★「週休3日」「週休2日」どちらでも選べる!
★ステーキ専門店オープンスタッフ募集!

金ときがスタッフから選ばれる理由

  • 「週休3日」「週休2日」どちらでも選べる!
  • 「インセンティブ制度」で給料がアップ!
  • 皆仲がいい「アットホームな職場」!
  • 「キャリアアップ制度」で成長を実感できる!
  • 「週休3日」「週休2日」どちらでも選べる!

スタッフの声

プロフィール

藤井勝真 29歳 テイクアウト店 勤続3年

元々料理を作ることが趣味だったこともあり、3年ほど前に金ときに入社。本店や池田店で経験を積み、現在はテイクアウト店にて活躍中。

藤井さんは「正社員で週休三日」と聞いています。飲食店で週休三日制というのは聞いたことがありませんが、具体的にどんな制度なのですか?

1日10時間勤務で週4日出勤という制度です。僕は、主に月火木が休みです。残業も多少ありますが、本当に週3日休めます(笑)稀に休日出勤がありますが、それでも週休二日は確保できます」

 

実際に週休三日を経験されて、どんな感想ですか?

「正直、最初は戸惑いましたが、実際に週休三日を経験すると非常にありがたいと感じています。というのは、まず体も気持ちも楽になったということです。

あと休みの日ですが、かなり社長やお店に配慮していただいています。土日は店が忙しいので出勤なのですが、月火が休みなので、『週明けは連休だから頑張ろう!』とモチベーションを維持したまま土日勤務にあたれます。木曜休みにいたっては、実は彼女の休日に合わせていただいたんですよ。こんなプライベートな事情にまで配慮していただけるなんて、他の飲食店や会社では難しいのではないでしょうか。

また給与については、週休三日と同時に導入された、店の売上に応じて支払われるインセンティブによって、金額は変わるどころか増えることもあります

休みの日は、例えばどのように過ごされていますか?

「元々料理を作ることが好きですので、料理をしたり家事などをしたりしています。そのおかげで、彼女と一緒に食事する機会も増え、彼女もとても喜んでくれています。また遠出をしたり旅行に出かけることもあります。料理やお店の研究のために、評判のお店に行くこともありますし、他のスタッフやアルバイトと遊びに出かけることもよくありますよ。

週休三日制は、仕事もプライベートも充実でき、本当にありがたい気持ちで一杯です

あなたの頑張りを給与に反映する
インセンティブ制度

金ときには、あなたを含めた職場のスタッフの成果を給与に反映するインセンティブ制度があります。
各店舗ごとの月の売上目標を達成すると、全スタッフ(正社員)にインセンテイティブを支給します。
売上が大きくなればなるほど、インセンテイティブも増えます。

あなたの成長を支援する
キャリアアップ制度

金ときには、あなたの成長を支援するキャリアアップ制度があります。
・総括店長…経営的観点から複数の店舗運営を担う人材です。
・店長…各店舗の運営や人材配置を担う人材です。
・副店長、ホールマネージャー…店長の補佐や代理を担う人材です。
・複数ポジション責任者…複数のポジションを担う人材です。
・ポジション責任者…各ポジション(洗い場・仕込み・調理・盛付け)を担う人材です。

・3つの店舗(レストラン、テイクアウト店、ステーキ専門店:いずれも静岡市内)での経験で、更にスキルを磨くことができます。

・上司が定期的に評価シートに基づいて部下を評価し、フィードバックする評価システムがあります。

募集要項

募 集 ・正社員
・最初は試用期間6ヵ月(有期契約)からのスタートです。
仕事内容 ・池田店…主にステーキやハンバーグなどの調理、製造です。
・テイクアウト店…主にステーキ弁当の調理、製造です。
・まずは仕込み補助や洗い場、ホールサービスからのスタートです。 
・先輩スタッフが丁寧に教えますから、未経験者でも大丈夫です。
・テイクアウト店では、自動車免許がある人は配達をお願いすることがあります。店の軽を利用、配達エリアは主に静岡市内です。
主な1日の流れ テイクアウト店
8:30 弁当の下準備の盛り込み、材料の準備、予約の弁当づくり
10:00 仕込み
11:00 オープン 仕込み、来客対応
14:00 閉店 片付け、夜の準備
14:30 休憩、食事(まかない)
16:30 夜のオープン準備、予約弁当作り、来客応対準備
17:00 オープン 仕込み、来客対応
20:00 閉店 片付け
21:00 お疲れ様でした!
給 料 ・総支給…約20万円~約30万円
・基本給…明確な賃金表を元に、定期的に行う評価を参考に決定します。原則毎年昇給があります。
・土日手当…土日祝に出勤した場合に支給します。(残業代は別途支給します)
・インセンティブ…店の売上目標に達成した場合、達成度により毎月1~5万円を支給します。
・通勤手当…当店ルールにそって支給します。
・残業手当…残業をした場合に支給します。
・試用期間中(原則6ヵ月間)は、最初は時給で途中から月給に昇給します。
・明確な賃金ルール(賃金規程)に基づき支給するため、誰でも分かりやすく安心です。
勤務地 ・池田店(レストラン)、テイクアウト店、ステーキ専門店のいずれかになります。
・池田店とテイクアウト店は隣接しています。ステーキ専門店は静岡市街中心部にあり、今夏オープン予定です。
・将来、異動もあります。
勤務時間 ・池田店(レストラン)
 9:30~19:00(休憩15:00~16:30)
・テイクアウト店
 8:30~20:30(休憩14:30~16:30)
・業務の都合により、勤務時間や休憩時間が前後する場合があります。
・残業はありますが、池田店は月40時間くらい、テイクアウト店はおおよそ月20時間以内です。
休 日 ・週休3日(年間約160日)または週休2日(年間約105日)
・具体的には、あなたの希望を聞いた上で勤務地や他のスタッフ、仕事の関係で決定します。
・稀に休日出勤があります。(休日手当は支給します)
福利厚生 ・社会保険完備(食品国保加入)
・業績がよければボーナスがあります。
・まかないは豪華で、安く利用可能です。
・制服貸与
職場情報 ・池田店
 正社員6名、パート・アルバイト12名。
・テイクアウト店
 正社員2名、パート・アルバイト10名。
・職場は非常に和気あいあいとしていて、正社員やパート、アルバイト関係なく皆仲が良いです。
・創業約50年という歴史あるお店で、ハンバーグやステーキ、カレーなど地元の信頼が厚いです。
・常連客やファンも多く、スタッフとお客様の距離が近いです。
・テイクアウト店の店内は最近リニューアルしたため、綺麗で働きやすいです。
・ステーキ専門店は今夏オープン予定です。
主な1日の流れ テイクアウト店
8:30 弁当の下準備の盛り込み、材料の準備、予約の弁当づくり
10:00 仕込み
11:00 オープン 仕込み、来客対応
14:00 閉店 片付け、夜の準備
14:30 休憩、食事(まかない)
16:30 夜のオープン準備、予約弁当作り、来客応対準備
17:00 オープン 仕込み、来客対応
20:00 閉店 片付け
21:00 お疲れ様でした!

社長からのメッセージ

社長の松下です。
当店では、①自分を成長させたい人 ②チームプレーができる人 ③経営理念「真心の接客」ができる人 を求めています。

昨夏から、飲食店では画期的な「正社員週休三日制」を導入しました。人生、仕事ばかりじゃつまらないですよね。仕事や会社は、あなたの人生の一部でしかありません。スタッフに働きやすい職場を提供することは経営者の使命です。

更に今年は、静岡市街中心部にステーキ専門店をオープンします。スタッフと一緒に、是非このワクワク感を共有したいと思います。

こんな当店の思いに共感できる方、お待ちしています!

会社概要

会社名 株式会社金とき
代表取締役 松下秀宣
設立年月 1969年12月
会社住所
静岡市駿河区聖一色86
設立年月 1969年12月