助産師が教えるマタニティヨガ
in センター南

体が硬い人、運動が苦手な方でも安心して受けられます。
出産のときは、心を開くことで体もリラックスしてお産を進めることができます。呼吸法をトレーニングすることで自分のゾーンに入り、安産に導いていきます。
はじめまして
「きれいママ」 です
ヨガというと、難しいポーズをとるという印象が強い方もいらっしゃるかもしれませんが、マタニティヨガは妊婦さんのお腹に負担のかからないポーズを中心に構成されていますので、どなたでも安心して行うことできます。
よく「体が固いから大丈夫でしょうか・・・」という声を聞きますが、体が硬くても大丈夫です。むしろ硬い方が、より変化を感じ取ることができます。少しずつ続けることによって、柔軟性も高まっていきます。ひとりひとり骨格も柔軟性も違います。
ですから、ご自分のペースで行っていただければ結構です。

お申し込みはこちら

マタニティヨガは
どうして妊娠・出産に役立つのでしょうか?

マタニティヨガでは、呼吸を意識的に行なうことで、心と体を一体にしていきます。心と体に向き合うことで、体調や心の変化に気づくことができます。
呼吸法は出産のときにとても役立ちます。呼吸法を中心に細く長く吐ける様にトレーニングしていきましょう。出産時に使う骨盤底筋を鍛えるポーズや、妊娠の腰痛や肩こりなどに効果のあるポーズを入れていきます。骨盤周りをほぐして鍛えることでスムーズな出産をめざすことができます。

出産に備えるために
ベストなヨガを始めましょう

体力の消耗を最小限にし、リラックス法を習得することで、血液のめぐりをよくして、体の内側から温めていきます。体力の消耗を最小限にし、出産を迎えることができます。ヨガに操体法を取り入れることにより骨盤、背骨を中心に気持ちよく整えていきます。
きれいママ の特徴
助産師が行う
女性のためのボディーワークとセラピー
妊娠・出産の大変さを知り、より良いアドバイスができることで心と体の不安を取り除き、出産までをサポートしています。
お客様、一人一人と向き合う
私も3児の母であり、妊娠・出産の大変さを実感しているからこそ、個と心を大切にアドバイスします。
女性の一生のテーマをサポート
「骨盤底筋とホルモンバランス」を意識したボディーワークを行ないます。
妊娠中から育児講座
産後のイベントを行う
目からうろこの豆知識とコミュニティ作りをし、らくらく育児を、目指します!。
妊娠中から育児講座
産後のイベントを行う
目からうろこの豆知識とコミュニティ作りをし、らくらく育児を、目指します!。
プロフィール紹介

稲垣 まみ

富山県出身
助産師資格を取得し、大学病院、総合病院、横浜の産科クリニックに勤務。フリーの助産師として活動。
「きれいママ」主宰
~妊娠前からマタニティー、産後、その先まで~
をサポートしていきます。

・助産師免許取得
・日本マタニティーヨガ協会認定アドバイザー(実績10年以上)
・トコちゃんベルト認定アドバイザー
・介護予防運動認定指導員

プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください
講座会場 港北カルチャーセンター 4F
会場住所
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央5−5−1
講座会場 港北カルチャーセンター 4F