売り上げが飛躍的に伸びる!超・オフィス整理術


【小松易先生からのメッセージ】

かたづけで会社が本当にかわるのか?と今あなたは思われているかもしれません。
「かたづけテクノロジーは」一時だけきれいにして気持ちを楽にするイベント型テクニックではありません。片づけは一生ものの習慣となり、あなたが人生を楽しく生きるメソッドになるのです。会社や組織がかわるとは、そこに所属する人が変わるということです。人が変わるとは、習慣が変わることです。習慣の中でも、とくに「かたづけの習慣」が変われば、仕事の効率アップや成果につながり、結果、会社や組織が変わります。かたづけとは、かたをつけること。自分とモノとの関係を終わらせて捨てること。

頭の詰まりを取り除く!
”かたづけテクノロジー”で会社と社員本来の力を取り戻します。
オフィスを片づけたら、年間500万円コストカットができました!

一度片づけを始めると、芋づるしきに次にやることがわかってきて売り上げものびました!





小松易先生広島講演会

【日時】H28年6月24日(金)18時半~20時半 希望者懇親会あり

【場所】合人社 ウェンディ ひと・まちプラザ 広島市中区袋町6-36 
    北棟5階研修室A

【参加費】7000円 早期割引価格5000円(6月10日申し込みまで)

【申し込みフォーム】 https://ws.formzu.net/fgen/S59569625/

【問い合わせ】全国で活躍する先生を広島に呼ぼう!主催 金子 文

       電話 090-2005-6417
       Email nekowakuwaku@gmail.com

続々届く片づけ実践者からの喜びの声



【リフォーム会社】不要な書類やカタログ、使いきれないほどの文房具などの備品。
片づけで多くのロスが浮き彫りになり、社員のコスト意識に変化が起こりました。

【靴屋さん】毎日15分の片づけで靴のサイズ探しが5秒でできるようになました。
店内の清潔感や靴の最適な管理でお店が再生できました。

【食品メーカー】書類だらけの社長室を片づけ、社長が業務に集中できるようになりました。
スタッフも片づけに率先して取り組むようになりオフィスがすっきり!

【営業職員】デスクを片づけたら営業成績があがり、社長賞を受賞しました!

その他、段取りや仕事の判断が早くなりました!新しいアイディアや企画が次々と生まれています!
仕事の効率、パフォーマンスがあがりました!など喜びの声が続々届いています。

10年間で2500人の片づけを指導

小松易先生プロフィール

北海道出身。日本初の「かたづけ士」『かたづけを通して人生を変えるコンサルティング』スッキリ・ラボ代表

大学在学中にアイルランドへ留学し、トランク1つで生活できたことに衝撃を受けて帰国。物を持たない自由と幸せを実感し、自然とかたづけに意識が向くようになる。大学卒業後は建設会社に入社し、現場でかたづけの重要性を学ぶ。その経験から、プライベートで知人にかたづけを教え、かたづけのさらなる可能性を実感する。2005年9月に「スッキリ・ラボ」を開業。経営者向けコンサルティング、企業研修、講演などを通してこれまで延べ2500人以上に指導する。また、日本商工会議所発行の「石垣」にて「片づけマジック」シリーズが2年間にわたり連載され、好評を得た。


この講演で得られるメリット!


【point1 無駄なコストの削減】

環境を整備することで仕事の能率があがり残業を減らすことができます。
社内での無駄な業務の削減を進めることができます。

【point2 業務効率の改善】

片づけメソッドの体系化されたロジックが得られ、仕事に活かすことができます。
片づけの能力があがることで仕事の能力もあがります。

【point3 社内の活性化】

社員同士のコミュニケーション活発になります。
新たなアイディアや企画が生まれ、売り上げアップに繋がります。

セミナー参加者の声


片づけできないパターンが前・中・後というのには、目からウロコでした。片づけマスターの即行即決型にすれば汚れないんだという意識が持ててとても良かったです。片づけできない=クセという捉え方でとても気分がラクになりました。

 

片づけが好きになりました。もっと早くこの考え方を知っていれば、こんなに汚れずに済んだのにと思いつつも教えていただきた型を身につけて、生き方づけまでたどり着けるようにがんばります。

 

片づけは普通だと思っていたのに、全然出来ていなかった自分に気づきました。後回しにしないで、終ったら片づける、いらないものは捨てる、というふうに変わりました。

 

片付けてみると何年も使っていなかった物、今必要でない物がこれほどあったのかと改めて気づかされました。どこから手を付けてよいか分らず挫折していたのが、1日1カ所15分をやってみたら気持ちに余裕がもてるようになりました。

 

当たり前の片づけが,こんなにシステマチックに整理(理論構築)されることが目からウロコであった。

 

いつも必要な時にすぐに必要な資料が出せずにイライラしていたので,今日のお話を参考に早速セルフ片づけプロジェクトを実践したい。片づけが得意か苦手かは,その人のカバン・財布を見ればすぐわかる。●●戦を制する のお話が印象的だった。

 

すぐ実行できると思える講座でよかったです。少しずつ実行していこうと思います。

 

日常何気なく使っている整理整頓という言葉が、これ程深く説明され考えさせられることはなかった。今日から早速行動してみたいと思います。

小松易先生著書、メディア出演の紹介

著書はシリーズ累計44万部『たった1分で人生が変る片づけの習慣』(中経出版)

他多数。

テレビ出演に
『ガイアの夜明け』テレビ東京)
『めざせ!会社の星』(NHK)
『きわねびと』(NHK総合)など

小松易先生広島講演会

【日時】H28年6月24日(金)18時半~20時半 希望者懇親会あり

【場所】合人社 ウェンディ ひと・まちプラザ 
            広島市中区袋町6-36 北棟5階研修室A (地図を参照)

【参加費】7000円 早期割引価格5000円(6月10日申し込みまで)

【申し込みフォーム】 https://ws.formzu.net/fgen/S59569625/

【問い合わせ】全国で活躍する先生を広島に呼ぼう!主催 金子 文

       電話 090-2005-6417

       Email nekowakuwaku@gmail.com