KLSA×Fam's
小児救命ワークショップ

2019.04.14. sun 10:00-12:00
@九州大学病院キャンパス

もし、あなたのお子さんが突然倒れたら。

周りに頼りになる人は...いない。
だんだん顔色が悪くなっていくお子さんを前に、なすすべもなく立ち尽くす..。
真っ先に何をすべきか分かりますか、冷静に対応する自信がありますか?

そんな危機的状況下でも「動ける」人を増やすために、私たち、医療系サークル・KLSAでは、一般の方々を対象とした救命ワークショップを開催しています。
今回は、学生団体Fam'sとのコラボイベントを開催します。
KLSA
Kyushu univ. Life Support Association、通称KLSA(クルサ)です。
九州大学の医療系学部に所属する学生が、一般市民の方々を対象として救命に関するワークショップを開催しています。
どんな方に対しても分かりやすく伝えることをモットーに、日々活動しています。

Fam's

Fam's(ファムズ)は、主に福岡を拠点として活動する学生団体です。
学生によるThird familiyをつくることをコンセプトに、親同士・親×学生のつながりをつくるきっかけづくりを提案し、誰でも楽しめる空間づくりをしています。

イベント概要

日時:2019年4月14日(日)10:00-12:00
会場:九州大学病院キャンパス(福岡市東区馬出3-1-1)
会費:無料


イベント終了後、同会場にて、懇親会を開催致します(希望者のみ)。
軽食をご用意致しますので、懇親会参加費はお一人様1,000円いただきます。






当日の詳しい集合場所につきましては、参加者の方に別途お伝えいたします。
前回イベントの様子はこちらからご確認ください。