創業者様に寄り添う

スタートアップサポーター

当社は経営コンサルタント・事務代行・営業代行会社として、2年の実績を経て平成26年9月30日法人として設立しました。現在は創業後の小規模企業等の経理業務や営業業務から、資金調達、事業計画の検討をお手伝いしています。クライアント様の事業が順調にスタートするための各種サービスを提供しています。

創業したばかりの会社は、最初は売上が少ない、もしくは利益率が低い状況であるのに、事務所コストや人件費が過大に支出されているケースが多いです。せっかく公的の資金を調達したのに、1~2年後に資金的に不足しがちです。これまでそのような企業をいくつも見てきましたが、月々の経費削減、売上アップを支援し、収益性の高い企業に一刻も早く育ってもらうことで貢献したいと考えています。

シェアオフィス事業

  • 平成28年5月10日に新たに中央区八重洲2-3-14 ケイアイ興産東京ビル301に入居し、コワーキングスペース(シェアオフィス)事業を開始しました。

    当社のコワーキングスペースの特徴は、月27,000円(税込)の賃料で、
    ・入居者はコピー利用無料
    ・コーヒー無料
    ・専門家による無料相談 (時間回数等は先生ごと異なります)
    ・交流会、セミナー参加
    のサービスが利用できます。

    月に20回前後開催しているセミナーでは弁護士・司法書士、税理士・社会保険労務士・中小企業診断士等の主に士業の先生を中心に助成金、税金、資金調達、営業セミナーなどを開催し、受講料無料の場合も多くあります。

    交流会も開催しております。交流会で自分のビジネスを他の経営者にアピールしましょう!! 売上アップにも貢献しています。

代表

代表取締役
田中 智晴

慶応大学在学後防衛省航空自衛隊入隊ミサイル発射担当として、米国年次射撃訓練に於いて日本一

11年間会計事務所業務と運営を行う。

外資系金融機関に営業所長日本一他、幅広い経歴を持つ。

平成24年小林労務士などと企業会計研究会を立ち上げ、平成26年(株)企業会計研究会に法人なりし現在に至る。

スタッフ

中口宗紀

中小企業診断士(平成23年資格取得)

セミナー支援、コワーキングオフィス担当

過去に日本ヒューレットパッカード社に20年勤務していたため、IT分野の知識が豊富
これまで創業支援に熱心に取り組んでおり、特に女性の起業に関して講演会や座談会を行っている他、起業家向け助成金・補助金の講演も行っている

斉木 大

営業支援(ビジネスマッチング)

セミナー支援、コワーキングオフィス担当

これまで中小企業の営業支援・ビジネスマッチングを実施当社だけでなく外部の異業種交流会にも毎週参加し、交流会の運営に詳しく、人脈も幅広い

中尾直子

受付・入居契約担当

岡野純子

セミナー補助、事務一般担当

会社情報


社名  株式会社企業会計研究会

代表者 代表取締役 田中 智晴

所在地 本店 〒103-0028 東京都中央区八重洲2-3-14
       ケイアイ興産東京ビル301

    日本橋営業所 東京都中央区日本橋小網町18-16
           サマリヤシテ102