【合法!】BLEACH(ブリーチ)の漫画を無料で読む方法!

BLEACH(ブリーチ)の漫画の作品情報

BLEACH(ブリーチ)は、作者が久保帯人さんで、2001年週刊少年ジャンプから連載を開始し、2016年38号で完結しました。

第50回小学館漫画賞を受賞し、累計発行部数も9000万部を突破し、日本以外の国でも熱烈な支持を受けている超人気漫画です。

アニメ、ゲーム、ミュージカルなど幅広いメディアに展開されています。最終巻74巻が2016年に発売されました。

BLEACH(ブリーチ)の漫画のあらすじ

BLEACH(ブリーチ)のストーリーとしては、主人公黒崎一護(髪の色オレンジ、瞳の色ブラウン、職業高校生、霊感あり)が、ある日自分のことを死神と名乗る少女朽木ルキアと出会い、虚と呼ばれる悪霊を倒す力を手に入れた、というところから始まります。

ルキアの仕事を手伝うということで、死神代行になり、様々な出来事に巻き込まれていきます。

BLEACH(ブリーチ)の漫画のネタバレ

ここからはネタバレを含みますので苦手な人は次の段落に進んでくださいね。

BLEACH(ブリーチ)のストーリーは全部で5編からなっていて、死神代行編、ソウルソサエティ編、破面編、死神代行消失編、千年血戦編です。1つずつネタバレをしながら説明をしていきたいと思います。

死神代行編では、一護がルキアの力を奪ってしまったため、死神の仕事である虚を倒すという任務ができなくなってしまったのです。そこでルキアは自分の仕事を一護に頼むため、一護と共に特訓を始めます。一護はみるみる強くなり、虚を倒せるようになるのですが、そんな時、同じクラスの石田雨竜という男の子に自分は死神を倒す力のある滅却師だと話しかけられたのです。色々な出会いがあり、物語はまた新たな局面を迎えるのです。

ソウルソサエティ編では、ルキアが死神の力を一護に貸したため、死神の世界(ソウルソサエティ)で捕まってしまいます。ルキアを助けるため一護は浦原喜助という人物と修行をし、力をつけて仲間と一緒にルキアを助けにソウルソサエティに潜入します。そこではとても強い死神達がたくさんいて、さらに力をつけなければ戦うことができないため、卍解という技の習得に励みます。卍解を習得し、敵を倒し、ルキアを無事に助けることができたようです。そこで解決と思われましたが、この波乱の首謀者である藍染の目的は他にあり、目的を達成してしまったので、また物語は続いていくのです。

破面編では、仲間である織姫が、藍染の手下である破面に連れ去られてしまうのです。ソウルソサエティでは、藍染との戦いに備え、守りを固めていたので、織姫を助けにいけないと言います。一護は死神達に頼らず、再び仲間と共に織姫の救出に向かいます。その後ルキア達死神も加勢し、みんなで破面と戦います。藍染の目的はなんとソウルソサエティの戦力を分断することだったようなのです。果たして一護は織姫を助けることが出来るのでしょうか。

死神代行消失編では、一護は死神としての力を失ってしまいます。高校生として、平穏な生活を送っていた一護でしたが、一護の仲間の石田が何者かに襲われてしまいます。そこで石田を助けたいと思った一護は、再び死神としての力を取り戻すため、修行をします。その後いろいろなことがあり、一護は死神の力を取り戻すことができました。

千年血戦編では、ソウルソサエティの死神達や、虚の世界の住人達が石田と同じような力をもつ滅却師達に攻撃されてしまいます。一護も一緒に戦い、なんとか勝利することができましたが、たくさんの死神達が戦死してしまいました。そこで零番隊がソウルソサエティの立て直しにやってきます。零番隊のもと、一護は新しい力を手に入れるため、修行に励み、滅却師達と再度戦うことになっていくのです。

BLEACH(ブリーチ)の漫画がおすすめなタイプ

BLEACH(ブリーチ)がおすすめなタイプとしては、王道バトル漫画なので、少年誌らしいバトル、アクションが好きな方や、修行を積んで、力をつけていく主人公を応援するのが好きな方にとてもおすすめできる漫画です。

そしてBLEACHの魅力は、キャラクターがたくさん出てくるのに、みんな個性的でそれぞれとてもかっこいいところです。

かっこいいキャラクターが見たい方、可愛いヒロインが出てくる漫画が見たい方にもぜひおすすめできると思います。

BLEACH(ブリーチ)の漫画の感想・評価

BLEACH(ブリーチ)の漫画はストーリーがしっかりしていて脱線しないので、わからなくなったり置いてけぼり感を味わうこともなかったです。

そしてどんどん強い敵が現れ、どうやったら勝てるんだと疑問に思ってしまうときでも、一護は決して諦めずに厳しい修行に耐えます。

一護が辛い修行に耐えながら、仲間の為に頑張って強くなろうとするところでは、一護を応援したくなったりもします。

一護がかっこいい主人公であり尚且つ、ストーリーが王道であるので、みんなが楽しめる作品になっているのだな、と感じます。

武器が剣というのも良いですよね。それぞれが自分に合った能力の剣を持っていて、この人の能力はなんなのか、とワクワクしてしまいます。

他人に嘘の能力を教えている人もおり、頭がいいな〜と感心しました。そして必殺技である卍解もとてもかっこいいんです。卍解をすることでさらに強くなり、もしかしたら勝てるかも!と期待をしてしまいます。

デザインももちろんかっこいいのですが、名前もとてもかっこよくて、よくこんなに素敵な名前が思いつくなと思いました。

ラストの10年後のストーリーでは・・・。

BLEACH(ブリーチ)の漫画を無料で読む方法!

BLEACH(ブリーチ)を読んでみたいと思っていただけたでしょうか?こんな素敵な漫画BLEACHを無料で読めたら‥なんて思いますよね!

「漫画村などの違法サイトじゃなく、合法で読む方法があればなぁ」と思っている方、朗報です!

今回は、合法で無料で読む方法を紹介します。ぜひ、無料でBLEACを楽しみましょう。

FODプレミアムを使う

はじめに紹介する方法は、FODプレミアムを使う方法です。

FODプレミアムで無料で読める理由としては、1ヶ月お試しトライアル+ポイントプレゼントを使うことで、お金を掛けずに漫画が読めるからです。

無料登録をすると、ポイントが配布されるので、そのポイントを利用して、BLEACHを読みます。

後は1ヶ月以内に解約すると、料金は発生しないので、この方法でBLEACHを無料で読むことができますよ!

もちろん、良いサービスだな、と思ったら、解約せずにそのままお使いになることも可能です。

FODプレミアムのおすすめポイント

FODプレミアムのおすすめポイントとしては、漫画だけでなく、アニメやドラマ、バラエティなど幅広く楽しめるのがポイントです。

ポイントがいらない見放題(プレミアム)動画もたくさん配信されているなんて、とってもお得ですよね!

U-NEXTでも無料で読める

次に紹介する方法は、U-NEXTを利用する方法です。U-NEXTでは現在31日間無料お試し期間というサービスをしており、そちらを利用することでBLEACHを無料で読めてしまいます。

U-NEXTも同じように会員登録をして、BLEACH(ブリーチ)を無料で楽しみ、1ヶ月以内に解約することでBLEACHを無料で読むことができますよ!

U-NEXTのおすすめポイント

U-NEXTのおすすめポイントとしては、何と言ってもアニメ配信数がとても多いことです。そして毎月1200ポイントがもらえるため、漫画作品にポイントを使うと月に3冊ほど無料で読めてしまいますよ!

こちらもとってもお得です。

まとめ

この2つの方法で、合法かつ無料でBLEACH(ブリーチ)を楽しみましょう!