刻印

星の子どもシリーズ  hikari no tane

第一巻 出会い

森の奥に暮らす、ちょっと変わり者のきのこ。ある日美しいかもしかに出会って予想しなかった変化が始まります。

 第一話 森の奥で
 第二話 再会
 第三話 奇妙な友情

Amazon 購入ページ

第二巻 大地

「走りたい」きのこと「歌」をおぼえてゆくかもしか。2つの生命の交流は森の中に新しい空間を開きます。
 
 第四話 歌が生まれるとき
 第五話 考えるということ
 第六話 けんかのあとで

Amazon 購入ページ

最終巻 初雪

森に入り込んだ人間が、思わぬ展開を招きます。きのこの願いは。。。
       
 
 第七話 きのこの秘密
 第八話 人間
 第九話 悲しみと怒り
 第十話 願いが叶うとき

Amazon 購入ページ


「夢」とはなんでしょう?

物語にでてくる「きのこ」と「かもしか」を
生き物のカテゴリ-で考えないで下さい。彼らはあなたの内にそっと生きている
あなたの一部なのですから。

生きている瞬間瞬間に、夢の種が蒔かれているかもしれません。
人間だけではなくて、どんな生き物も夢見ているかもしれません。
このシリーズは、そんな発想から生まれました。

大人のなかに眠っている生き生きした子どもが、目覚め、光り輝く瞬間がありますね。
きっと、あなたにも覚えがあるでしょう!
小さな電子空間がそのきっかけになることを願って作品をお届けしています。

森の空気を呼吸しながら心身をリラックスする心のヨガとしても、
また音読しながら、自身の心の森を旅することができるように構成しております。
読書よりも、自然が好き。そんな方にも是非読んでほしいファンタジーです。

あなたの内側深くにしまいこんでしまった、大切な命の輝き。
そんな宝物を見つけるきっかけ作りが、この物語のささやかな魔法です。

くつろいで過ごしたい時は、三巻通してお楽しみください。
無料アプリをダウンロードしていただくとスマホやタブレットで簡単にお読みいただけます。
小学六年生以上で学習する漢字には、ふりがなをふっております。ご家族でもお楽しみください。

朗読や音楽、映像表現につながればいっそう楽しいですね。
作品を音楽にしたい、映像にしたい、そんな表現者の方はお気軽に
書籍巻末のシンプルマインド出版アドレスまでご連絡ください。

著者のブログ 風のたまごを見つけた

こちらのブログは櫻真由香利の日記です。創作への想いから、ゆる~い日常の雑感、備忘録まで。
プライベートに綴っています。


blog