私の確信が、未来の革新に

あなたが本当に実現したい生活はどのような生活ですか?
『コーチング』とは?

『コーチング』とは、受ける方の”理想を実現するため”
もしくは、”抱えている問題を解決するため”

質問を通して
その方『理想の姿』と、『現状』を明確にし

その方ご自身が進んで行動に移せるよう
働きかけるアプローチの方法のことです。

『コーチング』の流れ

実際の『コーチング』のセッションでは
受ける方(クライアント)が
コーチからの”質問に答える”ことを通して
受ける方に深い気付きをもたらします。

基本的な流れとしては、
まず、「本当は何をしたいのか」「本当はどうありたいのか」といった
理想の姿を明確にします。

次に、「現状」はどうなのか?(問題点etc)を明確にし
「理想」と「現状」のギャップで

「具体的な行動」を明確にしていきます。

『コーチング』のセッションは
クライアントの”本当に実現したい”ことや”具体的な行動指針”を
クライアント自らが明確に自覚しながら進んでいきますので
ご自身が納得して、行動をしていく原動力となります。

FP(ファイナンシャル・プランナー)とは?

相談者の夢や目標をかなえるため


金融、税制、不動産、住宅ローン、保険
教育資金、年金制度など幅広いお金に関する知識を持ち

これらの知識をもとに、相談者の夢や目標が叶うように

一緒に考え、サポートする専門家が
FP(ファイナンシャル・プランナー)です。

お客様の声

20代女性 A.S様

今まで目先の出来事だけに囚われていて、未来のことを考えているつもりで考えていなかったのだと実感しました。丁寧なカウンセリングで自分が今後どうしたいのか明確になっていきました。
こちらの話も誠実に聞いて下さり、柔らかな笑顔が素敵な先生でした。
30代女性 R.A様

自分の抱える問題を、なぜ問題なのか、それを解決するためにはどうしたらいいか等丁寧に一緒に考えて頂きました。
とても話しやすく、楽しい有意義な時間でした。
30代女性 S.S様

はじめは警戒心からなかなか心を開けずにいました。
妃先生のお人柄もわかり最後にはゆっくりとした気持ちでセッションに参加することができました。
本日体験させていただいた内容を実社会でも
実行し、未来に向かって猪突猛進に走っていきたいな
と再認識できました。
貴重な体験をさせていただいたことに感謝します
40代男性 M.S様

独立し、開業したものの、「どうも上手くいかない」「こんなハズじゃなかった」と悩んでいたところ、先生の講座を見つけ、受講させて頂きました。

~割愛~

自営業者の方はもちろん、お金の事、健康の事などで上手くいかないなと悩んでいる方は一度受講してみると、大いに気付きがあると思います。
40代男性 M.S様

独立し、開業したものの、「どうも上手くいかない」「こんなハズじゃなかった」と悩んでいたところ、先生の講座を見つけ、受講させて頂きました。

~割愛~

自営業者の方はもちろん、お金の事、健康の事などで上手くいかないなと悩んでいる方は一度受講してみると、大いに気付きがあると思います。

初めまして、コーチ兼FPの 妃志保です。

私は現在コーチとFPをしています。
なぜ、コーチとFPをしているか。自己紹介をさせていただきますね。

私は、お金と経営の勉強がしたくて、会計事務所に勤めていました。

私は、お金に関する事、投資、副業、税金、社会保険等々について学んだり
実際に活用するのが趣味のようにずっと好きでした。

会計事務所では多くの会社の社長を近くでサポートさせていただいて
とても楽しく充実した日々を過ごしていたのですが
ある日突然大切な仕事の前日に、めまいの病気が発症してしまいました。

病院にいくと、どうやらストレスが原因で発症する病気らしく
その時の私は『大好きな仕事をしているのに何で病気になったんだろう?』
『なんで自分の事なのに、ストレスで病気になるまで分からなかったのだろう』
と、自分に自信を無くしてしまいました。

『私は本当はどうしたいのだろう?』
『これからどういう生き方、働き方をしたいのだろう?』

と、悩む中で出会ったのが”コーチング”でした。

私自身がコーチングを受けていく中で
自分がどうしたいのかが明確になっていきました。

その自分を明確にしていく中で、私が思ったことは
『自分自身の心に素直に、自分の足で、自分の人生を歩いていきたい』
『次の仕事は、楽しい。嬉しい。といった、人の感情に携わる仕事がしたい』
ということでした。

この経験をきっかけに
私自身がコーチングスクールで学びコーチングの技術を取得しました。

なぜなら、このコーチングのスキルがあれば
受けた方が心から望む”理想の生活”を実現するお手伝いができる。

私自身もコーチをさせていただくことを通して
一緒に悩んだり、喜んだりしながら
受けた方が理想の生活を実現していくのを
そばでサポートすることができる。と思ったからです。

そういった経緯でコーチ始めたコーチングですが、
実際に受けていただいて、多くの方に感じたことが

やりたいことが実現でない理由が
『お金のことが問題で出来ない』と思われている。ということでした。

コーチングをしていく中で明確になっていくのですが
その方々は実際に『お金のことが問題で出来ない』のではなく
ご自身が問題だと『信じている』という状態でした。

クライアントが抱えている、お金についての不安や、思い込みを紐解いていきながら
お金についての知識や情報をお伝えしていくうちに
お金の知識を教えて欲しい。と相談を受けるようになっていきました。

そして、お伝えしたことを実践し、現実的なお金の面で不安が無くなれば
もしくは、余計な不安が無くなれば、
心の余裕ができ、本当にやりたいことに取り組んでいく自信となり

実際の生活もどんどんその方の理想に近づいていく、変化していく。


ということが、クライアントの変化と共に実感することができました。

ですので、私は、その方が本当に実現したい生活を実現して頂くために
コーチングと、FPという2つのスキルを使ってサポートさせていただいています。

体験コーチングのご予約は下記メールアドレスか
ストアカのページでどうぞ。

https://www.street-academy.com/myclass/48616

お問い合わせ

Mail: skisaki1539@yahoo.co.jp