像参照)を使用していた為、飾って置くと埃が密着し易く中々埃が取れない等。これではマイナス点となり、
また素材から決め直す事に。

素材決定!

次に考えた素材は塩化ビニール

前回エラストーマの時に決めた色では綺麗に発色しなかった為、

この素材で一から改めて行いようやく素材と色が決定しました!
👉2次加工問題発生したが・・・妻の言葉でGO!!

また新たな問題が・・。

2次加工であるスリットを、私達が思うようなスリットを入れてくれる業者がなかなか見つからない・・・。

また商品化出来ないのか・・・と思った時、妻が書いた筆文字言葉の中に
〔できないのではなく やらないだけ〕
があり、実にマッチした言葉だ!!
そうだ『自分でカットしよう!!』
ここまで来て諦めたくない!!
絶対にやる!!!その思いが強かったんです!!

2次加工(スリット)は我が社でする!!

いろいろ試して決定!!

私達の考えているスリットに適した機械を見つけました!
ようやく行きつた機械は
「超音波カッター」です!

愛情込めて丁寧にカットしています!

この超音波カッターがなかなか手強い相手で、
試作品を数えられない程寝る間を惜しんで練習に励みました!!
その甲斐あり、どこに出しても恥ずかしくない綺麗なスリットの切り口となっています。
見た人も驚く程です。

クリップスタンド「むぎゅむぎゅ」が完成!

パッケージはパッケージ業者・パッケージ台紙は印刷業者と幾度となく話し合いを行い、
全て我々夫婦が考えました。

パッケージ台紙には妻「あやめ」の筆文字で商品名と商品への想いを載せました。

素敵なパッケージが出来上がりました。

カラーバリエーション5色
【ピンク・ブルー・ホワイト・グリーン・ブラック】
と豊富に取り揃えました。

愛情たっぷりそそぎ大切に創りました。

今度は皆さんのもとで愛され、大切にして頂くことを心から願っております。

自慢の我が5つ子(色)「むぎゅむぎゅ」です。


特徴・仕様

👆【「あやめ」作品集の特徴】

☆自費による初の作品集であります。
☆作品集の本文は、上部に筆文字言葉を掲載、下部にプチ解説を掲載しています。
☆[はじめに][あとがき][著者紹介]も掲載されていて、あやめの想いが伝わると感じます。
☆作品集のカバー表紙は、藍色クロコ調の紙を使用しています。(ハードカバーではありません)
☆作品集の中表紙は、白クロコ調の紙を使用しています。(すてきな仕上がりです)
☆全39ページフルカラー:筆文字言葉作品36作品掲載であります。
☆作品集のサイズは、いつも側に置いておけるA5版サイズです。

👆【「むぎゅむぎゅ」の特徴】

☆しっかり挟めるのに紙類等に挟み跡が付かない。
☆金具等を一切使用していない為、お子様が使用しても安心・安全。
☆大きな力を加える必要が無く簡単に挟む事が出来るので、幅広い年齢層の方にご使用してもらえます。
☆落下した場合でも壊れる事もなく、また落とした床等を傷付けてしまう心配はありません。
☆用途は写真やポストカードをはじめ、飲食店等のメニュー表やホテル・受付等の案内カードや伝言ツール等幅広い用途で活躍できます。(挟めて立つものであれば使用できます)
☆シンプルなデザインの為どんな空間にもマッチします。
☆ほっこっりスタイルで癒されます。
☆特許出願の商品です。
☆長期間使用後、再度他の用途でご使用の際、差込口のスリットが広がってしまった場合、熱湯に数分浸す事でスリットが戻ります。復活した「むぎゅむぎゅ」を再度お楽しみください。
 ※熱湯の使用の際は十分ご注意下さい!

👆【むぎゅむぎゅ仕様】

☆本体材質:塩化ビニール
☆本体サイズ:90㎜×80㎜×30㎜
☆本体重量:約65グラム

 
「あやめ」・「むぎゅむぎゅ」の活躍ステージ

見出し

ボートを挟んで♪
*画像のボートはA4判(横長)厚み3ミリです。
・前向きになる言葉、勇気が出る言葉、納得してしまう言葉…マッチした「あやめ」の筆文字言葉をデスクの前や置いて置きたい場所などに♪
・ボードが靴を履いているようで可愛らしい♪
挟めるモノなら何でもOK♪
・名刺を挟んで受付等に♪
・写真を挟んで写真立てに♪
・ポストカードを挟んでインテリアに♪
・弊社オリジナル紙額付筆文字言葉を挟んでリビングや部屋等に♪
・扇子だって挟めてしまう♪
カフェ・案内カード等にも♪
飲食店・美容院・待合室等のワンポイントに♪
ホテル・ラウンジ等にも♪
*弊社は、オーダーにて筆文字言葉で{お名前ポエム}・{結婚祝い}・{書いて貰いたい文字}等をオーダーにて承っております。お友達等へのプレゼントや自分の部屋に置きたいなどオススメです♪

☆上記画像の筆文字言葉は「あやめ」が製作しました。
ホテル・ラウンジ等にも♪
*弊社は、オーダーにて筆文字言葉で{お名前ポエム}・{結婚祝い}・{書いて貰いたい文字}等をオーダーにて承っております。お友達等へのプレゼントや自分の部屋に置きたいなどオススメです♪

☆上記画像の筆文字言葉は「あやめ」が製作しました。

私達の会社合同会社(LLC)K&M について 

この度は、私達のホームページをご覧になって頂きまして本当にありがとうございます。

また、長いストーリーを最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございます。

「合同会社K&M」は産声をあげてから今年で3年目を迎えます。会社設立する前は医療・介護の分野で数十年行っていました。人生折り返しの年代をお互いに迎え、{今までの人生・これからの人生}について語り合いました。

【一秒の長さみなおなじ、一秒の人生みなちがう。
その一瞬を大切にしよう!悔いの無い人生しよう!】

と夫婦で新たなスタートを切りました。
代表の私:金子克巳(写真右)は考案した商品がお店の棚に並んでいる事。
副代表の妻:美由紀(写真左)【ペンネーム:あやめ】は今まで書き留めていた言葉や生まれてくる言葉で、少しでも{癒し・勇気・元気・やる気等}がでる方々の一助に、そして個展を開催して広めて行きたい事。
それが私達二人のこれからの人生です✨
私達夫婦の思いは半端な気持ちではありません!今後の人生、商品開発・筆文字と共に歩んでいきます!


『選んだ道が正しいかはその後自分が決める!』 

『どんな道であれ自分で正しくしてしまえば良いんです!』

 {新しい目}⇒本当に自分にとって良いモノ・必要なモノを選ぶ目

商品を選ぶときは知名度や実績は卒業して頂き、新しい目で見ていただきたいと感じます。


Q&A

<想定されるよくある質問と回答>

Q:クリップスタンド「むぎゅむぎゅ」が届いたのですが、画像で見た色と届いて開けて見た時の色見が少し違う感じがするのですが・・・。

A:極力色見の違いがあまり出ないように心がけて撮影をいたしましたが、撮影時の明るさやお使いのブラウザ等により、若干色見の変化があると思われます。ご理解の程宜しくお願い致します。

Q:筆文字言葉の白いボードに、文字以外のところに黒っぽい墨のようなものが付いていますが、何ですか?

A:一枚一枚手書きで心を込め真剣に黒い筆で言葉を文字に表わしております。墨が跳ねて黒ずみとして白いボードに表れてしまう事があります。こればかりは印刷ではありませんので、筆文字言葉原本(世界で1枚)の【味】として受け止めていただければ幸いです。

Q:クリップスタンド「むぎゅむぎゅ」の裏面の格子状(リブ形状)の箇所に少し凹みがある感じなのですが、何ですか?

A:クリップスタンド「むぎゅむぎゅ」裏面の格子状(リブ形状)の少しの凹みは、塩化ビニールという材質で成型する上で少し凹んだ箇所が表れてしまいます。紙類等を挟む上で問題はありませんので、成型上の【個性】と受け止めていただければ幸いです。

Q:クリップスタンド「むぎゅむぎゅ」の表面に波打った模様がありますが、何ですか?

A:クリップスタンド「むぎゅむぎゅ」の表面の波打った模様は、パールの模様です。ブラック以外の4色にはパールが練り込まれていますので、波打ったパール模様が表れております。品質には問題ありませんので、可愛がって頂けましたら幸いです。

Q:クリップスタンド「むぎゅむぎゅ」の表面のスリット部分にやや溶けがあるように感じるのですが、何ですか?

A:クリップスタンド「むぎゅむぎゅ」の表面のスリット部分の溶けですが、超音波カッター(音波振動)でスリットを入れている為、超音波カッター(音波振動)の熱によりやや溶けがあるように感じられます。超音波カッター(音波振動)の機械の特性上表れてしまいます。紙類等を挟む上で問題ありませんので、成型上の【個性】と受け止めていただければ幸いです。

Q:筆文字言葉のボード(横長)を挟むクリップスタンド「むぎゅむぎゅ」は、必ず2個無ければいけませんか?

A:筆文字言葉のボード(横長)を安定して挟んで立たせるとなりますと、やはりクリップスタンド「むぎゅむぎゅ」は2個を推奨いたします。クリップスタンド「むぎゅむぎゅ」1個では不安定となります。

Q:「筆文字言葉(手書き)はがきサイズ」と「筆文字言葉(手書き)ボード」ですが、画像の書体と若干違うんですが、何故ですか?

地図

〒252-0236
神奈川県相模原市中央区富士見6-3-13 高橋ビル403
合同会社K&M
代表社員 金子克巳
 TEL:042-768-7881 
FAX:042-768-7893