木下直哉のバスケ愛

このページは木下直哉がバスケに対する愛情を語る場です。
まぁただ私のプロフィールを語っているだけですが、バスケへの愛は誰にも負けません!
皆さんもバスケの世界に魅了されてみませんか?

木下直哉のプロフィール

生年月日:1991年2月15日生まれ
血液型:A型
趣味:バスケットボール
メッセージ:みんなバスケしようぜ!!

バスケとの出会い

私が初めてバスケに触れたのは小学生の時でした。
2つ上の兄がバスケをやっていて、練習を見学しにいったのです。

ルールも全然知らなかったですが、
体育館に響き渡るバッシュの音、ボールがゴールに入る時の音に魅了されました。

それからというもの兄と同じチームに入り、毎日汗を流しました。
高校までバスケを続けていて、今でも趣味でやっています!

バスケ人生で嬉しかった瞬間BEST3

1.中学の時に2点差で負けていて最後に自分のシュートが決まりブザービーター!!

2.高校の時に選抜選手に対してシュートブロックを決めたこと!

3.小学生の時に3Pシュートを3本入れたこと!

バスケ人生で悔しかった瞬間WORST3

1.初めて出場した試合でいきなりトラベリングしたこと…

2.中学の時に最後の試合で足がつってあまり活躍できなかったこと…

3.高校の時に選抜選手とのマッチアップで24得点されたこと…

日本人選手よ、頑張れ!!

去年、やっと日本でもプロリーグができて色んな選手が活躍しています。
でも、ボクは早く日本人NBA選手が出てきてほしいと思っています!

過去には田臥選手がNBAで出場しましたが、スタメンではありませんでした。

『日本人にはNBAはムリ』

そんなこと言う人がいますが、ボクはそう思いません!
木下直哉は日本人のバスケ選手を応援しています。

いつの日かNBAで日本人がスタメンで出場することを夢見ています!