き と ひ ろ ば

6月の第24回きとひろばのお知らせ!

「きとひろば」は木育(もくいく)の普及促進を目的に、NPO法人木育フォーラムが毎月近鉄ハルカスで開催しているイベントです。木の玉プールなど木に触れてもらえるコーナーと、木の温かみに触れることのできるワークショップを行っています。

木と触れ合って、木と友だちになってくださいね!


日程:2016年6月18日 土曜日11:00〜17:00
  :2016年6月19日 日曜日11:00〜17:00
参加費:無料
ワークショップ:500円~(ブースにより変わります)
場所:あべの近鉄ハルカス8階街ステーション

NPO法人木育フォーラムの活動につきましては、
木育フォーラムのfacebookページをご覧ください。

6月のワークショップ

デコストラップ

ヒノキの間伐材を使って作ったストラップを可愛くデコっちゃおう!
一つ一つ手作りされた素材はとても温かみが感じられます。

お箸作り

サクラの木を使ったお箸作りワークショップです。

木の車

お父さんの子育て参加を応援します!
子どものために木のおもちゃを作りませんか?

チョークボード

塗ると黒板になってしまう塗料「チョークペイント」をスポンジローラーで塗り塗り・・・ドライヤーで乾かすと完成です。

アロマ除湿ポット

木の香りに包まれる
ルームスプレー

優しい香りの
虫よけスプレー

かんなくずを
使ったサシェ

6月のきとひろば準備工房

前回のきとひろばでは、材料の木の車の方が完売!
6月は増産して皆さまのお越しをお待ちしています。
ミルクペイントという人に優しい(人体に影響の少ない)ペイントを使ってお好きな色をデザインして制作して下さいね。

お子様のお絵かきボードに・・・
ご自宅のインテリアに・・・
とっても簡単な工程でオリジナルチョークボードが完成です。

会場

近鉄ハルカス8階 街ステーション

天王寺駅すぐ。