なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

超実戦護身術『極』
⚡︎プライベート講習⚡︎

武術、武道、格闘技ジムでは絶対に学ぶことができない都市型超実戦護身術を身につける事ができます!!
護身術を身につけ、貴方の人生がより輝ける様にお手伝いをさせて頂きます!!

超実戦護身術『極』

超実戦護身術『極』
プライベート講習について

超実戦護身術『極』プライベート講習では、貴方だけの講習内容で習得したい、あらゆる状況での護身術、鍛錬法、肉体改造法、身体開発法を学んで頂けます。
例えば
・護身体術(胸ぐらを掴まれた際の対処方法、後ろからいきなり抱きつかれた時、打撃術…etc)
・護身具術(刃物相手に対して催涙スプレー、スタンガン、特殊警棒、身の回り品を防護盾化しての使用、護身具使用の際の新体操法…etc)
・1人稽古法(講習以外の日でも一人で稽古できる様に身体を本来の状態に戻す、身体開発法!!(武術トレーニング)の伝授をいたします)
・肉体改造法(代表が増減20キロ以上のダイエットを経験している為、痩せたい方、逆に逞しい大きな身体になりたい方へトレーニング法、食事のアドバイスを学ぶ事ができます)
又、危機管理術、身を守る上での法律や、どの様な場所を気をつけたら良いか、基本的な事から学んで頂けますので一回の受講でも護身力が格段にアップして頂けます!!
又、プライベートだけでなく、グループでの参加、企業研修、学校単位での護身術講習もございますので一度お気軽にご相談下さい!!

講習紹介
(講習例)

護身術入門講座 初めて護身術を学ぶ方の為に危機管理術、犯罪機会論、法律を学んで頂くことにより危険な目に遭遇する機会を格段に減らす事が出来ます!!数時間で知識と日々の実践で身につく為、初心者の方には是非、学んで頂きたい内容となっております。
護身体術講座 日本の法律を視野に入れた、自分も法の上で守れる様に必要以上に相手を傷つけない、自分も傷つかない平和的解決法へ導く為の護身体術を身につけることができます(和の戦術)
又、自分より格上の相手、対複数に対しても身を守る事ができる『負けない戦い』も身につけて頂けます。
護身具術講座 刃物を持った相手に対して素手で対応するには無理があります。通り魔、強盗から大切な人、自分を護るには護身具が最も効率的で安全です。
貴方に最も適した護身具の紹介から使用方法、使用時の新体操法、携帯術まで幅広く学んで頂けます。
実践スパーリング講座 ある程度、護身術を学んで頂いた後にスパーリングにて本当に使えるか検証、使えるまでゆっくり丁寧に実戦を模擬したスパーリングを通して身体に落とし込んで頂けます。
やはり、最終的にはスパーリングをして体に落とし込むことで本当に咄嗟の時に使える護身術になります。
スパーリングといっても防具をきちんと装着して怪我のないように安全に順序をふんで行いますので安心して講座を受けて頂けます。
実践スパーリング講座 ある程度、護身術を学んで頂いた後にスパーリングにて本当に使えるか検証、使えるまでゆっくり丁寧に実戦を模擬したスパーリングを通して身体に落とし込んで頂けます。
やはり、最終的にはスパーリングをして体に落とし込むことで本当に咄嗟の時に使える護身術になります。
スパーリングといっても防具をきちんと装着して怪我のないように安全に順序をふんで行いますので安心して講座を受けて頂けます。

超実戦護身術『極』代表
インストラクター紹介

楽しく安全に護身術を身につけましょう!!

・IGBA認定 総合護身術インストラクター
・SSRセルフディフェンス修了書取得
・武道、武術歴20年以上

剣護身術奈良同好会を2019年10月に立ち上げ週1回ペースで稽古会を開催!!
関西各地(大阪、兵庫、京都、滋賀)から参加者が集まり、メンバー全員が総合護身インストラクターまで成長!!
又、奈良同好会メンバーから京都同好会が発足されレディースクラスが立ち上がる。


私の数々の経験の中から厳選した技術を貴方に伝授致します!!


『受講者様のご感想』

Iさん(古流空手修行者)
稽古に参加させて頂いている短期間の時間で50肩がすっかり良くなりました!!短時間で健康な身体を取り戻せて、そして誰も傷つかない技術が学べるとは凄いです!!

oさん(総合武道、セキュリティ経験者)
格闘技と護身術は別物。本当に、いざと言う時に、自分の身体、愛する人達を護れるのは護身術だと感じました。
また動きが複雑ではないのに、大きな力を発揮できる所が目からウロコでした。
稽古を重ね変わってきたのは、身体の使い方が、少しずつですが変わってきた感じがします。今まではウエイトトレーニングなどで、力まかせみたいな感じでしたが、身体全体の力を使えるようになってきてます。

yさん(剣護身術本部メンバー、合気道修行者、静岡在住)
ここの稽古で改めて実戦の厳しさが身に染みてわかりました。
私は静岡県在住なので、奈良に1週間滞在している間の短期間の稽古でしたが、ここの稽古で濃い1週間となったことは間違いありません。得るものが多く、怪我もなく楽しく稽古できたので、機会さえあればまた参加したいです!

wさん(元自衛官、ムエタイ、レスリング、合気道経験者)
奈良同好会の存在を知り、参加させてもらうようになって、それまでは動画を見て漠然としかイメージできていなかったことが、時間が経つにつれ、明確に体に刻まれていくのを感じることができました。田川さんは、とても教え方が上手く、また、長年武術をされていたことから、体力があるだけではなく、動作にも鋭さがあり、稽古相手として最高の人物だと感じました。武術以外の知識も豊富で、話していて勉強になることばかりでした。これからインストラクターとして新たな道を歩んでいかれるとのことですが、田川さんなら間違いなく、素晴らしい指導者になると信じております。

yさん(他護身術団体経験者、葛城市在住)
田川さんの護身術は理想の護身術だと感じました。
27年前に経験した他団体の護身術には崩しなどの柔法と突き、蹴りなどの剛法があります。
練習や試合で相手が剛性で攻撃してきたら、必ず剛性で返します。柔法では返せません。演武では柔法で返すシーンがありますが、これは事前に打合せしている演技だから可能なんです。
当時の他団体護身術は力の弱い者が強い者に勝てる護身術として世に広められてましたが、空手とあまり大差がなかったと思います。
それに比べて田川さんの護身術は剛法(刃物攻撃)に対して柔法で返すといった技があります。
これを経験したときは驚きました。
また、逃げる避ける距離をとるなど、現実的な判断。
法律上、相手を傷つけないなど。
同好会のLINEグループにアップされる護身術の動画紹介など、大変参考になってます。
コロナ騒動が低迷したら、また参加したいと思ってます。

hさん(ボクシング、剣道、他護身術経験者)
私は幼少期に10年程、剣道の経験が有りましたが武術に関しては全くの素人でした。

40歳を越えてから護身術を学びたく他団体の稽古に参加していた際に田川さんと出会い、その時に見た田川さんの動きに感銘を受け、志願して田川さんの剣護身術同好会に参加させて頂きました。

素人の私にも基礎から色々とご教授頂き、体の使い方だけでなく護身術の有るべき形まで教わる事ができました。

田川さんの技や知識の豊富さに驚きましたが、一緒に稽古しながら、その裏には田川さんの並々ならぬ努力があるからだと感じました。

田川さんのなら素晴らしい指導者になられると確信しています。

同時に指導者として歩み始めた事により、更に努力を重ねられる事と思います。

これからもご指導よろしくお願いします。
田川 泰
Tagawa yutaka

SYSTEM

GETTING STARTED
ご入会に関して

 ご入会の流れ 

  1. LINEかメールお申込みフォームからご予約ください
  2. 下記ご入会時に必要なものをご用意の上、お手続きをお願いします

-ご入会時に必要なもの-

ご入会の際には、入会金、身分証明書、印鑑が必要となります。また未成年の方は保護者同意書が必要です。
※表示価格は全て税込です。
※入会と同時に受講予定の方は、各レッスン料も必要となります。

  • 入会金:5000円
  • 身分証明書(免許証・保険証等)
  • 印鑑
  • (未成年の方は保護者同意書)
  • (未成年の方は保護者同意書)

PRICE
料金システム

コース 料金(備考)
初回カウンセリング付き2時間30分コース 5000円/延長30分につき1000円
※場所代、交通費含みません。奈良県生駒市内の公園なら、場所代、交通費無料です。
2回目以降2時間コース 3500円/延長30分につき1000円
※場所代、交通費含みません。奈良県生駒市内の公園なら、場所代、交通費無料です。
場所代、交通費について 上記の値段は奈良県生駒市の四季の森公園での野外講習の為、場所代もかからずプライベート講習では破格の値段となっております。雨天の場合も雨除けできる場所があり利用できます。(通常のプライベート講習では1回10000円以上が相場です)
他の場所をお希望の場合は場所代(体育館等を借りる場合)交通費(生駒市から移動距離、時間にて応相談)を別途頂きます。
2回チケット 6000円/3ヶ月まで有効
4回チケット 11000円/6ヶ月まで有効
6回チケット 19000円/8ヶ月まで有効
6回チケット 19000円/8ヶ月まで有効

FREE TRIAL
見学・無料体験の申込み

LINE id/kingyo0710

申し込み、質問等は随時受け付けております。LINEで友達登録の後にメッセージをお願い致します。
登録されただけでは対応できません。
一言メッセージを必ずお願い致します。
LINEをされていない方は下記のメールアドレスまでメールをお願い致します。

ACCESS

超実戦護身術『極』

TEL:09011448781

MAIL:heavy.metal.thunder@icloud.com

Blog:https://ameblo.jp/yuchang-budou/

Twitter:@turugi_nara

 Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100041774972271

住所:北生駒四季の森公園

北生駒駅より徒歩5分