なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

オンライン
体験教室
工作・イラスト・実験をオンライン通して体験することができます。子どもの「おうち時間」をもっと豊かにしませんか。
週末
校外学習
子どもな大好きな遠足や校外学習を週末にイベント形式で実施。いろんな施設や体験を通して、新しい発見がいっぱい!
キャリア教育
サイト
世の中にはいろんなお仕事がいっぱい。いろんなお仕事をしている人のインタビューを聞いて、自分のわくわくするお仕事を見つけましょう。
キャリア教育
サイト
世の中にはいろんなお仕事がいっぱい。いろんなお仕事をしている人のインタビューを聞いて、自分のわくわくするお仕事を見つけましょう。
【Mission】
自分の人生を自分で選択できる子どもを育てる
【Vision】
自らの「好き」を見つけて、行動できる環境を創る
プロフィール: 品田 謙仕

2015年宮城教育大学を卒業。幼稚園・小学校・中学校の教員免許を取得。

IT企業の採用担当を経験した後、現在は株式会社リクルートキャリアで営業を担当。

週末は認定NPO法人カタリバで運営キャストとして小学生児童や中高生の生徒に向けた居場所作りの支援を実施。

またマレーシアにいる日本人子女に向けて教員として国語指導も担当。

将来は子どもが楽しくいれる居場所作りを目指して、個人で活動中。

□■□■□■□■□■想い■□■□■□■□■□
「選択肢の多さ」は「人生の豊かさ」だと私は考えます。

「お金」が全てではないけれど、お金があれば、欲しいものを変える可能性が高くなる。

「学歴」が全てではないけれど、学歴があれば、やりたい仕事に就ける多能性が高くなる。


子どもには少しでも「可能性」を残してあげたいから、いろいろチャレンジさせる・いろいろ身に着けさせる。

それが親心なのかなと思います。



そして、これからの時代において武器となるのは、どれだけ「好き」なものがあるか。

俳優でも昆虫が「好き」で専門の番組を持ったり、

仕事しながらSNSで「好き」なものを発信してインフルエンサーになったり、

好きな人同士で繋がってコミュニティが作られたり、


「好き」なものが多ければやりたいこと・やれることの「選択肢」も多くなる。

「好き」なもの・ことの多さが自分の人生の豊かさとなっていきます。


だからこそ、「好き」なものを子どもと一緒に見つけて、伸ばしていく環境を創りたい。

それが、今回サービスを作ろうと思った想いの背景です。
ご参加者受付中!申し込み・お問い合わせは下記の連絡先から

メールアドレス:47candy@gmail.com

電話番号:080-4130-3540