北の大地の夢しずくの口コミ・評判は?
不眠対策に人気の
睡眠改善サポートサプリメント

なかなか夜眠れないという悩みを持つ人は多いですよね。
昼間であれば眠くなることはあっても、肝心の眠らなければいけない夜になると、急に眠気が無くなって布団に入っても気持ちよく眠れなくなる。

眠れないので睡眠時間が少なくなって翌日に疲れを持ち越す。
次の日の調子も悪くなる。

睡眠がきちんととれないと、体調はどんどん悪くなってしまいます。
でも、睡眠薬にはそう簡単に頼りたくない、そんな人におすすめの睡眠改善サポートサプリメントとして、北の大地の夢しずくというものがあります。

この北の大地の夢しずくとはどのようなサプリメントなのかについて紹介したいと思います。

北の大地の夢しずくとは

北の大地の夢しずくとは眠れない人の休息メカニズムを研究して作られた睡眠改善サポートサプリメントです。
その不眠問題の解決のため、サプリメントによって睡眠を促進するホルモンを増やし、より気持ちよく眠る方法を実現することができるものになります。

不眠への対策として、一般的には日常生活の生活リズムを変更したり、ストレスが溜まっているのであればそのストレスを解消したりというようなことがありますが、そう簡単に改善ができるのかというと、なかなか難しいという方もいるかと思います。

北の大地のような睡眠改善サポートサプリメントを使うことによって、睡眠ホルモンを増やすことができれば、自然と夜眠れるようになってきます。睡眠薬であれば副作用等も心配ですし、飲みすぎもよくないというものになりますが、北の大地の夢しずくの場合、機能性表示食品であり、サプリメントになるので、薬のような副作用の心配はありません。

北の大地の夢しずくの成分について

このサプリメントの成分は、ラフマ系抽出物をメインとしています。ラフマというのは薬草やお茶に使われる植物でその成分から睡眠の質をよくするセロトニンを増やし、またストレスを緩和できるとされています。

原材料名を確認すると
還元麦芽糖水飴(国内製造)、澱粉、ラフマ葉抽出物、ネムノキ樹皮抽出物(デキストリン、ネムノキ樹皮)、乳タンパク加水分解物(乳成分を含む)、クワンソウエキス粉末(クワンソウエキス、デキストリン)、ギャバ/セルロース、ショ糖脂肪酸エステル、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1

というものが表記されています。
ラフマ以外の成分としてはネムノキ(リズム改善の効果)、クワンソウ(リラックス、睡眠改善効果があるハーブ)、ギャバ(リラックスできるアミノ酸の一種)等があります。
いずれも睡眠改善に役立つ成分であり、自然の中にあるもので安心です。

東証一部企業による開発サプリメント

北の大地の夢しずくについては東証一部企業の(株)北の達人コーポレーションよって開発されています。

東証一部ということで信頼性の高い会社の商品ということになります。
大手が作っていれば安全・安心で小さな会社が作っていればよくないサプリメントなのかというと、必ずしもそういうわけではありません。

ただ、健康問題が厳しく要求される昨今において、東証一部企業が製造するサプリメントであれば安全基準等にも問題は極めて起こりにくいはずともいえるでしょう。
もし何らかの問題を大手企業が起こせば社会問題化してしまいます。

北の達人コーポレーションというのはこの北の大地の夢しずく以外にも多くの健康・美容に良い製品を販売しており、高い評価を受けています。
北の大地の夢しずくについても、すでに長い実績があり、多くの人の睡眠の問題を改善できたという声が上がっているのです。

北の大地の夢しずくは機能性表示食品です

北の大地の夢しずくの特徴として機能性表示食品として届け出をしている商品ということがあります。

機能性表示食品、もう今では知っている人も多くなったとは思いますが、図で示している通り、安全性や有効性に対するデータを消費者庁に届け出ている商品であるということです。

よくトクホという言葉や機能性表示食品という言葉が出てくる商品はありますよね。
これらは実際にその機能が検証されていて、その効果を示すことができるというものです。

一般的なサプリメントであれば、その効果が証明されていないため、はっきりとはその効果を謳えないものになっています。
機能性表示食品であれば、信頼できるデータが出ているということで、睡眠改善サポートができると表記できますし、信頼度もより高い商品であるといえるものです。

睡眠改善効果をしっかりと得たいのであれば、このような機能性表示食品を選ぶことがポイントです。

北の大地の夢しずくの口コミ・評判は?

北の大地の夢しずく利用者の口コミ・評判についてみていきます。


・長い期間、安定剤・睡眠導入剤に頼っていました。他社のサプリも試しましたが全く効果を感じることはありませんでした。
ずっと薬漬けなのかと不安でしたが、北の大地の夢しずくを10日くらい飲んでいたら、夜テレビを付けたまま寝ていました・・・薬も飲んでないのに!!そのままベットに入り寝れました! 日中もイライラせず過ごせるようになりました。


・最初の数日間は特に変わることはなかったのですが、2週間くらい飲み続けた結果、夜中に起きるというようなことがなくなりました。飲んでみて本当に良かったと思います。


・だんだん年齢のせいか眠れなくなるときが増えてきました。このサプリメントを飲んでからは気持ちよく眠れ、朝もすっきりと起きられるようになりました。


・もう疲れているはずなのに、なぜか眠れないという日々が続いていました。いろいろな方法を試したのですが改善効果はありませんでした。北の大地の夢しずくについてもどうかと思いましたが、すっと眠ることができるようになりました。今ではもう手放せません。



このような口コミが出ていることが確認できました。
口コミを見ても効果を感じている人が多い、評価が高いということがわかります。

特に北の大地の夢しずくの場合、機能性表示食品ということに加え、使用されている成分が他のサプリメントとは異なるため、他の成分で効かなかったという人でも試してみてもいいのかなと思います。


※北の大地の夢しずくについては2019年にリニューアルしているため、それ以前の口コミは除外しています。
成分等が異なっていますのでご注意ください。

北の大地の夢しずくは購入すべきなのでしょうか?

北の大地の夢しずくを購入するかどうか悩んでいる人もいるかと思います。口コミを見る限りは良い効果を感じている人が多いということはわかります。

機能性表示食品という特徴もありますが、基本成分としてラフマ系抽出物ということで、一般的な睡眠サプリメントとは成分が異なっています。
(一般的なサプリメントはグリシン・テアニンを使用していることが多いです)

そのため、他のサプリメントでは効果がないという人であっても、北の大地の夢しずくであれば効果が出るという可能性はあるでしょう。

このようなサプリメントは相性というものもあり、どうしても試してみないとわからない部分はあります。

北の大地の夢しずくはコースも全額返金保証、いつでもストップ自由と購入しやすい商品になっています。
まずはどのようなものなのか、公式ページも確認してみてください。
以下から公式情報も確認してみてください。