これまでの英語学習の常識を変える!!

💔英会話を身につけたくても、なかなか始められないor 三日坊主で終わってしまうあなた。

💔自分らしく堂々と英語でコミュニケーションしたいあなた。

💔伝えたいことが英語で思うように出てこないあなた。


今まで無意識にもっていた英語に対する苦手意識を根こそぎ書き換え、ストレスなく英語学習ができるとしたら?
あなたの特性にピッタリ合った、英会話がぐんぐん上達するあなただけの英語学習法をみつけられるとしたら??
⇓⇓⇓

語学脳を最大にする英語学習法【キネシイングリッシュ】だと、たった3か月で、一生モノの英語感覚が身に付きます!!

What is Kinesi-English?

 私達日本人のDNAには、対人関係や外国語の苦手意識が知らず知らずに刻み込まれています。
 キネシイングリッシュでは、その無意識に刻まれた苦手意識を、潜在意識の深いところから書き換え、子どもが遊ぶように、ストレスなく楽しみながら英語コミュニケーションを上達させる全く新しい英語学習法です!!

【キネシイングリッシュ=キネシオロジー+イングリッシュ】

キネシオロジー・・・ギリシャ語のキネシス(kinesis)=運動・動きとロゴス(logos)=学問、を合成した言葉です。日本語では「人間行動学」や「人間運動学」などと訳されています。キネシオロジーには200以上もの種類があると言われています。 運動を扱うもの、感情を扱うもの、脳を扱うものなど、それぞれに特徴がありますが、すべてに共通していることは“筋肉”の反応をみる、ということです。筋肉は、私たちの潜在意識(深層心理)の情報を伝えてくれるとても繊細なセンサーなのです。(『1からわかるキネシオロジー』より抜粋)

【キネシオロジーを英語にどう組み込んだのか?】

 私は元々児童英会話講師でした。子ども向けの英語教室で指導していく中で、英語に苦手意識のあるご両親の多さに驚きました。お子さんも『英語は難しいものだ』という前提を受け継いでいきます。そのご両親も、実はおじいちゃんおばあちゃん、そのまたご先祖様からと代々受け継いでいることも。そこで私はまず、親からその前提を変えていけば、お子さまたちは他のアジア諸国のように、自然に英語を身につけられる環境が整うはずということを思いつきました。

 キネシオロジーは潜在意識の深いところから苦手意識を根こそぎアップデートすることができる、医療現場でも扱われている実践的学問です。そのキネシオロジーと英語学習を融合させると、今まで英語を言語として認識できなかった耳や、英文を見るだけでチカチカしていた目も聴こえたり見えるようになります。

 キネシイングリッシュでありとあらゆる苦手意識を取りのぞき、ストレスなく英会話が上達すると確信したのです。

 私はこのキネシイングリッシュを、これまでやってきた子ども向け英会話教室に取り入れ、実際に多くの方が英語脳をひらき、英語で言いたいことがスッと言えたり、英語が聴き取れるようになったりして、大変ご好評いただいています!

語学脳を最大にする英語学習トレーナー、長元 照美(てるみん)

  4人の娘の母で漁師の嫁でありながら、家族で遊びながら英語が身に付く 【Little Family】を経営。5歳から英語を学び、高校・大学と英語科を卒業後、子供向け英語教室6年、独立後6年、赤ちゃんから還暦の方まで述べ200人以上に英語を教える。フォニックスを元に、日本人の口の筋肉に合わせた独自の発音指導法を考案する。

 好きな英語を仕事にできる一方、育児のイライラで四女もアトピーになり、家庭も険悪になる中、キネシオロジーと出会う。加えて、周波数を変換する量子言語や音叉セラピーを通し、ずっと避けていた実母との関係を修復。更に人相学や手相も学び、顔の違いによる行き違いが起ることを知り、家族関係も良くなる。また幼少の頃からの魚嫌いをキネシオロジーで一発克服する。

 そして、これらの克服体験生かし、キネシオロジーや周波数変換で英語に関わる全ての苦手意識を取り払いながら、家族仲良く英語が学べる『キネシイングリッシュ』を体系化。1日たった5分の英語遊びで、英語力とコミュニケーション力のUP、子どもやママの自己肯定感まで上がる方法としてグループレッスンを定期開催する。

「こんなに英語が楽しいとは思わなかった」「今までの勉強法とは全く違う」「ちょっとのコツで発音がみるみる綺麗になって、英語がどんどん耳に入ってくる」と好評のキネシイングリッシュを更に広げ、言葉の壁、コミュニケーションの壁を超えて平和な世界を作りたい。

◇資格◇・文部省英検2級・秘書検定準1級・オンサセラピスト(国際ブレインアップデート協会)・リフトアップセラピスト( ″ )・ブレインアップデート2級( ″ )・タッチフォーヘルス レベル1( ″ )・BU人相学 基礎、応用、変容( ″ )・BU人相学 手相 ( ″ )・ベビーマッサージセラピスト (ロイヤルセラピスト協会)・KIDO Kids Yoga (キドーキッズヨガ)◇趣味◇・志事・映画鑑賞・ヨガ
◎鹿児島県出水郡長島町在住



🌺こんな方にオススメです🌺

  • 英語を見るだけで、英語を聴くだけで疲れてしまう。学生時代は英語が大の苦手・・・
  • 英語がただの音にしか聴こえず、言語として耳に入ってこない
  • 今まで英会話スクールに通ったり、独学で頑張ってきたけど、思うように話せるようにならない。
  • 子どもを英会話教室などに通わせているが、あまり進歩が見られない。本当にこれでいいのかな?
  • テストや文法はある程度できるのに、英会話となると躊躇してしまう。
  • 英語、日本語に限らず、とにかく人前に出ると思うように言葉が出てこない。
  • 英語を学びたい!意欲はあるけどなかなかスタートできない。いざ学習しようとしても続かない。
  • 英単語、英文が頭に入ってこない。どう覚えていいのかわからない。
  • 英語を見るだけで、英語を聴くだけで疲れてしまう。学生時代は英語が大の苦手・・・



そのような方のために、

私、長元照美が、
あなたの英語に対する苦手意識を
ひとつひとつ書き換え、
英語脳を最大にするお手伝いをします!!

危険!!英語が嫌いになる勉強法!!

英語が耳に入ってこないのに、ひたすら聞き流している!!

無理やり頭に叩き込み、勉強自体がストレスになっている!!

インプットばかりして、アウトプットする場がない!!

聞いたままを発音しようとするけど、英語発話に必要な口や舌の筋肉が未発達!!

✨語学脳をひらくと、こうなります!!✨

  • 外国人の前で固まってしまっていたのが、誰を前にしても堂々と自分らしく話せるようになります。
  • ただのノイズにしか聞こえなかった英語が、言語として聴こえるようになります。 
  • 難しいと感じていた英語の発音がみるみる上達して、ゆっくりでも相手に伝わる発音で話せるようになります。 
  • 伝えたいことをシンプルに話せるようになります。 
  • 日常生活の中で子どもと遊びながら一緒に学び、親子の絆を深めながら、コミュニケーション力や表現力が向上し、さらに心の安定に欠かせない自己肯定感もアップします。

語学脳をひらいて、英語感覚をgetする
7つのステップ

Pre-STEP

身体は脳より正直!身体の声を聴く
        【フィジカルサーチ】

 英語に関するあらゆる苦手意識の根本に向き合い書き換えるキネシイングリッシュ。この根本が何なのかを氣づくために身体からの声を聴いて、潜在意識からのメッセージを読み取ります。遠隔で読み取ることも可能ですが、この微細な感覚を自分でもできるように練習します。自分でできることでより府に落としやすくなり、書き換えがよりスムーズに♪ フィジカルサーチの感覚をつかむことで、セッション後も自分でメッセージに氣づくことができ、英語以外の日常生活のあらゆる場面でも応用ができます!

STEP①

明確なゴール設定で、英語学習MAPを手に入れよう!
【スタートアップイングリッシュ】

 何のために英会話を身につけたいのか。英語力を磨いて何をしたいのか。まずはゴールを明確にし、そこにしっかりと杭を刺しましょう。これは本当にたどり着きたいゴールにする必要があります。フィジカルサーチを使って、心の声、身体の声、頭の声を明確にしていきます。そのゴールに行くためのファーストステップを具体的に決めたら、『英語学習MAP』の完成です。
 大きなゴールを先に決めることで、そこに行くためのステップが単なる通過点になります。そうすることで、一歩一歩ゆっくり進むイメージから、ホップステップジャンプ!と軽々と進むイメージを脳にインプットします。
 また、これまでは何が原因で英語学習が進まなかったのでしょうか?あるいはどのような苦手意識を持っているのでしょうか?今のあなたの現在地を知り、ゴールまでのイメージをありありと思い描き、インストールしたら、スタートアップ完了です!!

STEP②

語学脳がパカーンとひらく!!
    【苦手マインドアップデート】

 ゴールが決まったらさっそく語学脳をひらいていきましょう!そのまえに目や耳など、英語学習を始める準備運動もしていきますよ。何故英語が聴こえなくなってしまっているのか。何故英語が頭に入ってこないのか。何故英語を話そうとしたら言葉が出てこなくなるのか。様々な英語や対人関係の苦手意識の原因を根本から、突き止めて書き換えていきます!英語の苦手意識の原因が英語であるとは限らないのです。いつ、どこでそうなったのか、苦手マインドをじゃんじゃんアップデートしていきましょう!!

STEP③

学習の効率が格段に上がる!
     【英語感覚インストール】

 私達にとっては母国語ではない英語。「自分が英語でコミュニケーションをとっている感覚」を、イメージできますか?
 よく、英語が上達してくると「英語で夢を見るようになる!!」と言いますが、これを現実で体感してみましょう。この感覚を一度味わうことで、あなたのゴールがぐんと近くなりますよ。

STEP④

英語感覚が身体に染み込む!!
    【カラダde イングリッシュ】

 私たちは自分が発音できる音しか聴き取ることができません。英語の早口言葉や、英語独特の‘つながって変わる音’をモノにするリンキング千本ノックをどんどん声に出して体に染み込ませましょう。英語の持つひとつひとつの音やパターンを覚えるだけで、相手に伝わる綺麗な発音が出せるだけではなく、初めて見た単語も読みやすくなります!英語発音に苦手意識がある方は、もしかすると幼少期に人前で話すことで笑われたり、野次を飛ばされた経験があるのかもしれませんね。そういった自分でも覚えていないような過去の経験で、「英語を発音すること」への抵抗が生まれるのです。もちろんそういう「思い込み」もその都度アップデートしていきますよ!
 私が留学なしで身につけ考案した、『日本人のための発音術』で、舌の位置や唇の形の微調整をすると、あなたも国内にいながらネイティブ発音を身に付けられます!

STEP⑤

英語で幸せになる
    【素直になるイングリッシュ】

 あなたは、感情を言葉や表情で表現することができますか?
 多くの日本人は、感情を表に出すことが苦手だと言われています。日本人にとっては、感情を表に出すことはカッコ悪いとか、大人げないと考えられているからです。決してそれは悪いことではありません。感情を出さないからこそ、相手と想いを分かりあおうとする素晴らしい文化が日本にはあります。空気を読む、言葉にしなくても伝わると言うのは、これのおかげですね。そういう日本人ならではの特殊能力を活かしながら、さらに自分の氣持ちも素直に表現することができるようになると、コミュニケーションがさらに円滑になるんです! そのためにはまず自分の本当の感情、本当の氣持ちに氣づくトレーニングが必要なんです。英語でそのトレーニングをすることで、日本語のコミュニケーション力もグングンUPしますよ。

STEP⑥

ストレスフリーでやる氣が継続する   
   【Keep on キネシイングリッシュ】

 英語学習だけに限らず何事も、塾に通っているときだけ、コーチを付けているときだけはやる氣がでるけど、いざ終わったらモチベーションが下がった、では意味がありませんね。留学していた人も、帰国したらだんだん英語が話せなくなると聞きますが、語学は使わなければどんどん忘れてしまいます。やはり「継続は力なり」なんですね。1日5分でも10分でも英語習慣ができると、モチベーションもキープでき、確実に英語力は上がっていきます。私の場合は海外ドラマが好きなので、それを日々の英語学習としています。「頑張って英語のお勉強をするぞ~!!」じゃなくても英語習慣は作れるんですよ♪
 継続するには、ストレスがあると難しくなりますよね。イヤイヤしているというだけで、脳の機能は低下します。キネシオロジーを使って、ストレスの大元もすっきり書き換えます。さらに講座終了後もストレスを感じたときに「自分で解除できる」とっておきの方法もお伝えしていますのでご安心ください!

STEP⑦

英語が100倍楽しくなる! 
     【あなただけの英語学習法】

 「向き不向き」と言う言葉があるように、耳から入れる方が上達する人、文字にした方がいい人、インプットが得意な人、アウトプットが得な人…  十人十色の得意不得意があります。実は顔相は脳相と言って、お顔には脳が生まれ持った特性や、これまでに感じてきたことが現れる「人相」というものがあります。例えば丸顔タイプの人はどんどん体当たりでアウトプットするのが得意ですし、細顔タイプの人はコツコツとインプットしていくのが得意です。ただそれだけじゃ結局インプットが足りない、アウトプットが足りないということになりますので、その生まれ持った特性を活かしながら、あなただけのオリジナル英語学習法を一緒に作っていきましょう!!これまでに、0歳から還暦の方までに10年以上英語指導してきた全てを詰め込みます!!

Pre-STEP

身体は脳より正直!身体の声を聴く
        【フィジカルサーチ】

 英語に関するあらゆる苦手意識の根本に向き合い書き換えるキネシイングリッシュ。この根本が何なのかを氣づくために身体からの声を聴いて、潜在意識からのメッセージを読み取ります。遠隔で読み取ることも可能ですが、この微細な感覚を自分でもできるように練習します。自分でできることでより府に落としやすくなり、書き換えがよりスムーズに♪ フィジカルサーチの感覚をつかむことで、セッション後も自分でメッセージに氣づくことができ、英語以外の日常生活のあらゆる場面でも応用ができます!

【サービス内容】


☆初めての方はこちら☆

【体験キネシイングリッシュ】
 ⇒初めての方オンリー!
   まずは体験セッションで、語学脳がひろがるのを体感してみてください!
   ☆90分/¥10,800(税込)


😊完全オーダーメイドだから、自分のペースでスイスイ語学脳がひらく!!

【プライベートキネシイングリッシュ】(オンライン/対面)

⇒英語自体が苦手。語学脳をひらき、自分に合った学び方でじっくり身につけたい方にオススメ

 ☆90分×10回コース


⇒文法やテストは得意だけど、会話に自信がない。特に苦手意識マインドをアップデートしたい方にオススメ                
 ☆90分×3回コース


オンライン、対面(鹿児島)でご受講いただけます♪

以下を志として、キネシイングリッシュを広めていきます。


本来の翼を活かし、和の心を元氣づける。

I will cheer up everybody's Japanese spirit of "wa" by making the most of our own wings which we already have

Little Family

代表  長元 照美

〒899-1403鹿児島県出水郡長島町諸浦1689-13  
 Tel. 0996-86-1100

little-family@titan.ocn.ne.jp