募集内容

  • 座談会 参加者募集
  • タウンセラー参加者募集(座談会参加者限定)
  • 座談会 参加者募集

募集中の地域

募集中! 大阪府吹田市桃山台周辺にお住いの方 座談会:6月12日(火)
募集終了 兵庫県尼崎市塚口周辺にお住いの方 現在タウンセラー活躍中!
募集終了 大阪府大阪市淀川区塚本周辺にお住いの方 現在タウンセラー活躍中!
募集終了 大阪府大阪市淀川区塚本周辺にお住いの方 現在タウンセラー活躍中!
最新の募集についてはRAKUMAMA Facebookページ、LINE@で配信しています。
フォローして、新しい情報を受け取ろう!

Rakumama Facebookページ

Facebookページへ

新しく住む人に街の情報を伝えます。

タウンセラーは株式会社リクルートコミュニケーションズと株式会社キポットが協力して行う「マチアイ」という事業の中のお仕事です。すみたい街のリアルな情報を住民から直接聞けるサービスとして、展開しています。
知らない街に引っ越すのは勇気のいるもの。
マンション(家)を購入して引っ越して来ようかと検討している人たちにあなたの知っている街の情報をお伝えして、不安を軽くしてあげることがタウンセラーのお仕事です。
インターネットで調べてもわからないリアルな「あなたの知っている情報」が価値となるお仕事です。

>マチアイwebサイト

みんなで作るので安心。

座談会やワークショップでみんなで情報を共有し、それを活用してご案内します。

無料託児付き!

専門スタッフによる託児付きで安心です。託児料金はなんと無料。子育て中でもしっかりと働けます。

月数回から無理なく働けます。

タウンセラーのお仕事は月に数回、1日3,4時間程度なので、子育て中でもちょうどよく働けます。

タウンセラーのお仕事について

日時 基本的には土日の午後、または午前。チームでシフトを組みます。
報酬 1時間あたり1200円程度(交通費を含む)。託児料金は無料です。
勤務地 これから売り出す、または売り出し中のマンションの中でお仕事していただきます
勤務地 これから売り出す、または売り出し中のマンションの中でお仕事していただきます
詳細は座談会にて!

タウンセラーって面白そう!私にもできるかも?と思っていただいたら、まずは座談会にご参加ください。街の情報集めにご協力いただくので、座談会に参加するだけでも報酬をお支払いします。タウンセラーについての説明も行いますので、気になったらまずは座談会です

お時間は150分

ファシリテーターが各項目に分けて
座談会を進めていきます。

気楽なおしゃべり

お茶を飲みながら気楽に
ママ友同士でお話する気分で!

子どものお世話も

元保育士やベビーシッターの経験者が在籍しているのでお子さま連れで参加できます。

子どものお世話も

元保育士やベビーシッターの経験者が在籍しているのでお子さま連れで参加できます。

\座談会の謝礼として5,000円をお支払いします!/

こんな方を募っています

  • 地域に長年住んでいてこの街のことなら「あ~知ってる」という方
  • 小学生の子どもがいるママで学校情報も知っているという方
  • 今は専業主婦だけど子どもが居てもできる仕事ならやってみたいと考えている方
  • 明るく元気で人と話すのが好きだという方
  • 何か人の役に立ちたいと考えている方
  • 今は専業主婦だけど子どもが居てもできる仕事ならやってみたいと考えている方

現在募集中の座談会

大阪府吹田市桃山台周辺にお住いの方

日時:2018年6月12日(火)
場所:セレクトショップDoor3階
募集人数:10名
申込期限:6月9日(土)
謝礼:5,000円(当日お支払い)
(お友達紹介でさらに1000円分の図書カード)
持ち物:印鑑(領収書に必要)

この座談会に申し込む

お友達を誘って、
さらに1000円分の図書カードをもらおう!

紹介してくれたあなたと、そのお友達の両方にプレゼント

座談会にお友達を誘ってくださった方と、そのお友達に、座談会の謝礼にプラスして、1,000円分の図書カード(またはおもちゃ券)をプレゼントいたします。ぜひお友達と一緒に座談会に参加しよう!

現在募集中の座談会

働くことが不安だったけど、
今はやってよかったと思っています。

塚口地区タウンセラー 田中ミカさん

人と話す事が好きで、結婚するまで接客の仕事をしてたのですが、出産してから家にいる事が多くなっていたので、働く事に少し不安がありました。 そんな時、友達に誘われて行った座談会で、タウンセラーという仕事がある事を初めて知りました。内容を聞いて、私もやってみたいという気持ちになり、タウンセラーとして働く事になりました。  塚口在住のママ達と協力しあいながら、塚口の情報を集めたり、資料を作ったり私自身とてもやりがいを感じています。  街の良さを再度知ることが出来て、やって良かったと思いました。

役に立てるとやっぱり嬉しい。

塚口地区タウンセラー 森田康栄さん

タウンセラーになってよかったことは新しい繋がりができたことです。 普段感じていることや知っていることをお話しすることで、お客様の不安や疑問が解消されたり、小さくなった時には、お役に立てて良かったと思います。また、自分が住んでいる街のことを気に入ってもらえたりすると…やっぱり嬉しいです。

自分も暮らしや子育てのヒントを得られた。

塚口地区タウンセラー 牛田 彩さん

タウンセラーとして働くことで、ただ住んでいるだけでは知り得なかった細かな情報を知ることができ、今まで以上にこの街のことを好きになりました。 また、子育て真っ只中の私にとってこの仕事は、子育てに関連した情報や今後の進路のことなどを得る良い機会となりました。我が子が通う学校の先輩ママさんの生の声を聞くことができるのは、とても貴重です。それらを我が子に生かせられることは、タウンセラーになった最大の利点です。 そして、託児サポートをしていただきながらこのお仕事ができたことで、社会復帰への第一歩を築くことができました。働くお母さんの味方になってもらえる上に、子育てや暮らしのヒントをたくさん得ることができるこのお仕事に巡り合えて、大変感謝しています。 

他にもたくさんのママたちが楽しく働いています!

タウンセラーというお仕事はキポットが自信をもってお勧めするお仕事です。
主婦(ママ)が持っている情報を価値ある情報として生かすことができ、子どもがいる環境の中で安心して働けます。
シフトも自分で選び、研修やランチ会などコミュニケーションをきちんと取りながらチームで仕事をします。
ぜひあなたも一緒にお仕事しませんか?

Q1

何か販売させられるのですか?

このサービス自体は住宅を販売する際のサービスですが、    
皆さんに直接販売していただくことはありません。
あくまでも地域情報を集めるための座談会で、その後のお仕事(タウンセラー業務)でも販売はありません。
Q2

どんなことを話すのですか?

地域で買い物するときはどんなスーパーを利用しているか?
子どもが病気の時はどこの病院へ行っているか?
幼稚園、保育園はどれだけあるか?
など皆さんが普段ママ友と話していることを教えてください。
Q3

毎週は難しいのですが、、、

座談会終了後にタウンセラーの研修を2〜3回行います。研修も託児付きです。研修はできるだけ都合をつけて来ていただければと思います。その後の実際のお仕事は、同じ地域の方々とシフトを組みますので、毎週入れなくても大丈夫。できるだけ希望に沿うようにコーディネーターがシフトを組みますので、ご安心ください。

Q4

毎日仕事はありますか?

残念ながら、この仕事は基本的にマンション販売期間中の土日だけです。(物件によって異なることがあります。)なので、がっつり稼ぎたいという人には向きません。子育て中でも「人の役に立ちたい!」「自分の自由になるお金を稼ぎたい」という方にオススメしています。
Q1

何か販売させられるのですか?

このサービス自体は住宅を販売する際のサービスですが、    
皆さんに直接販売していただくことはありません。
あくまでも地域情報を集めるための座談会で、その後のお仕事(タウンセラー業務)でも販売はありません。

会社概要

運営会社について
会社名 株式会社キポット
代表者 木ノ本芳子
大阪オフィス 大阪市西区立売堀6-7-51
東京オフィス 東京都品川区東五反田1-2-43
公式サイト http://www.ki-pot.com
大阪オフィス 大阪市西区立売堀6-7-51
お申込み・お問い合わせはこちらから
お電話でもお気軽にお問い合わせください
TEL.06-7878-6973
受付時間 10:00〜17:00
受付時間以外のご連絡はメールをお使いください。
メールでのお問い合わせ
infokansai@ki-pot.com
ご連絡後2営業日以内にご返信します。お急ぎの方は電話でお問合せください。