JaicPresents 経営者・人事のためのオンライン教材

社会人としての基礎を徹底的に学ぶ
WEB受講型 新人育成ツール

WEB上で社会人の基礎を身につける新人研修サービス

「『仕事の基礎の基礎』オンライン動画」

【はじめに】

2020年春。新型コロナウイルス感染症が世界的に大流行に端を切り、私たちの働き方は大きく変わりました。

テレワーク・在宅勤務も増え、各社WEB会議システムの導入なども一気に進みました。

弊社としても、これまで行っていた集団面接会をWEB上で実施したり、WEB上で面接を実施したり

その在り方も大きく変え、様々なことへチャンレンジをしてきました。


採用だけではありません。

入社した新人の育成に関しても、それは同様のことが言えます。

採用した新人は育成しなければいけませんし、
その実施効果は、新人の成長はもちろん、定着や活躍にも通じます。

そこで弊社では、18年に渡って提供してきた自信のある新入社員研修を
WEBでもご受講いただけるようなサービスをリリースすることを決意いたしました。


それが【『仕事の基礎の基礎』オンライン動画】なのです。

「『仕事の基礎の基礎』オンライン動画」の特徴

メリット1
1コンテンツ10分程度で、いつでもどこでも学ばせることができる
 -ロールプレイング映像を通して、社会人としての心構えやビジネスマナーを深く理解できます。
 -繰り返し学べるため、反復して視聴し、記憶の定着を促します。
メリット2
学びを定着・実践させるための”しかけ”がある
-テーマごとにテストやレポート課題に取り組み、学びを定着させます。
-受講者と上司が関わるきっかけになる課題を設定しています。
メリット3
受講者の学習状況を可視化できる
-受講者一人ひとりにIDが設定されており、学習の進捗が確認できます。
-テストの結果やレポートの内容をチェックすることができます。
メリット4
”相手目線”を大切にし、営業としてトップセールスをとった講師が登壇
-「ビジネスマナー=心+スキル」を体現してきた経験に基づき、分かりやすく伝えます。
-営業だけでなく、どの職種にも必要な新人としての心構えを解説します。
メリット2
学びを定着・実践させるための”しかけ”がある
-テーマごとにテストやレポート課題に取り組み、学びを定着させます。
-受講者と上司が関わるきっかけになる課題を設定しています。

【学習内容】

  • ■ 会社に必要とされる社員の条件
     ●なぜあなたは採用されたか?何を期待されているか?
     ●必要な社員と不要な社員はここが違う!
     ●4つの「じんざい」 今、あなたはどこに位置するのか?

    ■ まずは身だしなみとマナーを徹底ロープレ!
     ①第1印象はなぜ大事?3.3.3の法則を知ろう!
     ②身だしなみの良し悪しを決めるのは他人である。
      “身だしなみチェックリスト”を実践
     ③挨拶と話し方の徹底指導!
      「挨拶=心を開いて、相手に迫る」
      「学生言葉は卒業、社会人の言葉使いをマスター!」
     ④ “会社の顔”としての電話応対
      「笑声=ア・ゲ・ハ・チョ・ウな電話応対」
      「きちんと取り次ぐために抑えるべき項目」
     ⑤実演!名刺交換の徹底ロープレ

    ■周囲を味方につける「報連相」
     ~上司の力を借りていい仕事をしよう!
     ①報告・連絡・相談はなぜ必要か理解しよう!
     ②報告名人・連絡名人・相談名人になるためのコツ
     ③ロールプレイング:上司に正しく簡潔に報告する
     ④明日から名人になるために毎日何をするか決めよう




【登壇講師】遠藤修

1971年生まれ、福島県喜多方市出身。営業経験31年。
物流機器、包装梱包資材卸売業の支店長・市場開発部長を歴任。
既存客フォローを中心とするルートセールス業界の営業法を真っ向から否定し数々の実績を上げる。

その実績・実力を買われ、26歳の若さで同社の支店長に大抜擢される。
70年ある同社の歴史の中で、史上2番目の若さでの就任。支店長として3拠点のマネジメントを行う。
いずれも赤字拠点を就任中に黒字化させている。その後、市場開発部長に就任し、
わずか1年で135社もの新規企業の開拓を実現。同社の新規営業所出店の立役者となる。

その経験を活かし、現在は株式会社ジェイックにて営業基礎研修、セミナー講師として活躍中。

【動画ダイジェスト版】※特別公開!

はじめてWEBでの研修を実施するということに対して、
不安な方もいらっしゃると思います。
なので、どのような研修内容なのかをイメージしていただけるように、
今回の研修のダイジェスト版を特別公開いたします!
ぜひ一度下記動画をご覧ください!

【お申し込み後の流れ】

①申込みフォームからお申込みいただいた後、弊社担当からご連絡差し上げます。

②ID発行のため、ご登録いただく方のメールアドレス、氏名をご用意ください。

③ID発行が完了しましたら、管理者宛、受講者宛にそれぞれメールが配信されます。

④メールに記載されたURLとID、初期パスワードを用いて、ログインいただきます。

⑤これでいつでも視聴OKです!
【料金】
(1)登録料  5000円+税
(2)受講者1人当たりのID使用料 5000円+税
※登録料にはシステム運用管理料金および管理者ID代金を含みます
※毎年ご利用いただく場合でも、登録料は都度いただきます
【視聴期間】
ID発行から3か月間
※お客様に管理者/受講者IDをお渡し後に利用開始になります
※請求書はお申込者様宛にお送りいたします。請求書に記載の期日までにお支払いください。
 (ID発行日の翌月末払いで請求いたします)