ひとりでお絵描きはしないけれど、ちょっとお絵描きをしてみたいな、という方は、『キラキラお絵描きの日』にいらしてください。和田唯奈の得意わざであるキラキラする絵の、かんたんな描き方をお教えします。あなたのキラキラ絵画を、『お絵描きのお家』ではじめから描いてみましょう。

みほん

①イラストボード(A4)に、えんぴつで線を描きます。

②アクリル絵の具を筆で塗ります。

③カッティングシートを貼ります。

④ペンでりんかく線を描きます。⑤ラメを塗ります。

⑥宝石を貼ったら、かんせい!

これはあくまできほんの描き方です。じゆうにアレンジして、あなたのキラキラ絵画を描いてみましょう!
※このくらいの描きこみで「2回4時間程度」かかると思われます。

『お絵描きのお家』場所と日時

■『お家』の場所
東京都台東区台東3-3-7
共同アトリエ『B.Esta337』

・大江戸線 つくばエクスプレス「新御徒町」駅 A2出口から徒歩5分
・日比谷線「仲御徒町」駅 1出口から徒歩6分
・JR「御徒町」駅 南口から徒歩9分

■『お家』をひらく日時
方法に悩み、みなおすため、お休みしています。
ただ、引き続きやっていきたい意志はあるので、もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、フォームよりお問い合わせください。


※時間は場合によって延長することもできます。
※よやく制です。前日まで受け付けます。
本サイト下部の「よやくフォーム」からごよやくください。
※「お話」をする日とはべつの日になります。
「お話」のごよやくはこちらのページよりお願いいたします。

『キラキラお絵描きの日』に参加される方へ

■参加しかく
年齢や経歴は問いません。
小さなお子さまの場合、お付き添いの方といっしょにたのしんでいただくこともできます。


■参加するためのお金
はじめての回 1000円 つづきの回 500円【材料のお金も含んでいます】
『お家』にて現金でおしはらい
(封筒のご用意は必要ありません)
※あたらしく次の絵を描かれる場合は「はじめての回」となります。
※お付き添いの方は無料です。

■当日は汚れてもよい服装、またはエプロンをご持参いただけますと幸いです。


■はじめての回で完成しなかった場合は、つづきの回へもちこしとなります。
キラキラ絵画を描くには、すこし特殊でこまかい工程があり、ふつうに描くよりも時間がかかります。
ひじょうに軽やかに描いてしまうような場合を除いて、基本的には「複数回」のご参加が必要になるということをご了承ください。

■受け入れる人数
1回につき 5名まで3名まで

■「記憶」の公開

あなたが『お絵描きのお家』に参加したことや、お絵描きの内容は、基本的には「記憶」として公開されます。ただし、あなたが望まない場合は、公開いたしません。お絵描きのおわりに、公開範囲について確認をいたします。

■場所は共同アトリエにつき、周囲で別の方が作業していることもあります。

『キラキラお絵描きの日』専用よやくフォーム

※はじめての回で完成しなかった場合は、つづきの回へもちこしとなります。
キラキラ絵画を描くには、すこし特殊でこまかい工程があり、ふつうに描くよりも時間がかかります。
ひじょうに軽やかに描いてしまうような場合を除いて、基本的には「複数回」のご参加が必要になるということをご了承ください。

※「お話」をご希望の方は、こちらのページの「よやくフォーム」からごよやくください。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

記憶

■「記憶」の公開
あなたが『お絵描きのお家』に参加したことや、「お話」の内容は、基本的には「記憶」として公開されます。ただし、あなたが望まない場合は、公開いたしません。「お話」のおわりに、公開範囲について確認をいたします。

記憶はこちら!