皆さん、「温活」という言葉聞いたことありますか?
温活とは健康維持の為に適正な体温まで基礎体温を上げることです。

つまり、体温が高ければ健康でいることができ、逆に低ければ健康を
維持することが大変になってきます。

体温を上げることがいかに必要なことなのかを知っていただき、ぜひ
体温アップを目指してください。
思い当たることありませんか?
もしかするとそれは体温が低いからなのかもしれません

あなたの平熱は何度ですか?

体温アップを目指すにもまずはご自身の平熱を知る必要があります。
体温計を使って測るのですが、1回だけではなく3日間朝・昼・晩となるべく同じ時間帯に
計測してみてください。

そうしてその3日間の平均値を出してみましょう。それを今のあなたの平熱の基準としてく
ださい。何℃でしたか?

ちなみに健康を維持するための理想の体温は36,5℃~37,1℃とされています。
しかし、現代人の体温は低めの傾向にあります。ある調査によると35℃後半から36℃前
半が多いようです。もし、35℃台だったのなら注意が必要です!放っておくと深刻な病気
につながることも・・・

低くなってしまった主な理由は筋力不足や食生活、姿勢の悪さからくる血行不良、腸内環境
によるものです。そして上記の原因は決して変えられないものではなく、変えることができ
るものなのです!

体温が高いとどんなメリットがあるのか?

では、体温が高くなることでどんなメリットがあるのか?
ざっと挙げてみると・・・

〇 免疫力が上がり、病気になりにくくなる
〇 代謝が上がる為、痩せやすい身体になる
〇 基礎代謝が上がるので細胞が活性化し、老化防止(アンチエイジング)に
  なり、肌にハリが出る様になる

○ 脳の血行が良くなって認知症予防になる
○ 妊娠しやすい体内環境になる

1. 免疫力が上がり、病気になりにくくなる



体温が1℃上がると免疫力は5~6倍になると言われています。

体温が上がれば血行が良くなります。血液の中にある白血球は体内に入ってきた異物を除去する役割がありますが、白血球がスムーズに巡ることで早い段階でチェック出来るということです。

逆に体温が1℃下がると免疫力は38%ダウンするそうです。

2.代謝が上がる為、痩せやすいカラダになる

体温アップはダイエットにも効果があります。
体温が1℃上がると、代謝は13%上がります。代謝とは簡単に言うと消費するエネルギー(カロリー)です。
運動や食事制限をしなくてもおまんじゅう一個分食べたくらいのカロリーが勝手に消費されるカラダになるのです。

極端な食事制限などはその後リバウンドしますが、体質から変えてしまえばリバウンドが起きる心配もありませんね。

体温を上げることは究極のダイエット法になるわけです。

3.基礎代謝が上がるので細胞が活性化し、老化防止(アンチエイジング)になり、
    肌にハリが出る様になる



同じ年齢でも若く見える人、老けて見える人の差としては体温が高い低いが大きく関係しています。若く見える方は体温が高めの方が多いようです。

代謝が上がるということは新陳代謝も上がります。細胞が活性化することで肌が若返り、ハリが出てくるようになります。

体温が上がると、酵素の働きも良くなるのですが 酵素は細胞の老化を防ぐ役割もある為、老化を予防することが出来ます。

4.脳の血行が良くなって、認知症予防になる




体温が上がれば、当然血行も良くなります。全身に素早く血液がいきわたるようになり、脳へも血流も良くなります。

脳細胞が活性化することで、認知症予防にもなります。

5.妊娠しやすい体内環境になる

一概に体温だけで判断は出来ませんが、低体温の女性はホルモンバランスが乱れやすくなり 排卵のリズムが定まらないことがあります。

体温を上げ、子宮への血流を良くしていけば 内膜も厚くなって着床しやすい状況を作ることが出来ます。

今後妊娠を考えているのであれば、妊娠する前に体温を上げることで少しでも赤ちゃんが育ちやすい環境を作ってあげて下さい。


私もこの温活プログラムを実践しています

はじめまして、きむら整体院院長の木村です。

実は私も数年前までは35度後半しかなかったんです。その頃は娘が風邪を引けばすぐに伝染ってしまい、疲れやすく、身体は火照っていても汗が中々出ないといった体質にそれが当たり前なのだと思い、何も行動を起こすこと無く過ごしていました。

しかし、とあるセミナーで体温の重要性を知り 腸内環境の大切さを知り、それからはどうやって体温をアップさせていくか、テストと修正を繰り返し 今の温活プログラムを考えました。

自分に効果の無いものを他の人に紹介は出来ない。自分が経験してしっかり結果を出すこと。まずはその気持ちをもって始めていきました。
その結果、5ヶ月ほどで35度後半だった私の体温は37度にまで上昇!そこから現在に至るまで維持しています。

知り合いやお客様にもモニターになっていただき、程度こそあれ皆良い結果が出てきたことで自信をもって紹介できるプログラムとなっております。

大げさではなく、体温が上がったことで人生が変わりました。
皆さんにも私と同じ喜びと感動を味わっていただきたいと思っています。

温活プログラムについて

温活のやり方も様々ですが、当院では整体ならではの考えに基づいた身体の
歪みや腸の調整、筋肉の柔軟性を改善していくこと。それと同時に機器を使い
深部の体温を上げていく2段階体制で行っていきます。

継続して良い状態を脳に学習させることで 人間が持つ恒常性が正しい身体の
体温を記憶するようになります。ですから1~2回で結果が出るものではござ
いません。ある程度の期間継続していただく必要があります。


初回・・・カウンセリングなども含む為、約1時間30分
2回目以降・・・約50分
骨盤の歪みの調整、腸マッサージ、下半身のストレッチを中心に行っていきます。

施術は痛みはともないません。
1秒間に7万回の振動する高周波が全身を刺激して深部温度を上げていきます。

洋服は着たままで受けることが出来ます。
空気の波動を利用し、脚部分の圧迫マッサージを行い血流を良くしていきます。

血流だけで無く、リンパや体液の流れも良くなります。
空気の波動を利用し、脚部分の圧迫マッサージを行い血流を良くしていきます。

血流だけで無く、リンパや体液の流れも良くなります。

当院の温活プログラムでのサポート

1. 私ひとりが責任を持ってサポートします


大手の治療院のように 来る度に対応スタッフが変わったり、引き継ぎがうまく出来ていなかったりとそのような心配をする必要はありません。

最初のカウンセリングから体温が上がるまで私が責任をもってお手伝いさせていただきます。目指す目標は36.5℃~37.1℃です。

体温が上がったときの喜びを一緒に分かち合いたいです。

2. わからないことはメールやLINEで対応します




3ヶ月~6ヶ月の期間続けていく中で わからないこと、疑問に思うこと、悩みなどでてくることがあるかもしれません。そんなとき1人で悩まずいつでもご相談ください。

メール、またはLINEにて対応いたします。営業中でも空き時間があれば電話でもご相談等お受けいたします。

3. 体温についての新しい情報は共有します



常に常識は変化します。医学も進歩しています。

私が今後セミナーなどで新しく学ぶ情報なども随時皆様にお知らせして
いければと思っております。

人数が集まれば院内でプチセミナーなども開催していきたいですね。

よくある質問

  • Q. どのくらいの期間かかるのでしょうか? 
    体温を上げるということは体質を変えるということですので ある程度の期間が必要に
    なります。

    元々の体温と目指す体温、通院ペースによっても変わってきますが、週1回のペースで
    3ヶ月~とお考えください。
  • Q. 通うペースはどれくらいでしょうか?
    身体に体温を上げる状態を記憶させていく必要がありますので、あまり間隔を空けすぎる
    ことはオススメできません。

    週に1回ペースが基本となります。ただ、どうしても都合が合わない場合はご相談下さい。
  • Q. 激しい筋トレなどもやらなきゃいけないのでしょうか?
    熱を生み出す器官である筋肉はあるに越したことはありません。ただし、当院の温活
    プログラムでは強制的に激しい筋トレは致しません(提案はします)

    その為、ご年配の方でも受けることができるプログラムになっております。
  • Q. 妊娠していても出来ますか?
    プログラムにおいて高周波の機器を使用します。高周波が妊婦さんや赤ちゃんに悪い
    影響を及ぼすかどうかはわかっていない部分ではありますので、安全を喫し着床後は
    お断りをしております。

    妊娠を考えているのであれば早い段階でお受けください。
  • Q. 一度体温が上がったらもう戻らないのでしょうか?
    一度上がった体温もその後何もしなければ徐々に戻ってしまいます。
    食生活や適度な運動、定期的なメンテナンスにいらしていただくことで
    維持することが可能になってきます。
  • Q. 高周波の機械はビリビリ痛くないのでしょうか?
    当院の高周波の機器は1秒間に7万回振動するものとなっております。
    体感としてはほとんど何も感じません。

    ただし、全身が電気で覆われている状態なので 使用中に携帯電話などを使用
    すると携帯電話が壊れてしまう場合がございます。
  • Q. 整体と同時に受けることも出来ますか?
    ご予約枠を2枠分お取りして連続で行うことは可能です。
  • Q. どのように予約をすればよいですか?
    初回のご予約に際してはスマートフォンをお持ちの方はサイト内のバナーをタップしてお電話ください。 スマートフォンではない方、PCでご覧になっている方はこちらに記載されている電話番号におかけいただくか、メールにてご希望の日時などをいただければ、調整してご返信いたします。

    お問い合わせTEL:042-741-2319

    お問い合わせメール:info@kimura-seitai.com     まで
  • Q. 通うペースはどれくらいでしょうか?
    身体に体温を上げる状態を記憶させていく必要がありますので、あまり間隔を空けすぎる
    ことはオススメできません。

    週に1回ペースが基本となります。ただ、どうしても都合が合わない場合はご相談下さい。

温活プログラムの料金

さて、温活プログラムの料金ですが、初回は1時間30分の時間枠を設け カウンセリングと
説明、施術を行います。

通常料金8,000円となります。2回目以降は6,000円です。

しかし、ちょっと待って下さい!!
体温を上げることは私の使命であり、より多くの方に体温を上げることの素晴らしさを感じて
いただきたいと思っています。その為には料金という敷居を少しでも下げることで皆さんの一歩
の一押しをしたい!

そこでしっかり続けて体温を上げようと本気で考えている方に毎月5名様限定ではありますが、
初回のみ特別価格にてご案内します。

通常料金8,000円のところ 毎月5名様に限り

初回価格2,980円にて提供いたします
この初回限定キャンペーンはいつまで行うかわかりません。今後温活プログラムの顧客が増え、
受け入れが難しくなった場合は突然中止することもございます。

いまがチャンスです!!

是非受けてみたい!まずは話を聞いてみたいと感じた方、下記の温活プログラムのバナーより
ご予約、ご相談ください。

より多くの方が体温を上げることに興味を持って頂けることを願っています。

あなたには素敵な未来が待ってます

体温が上がったアナタの未来を想像してみてください。
病気になりにくく、お肌も若々しく、いつまでも元気でいられる姿が見えませんか?

はっきり言えることは 今よりも間違いなく良い未来が待っているということです。

体温を上げることは誰の為でもありません。自分の為です。
健康とは外見だけではなく、内面もキレイな状態であることなのです。

アクセス

きむら整体院

〒252-0321
神奈川県相模原市南区相模台1-12-4 エフビル102
042-741-2319(予約優先)
【営業時間】
午前 9:30~12:30
午後 12:30~20:00

 【定休日】
水曜日・日曜日

ホームページ:小田急相模原 きむら整体院で検索