教会のホームページをご覧下さりありがとうございます。
ホームページを作成したいと思ったのは皆様に教会の事を知ってもらいたい!!少しでも幸せになってもらいたい!
そして平和な世の中にとの思いで作らせてもらいました。
神様のお名前を『天理王命』様と申し上げます。神様は陽気ぐらしをするのを見て、神も人間と共に楽しみたいと思い、この世と人間世界をお作りくださいました。
現在と言うのを英語に略したら「the present」と言います!この世は神様のお働きで成り立っています!毎日目には見えないpresentがあります!
プレゼントと聴いたら人は嬉しいですが、神様の目から見たら都合の悪いこともプレゼントなのであります。
プレゼントなら誰もがもらったら嬉しい!都合が悪くても有難いことなのであります。このように心の向きを少し変えるだけで幸せに繋がります。
この世が陽気ぐらしになる姿を共に見ませんか?あなたのご来場をお待ちしております!

代表役員
窪田倫久


施設案内

神殿外観
天理教紀和分教会は明治29年に設立しています。この教会は平成12年に七代会長の父が信者さんからお与え頂いて神殿移転をして、内装工事があり新しく建てられました。



神殿内観

10畳分のスペースがある参拝場は信仰の祈りの場であるだけでなく、年に一度の将棋大会やこども会などの多種多様なイベントをしております。

【朝夕のおつとめ】

毎日、朝(6時45分)と夕方(18時)の定刻におつとめを勤めています。仕事に追われる忙しい日々の中で、心を整え、良い習慣を身につけませんか。自分らしくストレスフリーに暮らすために、ちょっとだけ自分と向き合ってみませんか。

 

【月次祭】

誰かのために祈ること。

大切な誰かのために、よりよい世界になるためにアナタも一緒に祈りませんか。毎月20日に特別なおつとめを通して、参拝者が心を一つに祈りを捧げます。

 

教会の住所はこちらです!
↓↓↓

〒640-0413
和歌山県紀の川市貴志川町
神戸697-4
天理教紀和分教会

天理教紀和分教会 
LINEです↑↑↑

こんなこともしてます↓↓↓↓

☆ご近所ワーク☆

【ご近所ワークとは】
助け合いのネットワークが少ない中、少しでも皆様のお役に立てたらとできる範囲でお手伝いなどをさせてもらっております。お気軽にお問い合わせください。↓↓

☆聴き屋☆

【聴き屋とは】
身近なひとだからこそ言いにくいことありませんか。
あなたのお悩み事など親身になって聴かせてもらいます。
お気軽にお問い合わせください。↓↓

TFA式イライラしない子育て講座講師

毎日、子育てで、イライラすることありませんか?私も昔はそうでした!しかしこの講座のお陰で子育てが180度変わったんです!一人で悩まずご相談ください!

YouTubeはじめました!

  •  お気軽にお問い合わせください。
        📞070-1440-3070
        受付時間 9:00-21:00

     
  •  

  • 天理教教会本部ホームページ 
    https://www.tenrikyo.or.jp/jpn/
  •