キンダリー
インターナショナル

未就学児(5歳〜)から参加できるイベント

好きなことに出会うために。

自分の《好き》に出会う為には、たくさんの体験が必要です。
体験から一人一人の経験を獲得し、育むものだと考えております。「好き(LOVE)」と「得意(Good AT)」がまじわる領域に子供たちそれぞれの情熱があり、大人になる時の「生きがい」につながっていきます。

子どもの頃からたくさんの経験を経て、自分の好きと得意を見つけ、それが強みになっていく。

キンダリーインターナショナルでは、そんな体験を届けたいと考えております。

これからの時代に必要な『グロースマインドセット』とは?

キンダリーでの活動は自己理解の中で、「自分の好きなこと」「強み(得意なこと)」を活かせる分野に出会い、挑戦し、失敗もチャンスと捉えながら成長していく事を意図しています。

▶自分の感情に気づき、自己を理解する Emotional Intelligence

これらの環境では「グロースマインドセット」と呼ばれる「答えのないことに向き合う時代」に必須の姿勢を育みます。

一方、「他者比較」や「結果のみを褒められる(努力の過程ではなく)」環境では「フィクスドマインドセット」と呼ばれる、無意識に自己成長に限界を設定する姿勢を助長する可能性があります。

人は「強み」を発揮しながら、自分の人生を切り開いて行くとき、結果的に自己肯定感を育みながら成長を遂げていきます。

キンダリーインターナショナルでは創業時から、この『自己肯定感を育む』を理念に学びの場を創り出しています。


9月 イベント

9月29日(土)〜30日(日)

みんなでドキドキ、お泊まり会をしよう!

みんなでご飯を作ったり、いつもと違う場所で寝てみたり、、
活動の中から一人一人の「特性や強み」が観えてきます。

お迎え時にはフィードバックもあり、新たな一面が見つかるかも?!
また、小学校から始まるお泊まりやキャンプに向けて、一足先に練習ができます。

【開催概要】
日時:9月29日13時集合、9月30日11時解散
場所:キンダリーインターナショナル勝どき月島校
参加費:8,500円(税込)・・おやつ、夕食、朝食等食事代含む


10月以降のイベント

10月〜 3ヶ月集中プログラミングコース
(Scratch Jr.)

10月から始まる、隔週月曜日開催のプログラミングイベント第1弾!
最初はScratch Jr.をマスターします。

「今ある問題をどう解決する?」「間違いや、正しい道のりを見つける道筋を見つけ、考える力」
「これは何?を自分で見つける力」を身につけます。
これから大きく変わっていく社会に、自分で考え自分の力で生きていく、情報活用能力を伸ばします。

【開催概要】
日時:2018年10月 隔週月曜日14:30-16:00
場所:キンダリーインターナショナル勝どき月島校
参加費:8,000円/月
*まずは体験会にお越しください。

2019年1月〜 レベルアップ プログラミングコース
Hour of CodeでMinecraft

2019年1月からは、レベルアップしたプログラミングコース。Hour of CodeのMinecraftで、楽しくプログラミングをます。

【開催概要】
日時:2019年1月〜 隔週月曜日 14:30-16:00
場所:キンダリーインターナショナル勝どき月島校舎
参加費:10,000円/月

*まずは体験会にお越しください。
 

キンダリーインターナショナルとは

私たちは東京都中央区と江東区に3施設ある21世紀型ラーニングコミュニティーです。
私たちは体験から『一人ひとりの経験』として「ありのままの自分を受け入れること(自己受容)」を積み重ね『自己肯定感を育むこと』を理念としています。

人工知能が苦手なこと= 答えがないものに向き合う

AI時代に「自分の好きと得意」で新しい価値を創造する人材が求められてきます。その「好きと得意」を自覚するために「Emotional Intelligence(Self Awareness)」は必須要件です。