群馬県桐生市の整体院 
日本整体療術師協会 会員
健友館 あうん 

群馬県桐生市小曽根町 3-50
0277-22-8263
健友館あうん 院長の木村 均(きむら ひとし)です。

自宅に整体院を開業して、早10数年余り。
お客様と呼吸をあわせた施術を心がけております。

整体師をはじめる前は、飲食店に勤めておりました。
職業病からの腰痛が悪化し、愛着のあった仕事を続けていくことが困難になったとき、「健友館」の整体と出会いました。

本当に酷かった状態が、整体によって改善していくうち、
次に自分が進むべき道までもが、心に決まったのです。

私自身があのとき施してもらったように、
お体の慢性的なお悩みに耳を傾け、改善に導くためにできる限りの
施術をご提供できたらと思っております。




施術内容

整体とは、身体の歪みや骨格を矯正することによって、血液の循環や神経の圧迫などを正常な状態に戻すことにより、痛みやしびれ、凝りを改善に導く施術です。
症状により内容は変わりますが、一般的な施術の流れをご説明します。

①初回ご来店時は、カウンセリングから行い、「どの動作で痛むのか」等を確認をします。それに基づき行う施術の方向性を決定の上、しっかりとご説明をいたします。ご納得いただいた上で施術に進みます。(ここが健友館整体術に即効性を認めていただけているポイントです。)

②お身体の気になる箇所を中心に念入りにほぐしてから、矯正(ポキポキ)し、骨格を整えます。痛みはありませんのでご安心ください。背伸びをすると気持ちが良いように、骨と骨、関節が伸びると気持ちも良いものです。ただし、お客様のご要望や年齢、症状によっては行いません。

③最後に、施術前と施術後に痛みの比較をします。(ここも健友館の大きな特徴です。)また、症状を改善するために日常気を付けていただきたい点や、ご自身でできるストレッチ方法などをアドバイスいたします。


料金

当院では毎回施術者が違うということはありません。院長がすべてのお客様に直接対応をして、それぞれのお体の状態にあわせて施術を行います。整体が初めての方も、どうかご安心ください。

施術料金 5,000円    
(2回目以降 4,000円)

よくあるご質問

Q 整体は初めてなのですが?
 A マッサージを受けるような気持ちでお受けください。整体というとポキポキと骨を鳴らすイメージが強いですが、可動性の悪い箇所を良くするための施術です。

Q ちょっと怖くないですか?
 A ご安心ください。唐突に施術をすることはありません。お客様に確認をとりながら、無理のない範囲での施術を行いますので心配ありません。

Q 病院で座骨神経痛と診断されました。整体を受けても大丈夫ですか?
 A 事前にしっかりとカウンセリング行いますので大丈夫です。座骨神経痛は、健友館の整体術で最も得意としており、症状が楽になるような施術を行います。

Q 保険は使えますか?
 A 保険適用外となります。

Q 服装は?
 A ラフな格好でお越しください。


ご予約優先につき、なるべく事前にご予約をいただけますと確実です。
健友館 あうん
群馬県桐生市小曽根町 3-50
【アクセス】
当院は、住宅街の中に位置します。はじめてご来店の場合は、
お電話にてご案内いたします。
tel:0277-22-8263
営業時間:10:00~19:00 (最終受付18:00)
定休日:不定休
駐車場:完備