なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

薬学生向け
栃木限定
オンラインイベント

2021年314日(日)13:00〜17:00

開催の背景

日本全国がコロナウイルスの影響により、今までの日常が日常でなくなり、多くの制限を受ける生活様式への変貌を余儀なくされました。その影響は、薬学生とその就職活動にも大きな影響を及ぼし、軒並み就職関連のイベントや会社見学が中止となってしまいました。
われわれの北関東エリアも例外ではなく、「就職活動が思うように進んでいない薬学生」と「学生と接点を持ちたくても持つことができていない企業の担当者の方々」が多くいらっしゃったので、双方をつなぐ場をつくれば喜ばれ、地域への貢献にもつながるのではないかという思いから今回のイベントは生まれています。

開催概要

このイベントは、Zoomを使うことで、通常は直接お会いをして行っていた企業研究をオンライン上で行うものになります。当日は、薬局、病院、ドラッグなど多くの企業が参加をしますので、1日で、しかもオンラインで多くの企業の情報を収集することができます。興味を持った企業に関してはインターンシップイベントの予約をすることもできますので、奮ってご参加ください!

薬学生が参加するメリット

  • 採用活動に向けての第一歩を踏み出すことができる!
  • 色々な企業の話を1日で聞くことができる!
  • ご自宅や好きな場所から参加することができる!
  • 参加特典としてAmazon giftカードが最大3,000円分もらえる!
  • 色々な企業の話を1日で聞くことができる!

参加企業からのメッセージ

メディカルグリーン
(栃木/薬局)
栃木県内に調剤薬局が15店舗、介護施設、保育園も運営。在宅や地域連携のリーディングカンパニーです。
薬剤師さんの90%以上が新卒で入っているので、新人さんがとても働きやすい薬局です。県外からの社員も多く住宅手当も充実しています!
獨協医科大学病院様
(栃木/病院)
今年の4月より院外調剤に出したことで、薬剤師業務は入院患者さんへシフトしています。従来のチーム医療を継続しつつ、病棟に常駐することで、患者さんに近いところで業務を行っています。頻度の高い症例から重症疾患まで豊富な臨床経験を積むことができるため、がんや感染症をはじめとした各種認定・専門薬剤師が在籍しています。認定施設になっているものもあるため、取得に対して多くのメリットを受けることができます。
株式会社カワチ薬品様
(栃木/ドラッグ)
カワチ薬品は、地域の皆様の「最も身近なヘルスケアセンター」を目指し、東日本を中心に調剤薬局併設型メガ・ドラッグストアを展開する会社です。栃木県の店数シェア率No.1!※薬剤師は調剤・OTCだけでなく健康に関わる様々な知識を備え、【予防・治療・介護】に関わり、お客様・患者様の健康をサポートしています。在宅、漢方、教育、DI、バイヤーなど、幅広いフィールドで薬剤師が活躍しています。(※HCIドラッグストア経営統計2021年版より)

東邦ホールディングス様
(医薬品卸売)

東邦薬品の管理薬剤師は医薬品の品質管理やDIを行い、安定流通に大きく貢献しています。グループ内には医薬品卸のほか、調剤薬局、製薬など幅広い薬剤師職があるので、薬剤師として長期キャリア形成も可能です。

東邦ホールディングス様
(医薬品卸売)

東邦薬品の管理薬剤師は医薬品の品質管理やDIを行い、安定流通に大きく貢献しています。グループ内には医薬品卸のほか、調剤薬局、製薬など幅広い薬剤師職があるので、薬剤師として長期キャリア形成も可能です。

イベントへのお申し込み
応募締め切り:2021年2月28日(日)

主催企業概要

会社名 株式会社メディカルグリーン
設立 1986年12月23日
資本金 1,000万円
代表者 代表取締役社長 大沢光司
本社 〒328-0053 栃木県栃木市片柳町1-6-35
電話番号 0282-25-2429
店舗数 薬局15店舗、介護付き有料老人ホーム1施設、デイサービス2施設、居宅介護支援事業所1箇所、保育園3園
事業内容 薬局事業、介護福祉事業、コンサルティング事業、研修事業
資本金 1,000万円