MYANMAR HTET GABAR CO.,LTD.
 ミャンマー・テッ・ガバー株式会社

MHGからのメッセージ

 MYANMAR HTET GABAR CO.,LTD. (略称MHG) ミャンマー・テッ・ガバー株式会社はミャンマー人技能実習生の日本語教育、及び送り出し機関として2011年1月にミャンマー国に設立し、会社登録されました。2015年7月には送り出し機関としてのライセンスも取得しました。
 MHGは若い企業ですが、人材育成、送り出しに誠実に対応し、日本企業様、組合様との信頼関係を構築していきます。

日本でのお問合せ先
TEL: 03-6356-0270
M-Ph: 080 9362 8801
E-mail: kitsui@s9.dion.ne.jp

OUR MISSION
私たちのミッション
新しい開拓者たち
NEW EXPLOITATION OF MYANMAR

 MHGはミャンマーの新たな開拓者を育てます。開拓者精神を持つミャンマーの優秀な若者が日本企業の存続・発展に貢献します。
 社名『MYANMAR HTET GABAR』のHTET GABARは『新しい開拓』という意味です。

OUR PROMISE
私たちの約束
 MHGは日本及びミャンマーの関連法令を遵守し、JITCO(国際研修協力機構)の定めるガイドラインに従って適正な人材送り出しを行います。

日本語の学習風景(ヤンゴンの教室にて)

信頼できる関係

 ビジネスには信頼関係が大切です。
MHGは日本語能力以上に本人の人間性を重視します。送り出す人材は本人の家族にも面談した上で、訪日後にトラブルが起きないように細心の配慮をしています。
 この信頼関係をベースにして日本とミャンマーで人材のよい循環を作り、両国の発展に貢献します。
大切にしている価値観
適正を見極める
 ミャンマー全土から本人の適性を見極めて人材募集しています。生徒のほとんどは縁故関係者で本人の素性を把握したうえで教育を実施しています。
日本語教育を重視する
 日本語教育には在日経験の長い日本語の会話や読み書きに堪能なミャンマー人が講師として教育・指導にあたります。
 礼に始まり、礼に終わる授業の中で、基本的な読み書きから仕事に必要な単語まで教えます。組合、企業様へ紹介する人材はN4以上です。主な教育内容

・日本語教育(N4以上)
・日本的生活様式の指導
・仕事や時間の考え方、報連相
・コンプライアンス(失踪に絡む内容を重点に)
日本でのフォロー
 日本渡航後も日本駐在の日本人やミャンマー本部のコーディネーターが組合と協調して定期的にフォローします。
失踪を防止する
 これまでに他の送り出し機関において発生した失踪問題や雇用主とのトラブルなどの情報を収集し、法令に則って適正な送り出しを行います。
失踪を防止する
 これまでに他の送り出し機関において発生した失踪問題や雇用主とのトラブルなどの情報を収集し、法令に則って適正な送り出しを行います。
MHGのメンバーから
 MHGで総務を担当しているトンと申します。私は日本で働いていたことがありますので、日本語のメールでも構いません。疑問点等ございましたら、お気軽にメールいただければと思います。すぐに返信させていただきます。

Maung Maung Tun
(マウン マウン トン)
ヤンゴン支社 取締役
日本語可(TEL/Mail)
E-mail: mmt822@gmail.com




会社概要
会社名 MYANMAR HTET GABAR Co.,Ltd
ミャンマー・テッ・ガバー株式会社
創業者 U Jimmy
ウ ジミー
設立年月 2011年1月
許認可 2015年4月初回 (ライセンス番号:62/2015)
2016年3月更新 (ライセンス番号:42/2016)
本社  No.10/A(1),Mahasi Sasana Yeik Thar Street,Bahan, Yangon, Myanmar
TEL: 95 1 548552
TEL: 95 9 5008082
E-mail: mmt822@gmail.com
支社 781-784,1st floor,Myintar Nyunt word,Tamwe Township, Yangon
M-Ph: 95 94 5002 0112 (日本語可)
M-Ph: 95 97 955 86134 (日本語可)
教室 P21. Yamon Nar Yeik Mon Housing, Daw Bon Township, Yangon
TEL: 95 9 45020112
東京
連絡所
〒136-0072
東京都江東区大島7丁目20番3号 吉川テラスハウスⅢ-1
M-Ph: 080 9362 8801   
TEL: 03-3656-0270
E-mail: kitsui@s9.dion.ne.jp
設立年月 2011年1月
本社MAP
Bahan, Yangon, Myanmar

お客様の声

金属加工業(東京都) 投稿日:2016/09/01

ミャンマー人を雇用しての感想

 弊社では3年ほど前からミャンマー人作業者(男女)を雇用しています。グループ会社を含めて10名ほどのミャンマー人が働いていますが、いままでに離職者は一人もおりません。雇用しているミャンマー人は日本語検定もN1,N2レベルでミャンマー人の中でも高学歴と思います。
 概ねまじめで、理解力もあります。学校教育の関係で英語の能力は高いです。雇用に際しては日本人同様に、人それぞれ個性や適正が違いますので必ず面接等で直接面会した上で決定することが大切だと思います。弊社では入社試験として学科試験と模擬的に実地試験を実施を行いました。 
 MHGさんは2015年にライセンスを取得されたとのことですので今後、弊社への送り出しをお願いしたいと考えています。