麻(大麻)由来CBDエッセンスの
未知な可能性!
軽やかに本来の自分に戻す~
ヘンプエキス

「心と身体を本来の自分に戻す!東洋医学専門家
(はり・きゅう)CBDアドバイザー」
きたむらなおみです。

心と身体の声と「体話」をしながらの
はり・きゅう・マッサージ治療は、本来は自分のものでない緊張や詰り、ストレスを解放します。
そして感情をデトックスし、浄化することで縛られていたものから解き放たれ、軽やかに本来の自分に戻る法則が存在します。
その過程をより早めるためのCBDエッセンスをお勧めしています。
オールマイティーな植物界の王様
「大麻」と呼ばれるヘンプとは?

大麻は、「麻」「ヘンプ」などの別称を持つ、アサ科の一年草です。
違法な薬物として認識されることが多いこの植物ですが、日本では、縄文時代の遺跡から大麻の種が見つかるなど、古来より生活に親しまれ、繊維を衣服や縄・釣糸・漁網に、種を食料に、茎を建材に、葉や根を薬用にと幅広い用途で利用してきました。
主要な作物であった名残は、「麻」と名がつく多くの地名や人名にも残されています。

(上記引用HP:「大麻博物館公式HPより一部抜粋」)https://mail.omc9.com/l/02KkLz/ECx3DrbF/

世界ではグリーンラッシュ 
医療大麻の本格的解禁ブーム

工業化の波に乗り遅れたことや、法律の影響(現在、大麻の栽培には、都道府県知事が発行する大麻取扱者免許が必要)違法な薬物というイメージの固定化により、その価値や有用性は忘れ去られ、1950年には国内に約25.000件あった大麻農家が、現在は約40件にまで減少。 
 
2017年、国連のWHO(世界保健機構)は大麻に含まれる成分「CBD」に、医療的有効性があることを認めました。2018年10月にはカナダで嗜好品としての大麻が先進国では初めて合法化されたのを皮切りに、世界各国で続々と嗜好品大麻、医療用大麻が解禁されています。

それに伴い、急激な成長を見せる合法大麻の市場は『グリーンラッシュ』と呼ばれ
今、大麻は医療だけでなく経済にも大きく影響を及ぼし世界でも再注目!
あっという間に、先進国ではカナダを筆頭に世界各国が医療用、嗜好用大麻を次々解禁しはじめ現在、驚くべき速さで、急速に世界全体に産業大麻の法律解禁が進んでいます。

免疫系や神経系機能、解毒経路など生理的な恒常性を調節する「カンナビノイド」

大麻草の中にはカンナビノイド、テルペノイド、そしてフラボノイドなど数百種類の多様な成分が含まれています。その中でメインとなるカンナビノイドとは、「Cannnabis(麻)」に「類似した、〜っぽいもの」という 「-oid」が組み合わさった「Cannnabinoids(麻っぽいもの)」という意味で、現在104種類の存在が明らかになっています。

その中でも最近の医療大麻研究が進み注目を浴びているのがCBD(カンナビジオール)、そしてマリファナの主成分で有名なTHC(テトラヒドロカンナビノール)です。昔から世界各地で大麻草は活用されてきた植物であり、私たち人間に様々な作用を与えることは知られていました。だからこそ、そもそも私たちの体内にもカンナビノイドに対応する機能や内在物質があるのではないか?
というところからエンドカンナビノイド・システム(ECS)および内因性カンナビノイドであるアナンダミドを発見するなど、「カンナビノイド研究のゴッドファーザー」とも呼ばれるエルサレム・イスラエル大学の教授ラファエル・ミシューラム博士が現代カンナビノイド研究の基礎を築いてきました。 

(詳細:日本臨床カンナビノイド学会によるカンナビノイド基礎情報)

「カンナビノイド医療の可能性」

エンドカンナビノイドシステム(ECS)

私達の体内には、心身の健康をバランス良く保つためのEndocannabinoid System(エンド・カンナビノイド・システム)が存在しています。

このシステムは人間が生活していく上で欠かせない、恒常性(バランス)を保つ非常に重要な役割を担っているものです。 自己治癒力、自己修復能力と呼ばれる、本来生まれながら備わっている身体調節機能のことです。 エンド・カンナビノイド・システムは、食欲、痛み、免疫調整、感情制御、運動機能、発達と老化、神経保護、認知と記憶などの基本的な生態系機能をもち、日々、私達の体内で細胞同士のコミュニケーション活動を支え、健康に保っている重要なシステムなのです。

ハイクオリティなブロードスペクトラムヘンプエキスCBD+CBG(THC0%)

厳選した認定有機栽培の原材料
アメリカ合衆国原産の有機栽培ヘンプ、そしてリポゾームの原料となるレシチンは耐性と質感に優れたサンフラワーオイル使用。
アントラージュ効果
HCのみを除いたヘンプの抽出液(ブロードスペクトラム)にさらにCBD 300mgとCBDとTHCの前駆物質であるCBG 80g、そしてテルペン7種を配合によるアントラージュ効果。
顧問医療チームによる開発
全米トップレベルを誇る医師&獣医師から成る
顧問医療委員会による独自成分配合&製品開発
顧問医療チームによる開発
全米トップレベルを誇る医師&獣医師から成る
顧問医療委員会による独自成分配合&製品開発
最大の吸収率・代謝率・持続力
ヘンプエキス成分の最速&最大の吸収率、代謝率、持続率を可能にする世界初の超音波ナノリポソーマルテクノロジーを駆使した製品。
徹底した安全品質基準
THC 0 %、アルコール 0 %、
遺伝子組み換えなし。アルコールフリーな為、自然の乳化作用による乳白色のエキス。
美味しく楽しめるフレーバー
有機ペパーミント抽出物と種のテルペン、パームオイルを由来とするグリセリンによる甘さですっきりとしたシトラスミントフレーバー。
美味しく楽しめるフレーバー
有機ペパーミント抽出物と種のテルペン、パームオイルを由来とするグリセリンによる甘さですっきりとしたシトラスミントフレーバー。

ブロードスペクトラムのヘンプエキスならではのアントラージュ効果

アントラージュ効果はカンナビスに含まれる様々なカンナビノイド、テルペン(精油の香りや風味の元となる生体物質)、フラボノイド(ポリフェノールの一種)などの成分が生み出す相乗効果のことです。
アントラージュ(Entourage)という言葉はフランス語で「取り巻き」「側近」「環境」といった意味があります。自然に存在するものは、連携することで相乗効果を生み出します。例えば市販のサプリメントでビタミンCだけを取り出したタブレットを飲むより、ビタミンCを多く含むレモンを食べる方がより大きく多様な効果がある事が分かっています。

カンナビノイドとテルペンの相互作用による様々な症状(痛み、炎症、鬱病、不安、中毒、てんかん、癌、や細菌感染症など)に対する相乗効果も確認されています。

現在はアントラージュ効果を最大限に発揮するために、ヘンプ成分をそのまま抽出したフルスペクトラムやブロードスペクトラムのCBD製品の開発が進んでいます。

「ブロードスペクトラムヘンプエキスとCBG(カンナビゲロール)について」

CBDエッセンスおすすめ摂取方法

1スポイト分(約 1 mL)を 1 日 1-2 回程度、必要に応じて舌下に含んでお召し上がり下さい。
ご自身の体調や様子を観察しながら量を調節下さい。

稀に多少の好転反応が感じられる場合があります、初めて摂取される際は、0.25 ml程度の少量から反応をご確認下さい。製品の性質上、時折澱が溜まることがありますが、品質には影響はありません。不快な症状が現れた場合は一旦ご使用を止め、専門家にご相談頂くことをオススメします。

こちらは健康補助食品ですので、診断や治療のために摂取いただくものではありません。
既存の症状や疾患、常飲されるお薬をお持ちの方は必ず医療専門家にご相談下さい。

定期購入をご希望の方

「愛用者(カスタマー)登録(非会員)」にて、以下のページからご購入できます。
但し、オートシップ(定期購入)にすると会員価格での購入が可能です。
※オートシップ(定期購入)の登録方法のお問い合わせは
himorogi.omi@gmai.comまでお問い合わせください。

よくある質問

誰にでも必ず効果はあるの?

体内の受容体の量の差異によるもによって、人によって、感度が異なり効果をすぐに感じる人と、そうでない人に分かれます。
食品なので、まずは試して体感してみることをおススメいたします。

濃度や含有量が多い方が良いのでは?

吸収率と代謝率の方が重要ですので、CBDの分子はもともと大きいため、そのまま摂取しても、5%〜15%位(平均約11%程度)しか吸収されません。
この商品は、濃度約100%の状態で、ナノ乳化しているため、1秒以下で、すばやく体内に吸収することが可能です。

濃度や含有量が多い方が良いのでは?

吸収率と代謝率の方が重要ですので、CBDの分子はもともと大きいため、そのまま摂取しても、5%〜15%位(平均約11%程度)しか吸収されません。
この商品は、濃度約100%の状態で、ナノ乳化しているため、1秒以下で、すばやく体内に吸収することが可能です。

心と身体を本来の自分に戻す!
東洋医学専門家(はり・きゅう)CBDアドバイザー

きたむら治療院 きたむらなおみ

鍼灸マッサージ師として東洋医学に関わりながら治療をして10年。
「顔は身体と心の声を表し、筋肉は感情を、骨は過去を記憶する」ということに気付き、そのお身体と「体話」しながら患者さまの本来の自分に戻すお手伝いをしてきました。
2019年八ヶ岳にある言靈工房さんでの講座開催を通じて日本の大麻の現状と医療大麻の未知な可能性を知りCBDエッセンスの感受性の高さを体感し心と身体を本来の自分に戻すCBDアドバイザーとして活動開始しております。
無料説明会等行っておりますので、お気軽にお問い合わせください
*当製品は、事業の一部にMLMの仕組みを持つアメリカの企業が製造・販売元となっていることを、日本のMLMの法に則り、ここに明記いたします。*2019年10月時点では、「アフィリエイト会員(会員価格)」のご登録となります。詳細につきましては、ご紹介者へお問い合わせ下さい。*当サイトの無断転用・転載およびシェア(転送)はご遠慮ください。