2021年2月11日(木・祝) 14:00~15:00
★Zoom開催!★
3,500円 → 特別無料! 0円ただやでぇ~!

関西人との交流が楽しくなる!
北大阪弁の話し方講座


「関西人との交流が楽しくなる!北大阪弁の話し方講座」はキタ大阪弁を少し話せるようになる楽しい講座です♪

海外で日本語を話せる方と出逢うときのように関西の方とコミュニケーションをとるのに大切なのはやはり言葉ですね!
大阪の北地区のすこーしマイルドな大阪弁をめっちゃちょっとやけど、話すことができるようになる楽しい講座です。

講座内容

概論からワークショップまで幅広く、楽しい講座です!
関西人との交流が楽しくなる!北大阪弁の話し方講座
■オリエンテーション
1.講師自己紹介
2.受講生自己紹介
■概論
1.関西弁をひとくくりにしてませんか?
2.キタ大阪弁とミナミ大阪弁の違い
■実践
1.キタ大阪弁を話してみよう!
○コツ
○数字
○語尾
○センテンス
○会話

この講座の発案者様

キャリア・カウンセラー 錦戸かおり様  
Twitterのアカウント

澤田のキャリアカウンセラーさんです。
ネットで検索をして知り合って、とっても親身にご対応してくださったステキな方です。
お知り合いになって4年目ですが、今もお付き合いをしていただいています!
先日の弊社主催のイベント「ツッコミ力向上委員会 人前で話すために必要なツッコミ力を意識する!」にご参加いただき、そのときに「ジュリーさん(澤田)の大阪弁が新鮮でした!関西弁が大好きです!」とおっしゃっていただきました。
その後、Twitterで全6回の連載をしました。
しかし、イントネーションや活用方法はリアルタイムでないと伝わらないなーとのコメントをいただきまして、セミナー開催の運びとなりました!
もちろん、かおりさんもご参加くださいます!
大阪出身の面白おばちゃんのセミナーに皆さまもどうぞお気軽にご参加ください♪
VOICE

講師紹介

澤田明季(さわだあき)
elwit代表 オンラインの魔術師
(喜劇ミュージカル劇団「レインボープロジェクト」主宰)

大阪生まれ(演芸評論家:相羽秋夫の長女)、東京在住。

ExcelなどのOAインストラクターとして社会人経験をスタート。

パナソニック系企業で人材開発室のリーダー、人材アウトソーシング最大手企業の研修課のチーフ、富士通系企業などの大企業からITベンチャー企業など7社にて就業経験をもつ。

セミナー講師歴25年、受講生30,000名以上、オンライン講師歴4年の実績を誇り、リピート率は96%を実現している。

顧客からは、時々笑いも混ざり合いながらのトークがあって、まさに「オンラインの魔術師」と、多くの方から圧倒的な支持を得る。
喜劇団主宰として、笑いのある研修を行うことが信念。

Web会議の進行方法やオンラインセミナー講師のセミナーが主であるが、取得資格は128種類にのぼり、幅広いオンラインセミナーを展開している。

コロナ禍で精神面・技術面でお困りの方々をお一人でも多くお助けしたい!との想いをもって、日々オンラインで奮励中!

【在住歴】
●0歳:西成区
●0歳~5歳:八尾市
●5歳~12歳:枚方市
●12歳~36歳:茨木市
(21歳:ロンドン)
●36歳~40歳:東京
●40歳~45歳:大阪・都島区 京橋
●45歳~:東京再び

★本人コメント:
関西弁ってものすごくたくさんの種類がございます~
その中でも大阪の北地区(京都に近い方)の言葉を主に話してきましたので、私なりの北大阪弁を英語学習のように学びませんか?
まじめな感じではなく、すこーしシャレっけをもって講座をしますので、かるーい感じでご参加ください♪

お申し込みフォーム

お問い合わせはcontact@elwit.jpまでお願いいたします!
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
ご入力いただき当社が取得した個人情報は、お申し込みいただいたイベントへのご連絡、弊社オンラインイベントのご連絡、弊社のサービスの向上を目的としたアンケートの実施でのみ利用します。
◆ご注意事項◆
※コミュニケーションをとらせていただきたいと思っていますので、
お顔出しとお声出し必須でご参加をお願いします♪