北の大地の夢しずくの口コミ・評判は?不眠対策に人気のサプリメント

なかなか夜気持ちよく眠れないという方に北の大地の夢しずくのサプリメントは効くのでしょうか?口コミ・評判はどうなっているのか等調べてみました。

なかなか夜眠れないという悩みを持つ人は多いですよね。
昼間であれば眠くなることはあっても、肝心の眠らなければいけない夜になると、急に眠気が無くなって布団に入っても気持ちよく眠れなくなる。

眠れないので睡眠時間が少なくなって翌日に疲れを持ち越す。
次の日の調子も悪くなる。

睡眠がきちんととれないと、体調はどんどん悪くなってしまいます。
でも、睡眠薬にはそう簡単に頼りたくない、そんな人におすすめのサプリメントとして、北の大地の夢しずくというものがあります。

この北の大地の夢しずくとはどういったサプリメントなのかについて紹介したいと思います。

北の大地の夢しずくとは

北の大地の夢しずくとは眠れない人の休息メカニズムを研究して作られたサプリメントになります。その不眠問題の解決法として、身体に直接休息サポート成分を送り込んで体を満たすという方法にいきつき開発されたというものになります。

不眠の原因として、日常生活の生活リズムを変更したり、ストレスを解消したりというような方法もありますが、すべての人がその対策を打てるというわけではありません。

それであれば体に直接気持ちよく眠る成分を送ってしまえばというのは合理的です。しかも、薬ではなく天然成分になるので、副作用等に悩むということもありません。

北の大地の夢しずくの成分について

このサプリメントの成分は、メインはアスパラガスの抽出物とされています。アスパラガスを酵素処理・熱水抽出することで休息サポート成分誘発物質を抽出できたということです。

原材料名を確認すると
酵素処理アスパラガス抽出物、ギャバ、ホップエキス末、クワンソウエキス、トレハロース、グレープフルーツ果汁、果糖ブドウ糖液糖、クエン酸、安定剤(大豆多糖類)、香料、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1、ユッカ抽出物、L-テアニン

というものが表記されています。
ギャバやはリラックスできるアミノ酸の一種、ポップエキス・クワンソウはリラックスできるハーブ類になりますね。
いずれもリラックス成分ということになります。

北の大地の夢しずくは医薬品ではなくサプリメントということであくまで健康食品の一種。副作用になるようなものはありませんし、安全性も高いというものになります。

薬のように体に何か作用して問題が起こるというようなこともありません。
子供が飲んでも大丈夫、また妊娠中の方でも大丈夫とされているため、安全性としては問題ないものになるでしょう。

東証一部企業による開発サプリメント

北の大地の夢しずくについては東証一部企業の(株)北の達人コーポレーションよって開発されています。

東証一部ということで信頼性の高い会社の商品ということになります。
大手が作っていれば安全・安心で小さな会社が作っていればダメなサプリメントなのかというと、必ずしもそういったことはありません。

ただ、健康問題が厳しく要求される昨今において、東証一部企業が製造するサプリメントであれば安全基準等にも問題は極めて起こりにくいはずともいえるでしょう。

もし何らかの問題を大手企業が起こせば社会問題化してしまいます。
そういったことがないため別企業で販売するケースも多いですが、本体が製造販売するということは、それだけ安全性も高いと言えるかと思います。

アスパラガス抽出物の効果はどのくらいなのか?

アスパラガス抽出物による睡眠サポート効果はどのくらいなのか?というところが気になるところになります。

これについては残念ながら明確な情報というものが出ていません。
画期的な成分として新たに発見されたものということですが、使用した際のデータ等が具体的に明示されていないというのがデメリットともいえるかと思います。

睡眠というテーマなので、なかなか表現しきれないところもあるのかもしれませんが、身体の中の変化等何らかの数値で示してほしいと思うところです。

ギャバやホップエキス、クワンソウについては他の休息サプリメントでもよく使われているもので効果があったという話もよく聞きますが、アスパラガス抽出物というものは非常に珍しく、根拠としては説明できる人はいないのではと思われます。

企業秘密ということになるのでしょうが、難しいところです。

ここは口コミを見て判断していくしかないのかなと思います。

北の大地の夢しずくの口コミ・評判は?

北の大地の夢しずく利用者の口コミ・評判についてみていきます。

・寝つきが以前より良くなってきました。睡眠の質もよくなってきたと思います。

・私はそこまで効果を感じることはなく味も特にあいませんでした。

・カプセル、錠剤系が苦手だったのですが、北の大地の夢しずくはジュースタイプで私には飲みやすかったです。

・眠れないという子供に飲ませています。よく効いてくれています。

・割らないでストレートで飲めるので便利です。

・飲んで寝た日には次の日の目覚めがよくなります。

・ずっと眠れなくて悩んでいましたが、北の大地の夢しずくを飲んだら眠れるようになりました。

・10年くらい悩んでいた不眠症が改善してくれました。

・布団に入ってから本当にしばらく眠れなくてそれが悩みだったのですが、これを飲んでからはしっかりと眠れるようになりました。


このような口コミが出ていることが確認できました。

北の大地の夢しずくは購入すべきなのでしょうか?

北の大地の夢しずくを購入するかどうか悩んでいる人もいるかと思います。口コミを見る限りは良い効果を感じている人が多いということはわかります。

ただ、絶対に全員が良くなるということはなく、中にはなかなか効果を感じない、味が合わないと感じる人もいるようです。
これはサプリメントとしては当然のもので、全員が絶対に合うというものはありません。どんなに評価が高いものでも相性というのは必ずありますので、一定の不満は出てくるものなのです。

口コミ評判を見ている限りでは、睡眠サプリメントとしてはかなり優秀な部類にはなってくるのかなと思います。

また、他の睡眠サプリメントと異なり、アスパラガス抽出物というのはやはりユニークです。他のサプリメントを既に試していて、全然効かなかったという人でも、成分が異なるため北の大地の夢しずくは試してみても良いと思います。

どのサプリメントが合うかが断言できないのは難しいところですが、自分で試して判断するしかありません。
北の大地の夢しずくはユニークかつ安全性が高い・効果も見込めるサプリメントではありますので、まず数ヶ月試してみて判断するというのも良いのではないでしょうか。

公式販売ページの情報もご確認ください
以下から公式情報も確認できます。