北アルプスロゲイニング協会

北アルプス山麓のロゲイニングを統括する協会です

北アルプスロゲイニング協会 規約

(名        称)
第1条  本会は、北アルプスロゲイニング協会 と称する。
 
(目的及び組織)
第2条  本会は、ロゲイニングを通して、北アルプス山麓地域におけるナビゲーションスポーツの普及及び振興並びに会員相互の支援及び交流を図り、人々の心身の健全な発展と社会の発展に貢献することを目的とする。
 
(事        業)
第3条  本会は、前条の目的を達成するために、次の事業を行う。
(1)  ロゲイニングに関する大会等の開催
(2)  ロゲイニングに関する練習会・講習会の開催
(3)  ロゲイニングを通した交流会の開催
 
(役        員)
第4条  本会に次の役員をおく。
        会    長  1  名、    副会長      若干名、    会計  1 名
 
(役員の選出)
第5条  会長・副会長・会計は、総会において選出する。
2 会長および副会長は、会員の互選とする。
 
(役員の任期)
第6条  役員の任期は2年とする。ただし再任を妨げない。補欠により選任された役員の任期は、前任者の残任期間とする。
2 役員は、任期終了後でも後任者が就任するまではその職務を行わなければならない。
 
(役員の任務)
第7条  会長は、本会を代表して会務を掌る。
2 副会長は会長を補佐し、会長事故あるときは職務を代理する。
3 会計は、本会の会計を担う。
 
(顧問及び参与)
第8条  本会に、顧問及び参与をおくことができる。
2 顧問及び参与は、会長が会員にはかりこれを推薦する。
 
(経 費 等)
第10条  本会の経費は、会費・助成金・寄付金その他の収入をもってあてる。
2 会費は、会員ごとに年額1,000円とし、毎年6月末日までに納入するものとする。ただし、会長が特別の事由により会費納入の遅延を許可する場合はこれを妨げない。
 
(事業年度)
第11条  本会の事業年度は、毎年4月1日から翌年3月31日までとする。
 
(そ の 他)
第12条  この会則の施行にあたり必要な事項は会長が会員にはかり別に定める。
 
附      則
本会則は、平成29年12月1日より施行する。


大会・イベント

長野県大町市で行われるロゲイニング大会です