なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

「着物道場」とは?

「着物道場」は悠KimonoStyleの着付けグループレッスンの愛称です。

仲間とともに着物の知識や着物の楽しみかた・着付けを学び、着物の基礎から初級の名古屋帯結びまでを8日間のレッスンで取得するカリキュラムです。

レッスン内容

  1. グループでの対面レッスン→実技・座学
  2. 復習動画の配信・自主練習の添削・質問
  3. 宿題(イメージングや自分への課題の練り出し)
  4. できない、わからないは仲間で共有する


など、グループならではの内容となっています。

※やむを得ずレッスンをお休みされた場合や、
補講を希望される場合、振替レッスンとして
マンツーマン(別途1コマ2,500円)で
受講していただくことが可能です。

着物道場で学ぶこと

実技、座学、お出かけ実践あり
  1. 基本の着物の着方
  2. 名古屋帯のお太鼓結び 
  3. 名古屋帯の種類別徹底解剖実践 
  4. 着物の基本の知識 
  5. 浴衣の着方 
  6. 半幅帯結びなど

特徴

特別な道具などを使わず、シンプルな手結びを中心に着付けを学びます。
着付けを手順だけでなく、理論や構造理解などからもアプローチし、個々にあったバランスや方法も細かく指導いたします。 

マンツーマン指導に匹敵する充実した内容と
徹底的な実践を重ねられるようにするため、
16回分(1日2コマ分)のレッスンを
全8日間で受講していただきます。

募集要項

次回募集は2022年2月を予定しております

レッスン日 
 10:00~15:00頃まで  
(お昼休憩あり)
 ※日程は変更になる場合がございます。
●定員3名様(先着順)
 お友達同士での受講もOK!   
 着物などお持ちでない方はレンタル可能。
●レッスン料    
 ¥55,000.(税込)  
〈紹介割引・イベントレッスン割引あり〉 
 ※お支払いは一括または2回分割
●教室   ふじみ野市鶴ケ岡自宅教室にて

番外編

  • 悠きものカレッジ
  • オンラインイベント
    (浴衣まつり・クリスマス会)
  • 教室限定フリマ
  • 撮影会
  • 小物などの手作りワークショップ開催

    着付けだけでなく「着物を楽しむ」さまざまなイベントを開催しています♪

voice

受講生の声
着物道場1期生 峰島めぐみさん

以前から興味がありインスタで悠美⼦さんに出会ったのがきっかけで着物を着たい思いが加速しました。グループレッスンに参加して着物の魅⼒にハマりました。仲間がいるから部活のような感覚で励まし合いながらレッスンできた のが良かった。また仲間からの刺激もあり熱くなりました。 

悠美⼦先⽣は着物に対して熱く、丁寧にとことん教えてくださり感謝しております。 

⼀回⼀回のレッスンが濃厚で満⾜しておりますが、終わってみるともっと受けたくなってきます。とても楽しく知識も深められて勉強になりました! 

着物道場1期⽣ 甲賀まりこさん

40歳を過ぎて着物が似合う着こなせる⼈になりたいと思い受講を申し込みました。 

グループレッスンは他の受講⽣の着こなしが⾒られたり、⼀緒に頑張れたのですごく励まされて良かったです。 

特に名古屋帯の特訓のレッスンは熱くてみんなで⼀緒に頑張れたのが楽しかったです。8⽇間のレッスンは少しだけ⾜りなく感じました。 

悠美⼦先⽣は着物愛が熱く、教え⽅が的確、ロジカルでわかりやすかったです。デニム着物から正統派まで幅広く着こなせておしゃれでセンスの塊のような先⽣です。

着物道場1期⽣ ⽊村知佳景さん 

友⼈のデニム着物の投稿写真を⾒てそれまでも着物を着せてもらう機会はありましたが⾃分で来たら素敵だなと思って受講を申し込みました。 

グループレッスンは楽しくて熱かった!8⽇間のレッスンに関してはもうちょっとやりたい!笑と感じました。 

悠美⼦先⽣はとにかく熱い!激アツです! 

これから袋帯も結びたいし、⼈に着せるお⼿伝いもしたい、着物が楽しいことを伝えていきたいです。 

着物道場1期⽣ ⽊村知佳景さん 

友⼈のデニム着物の投稿写真を⾒てそれまでも着物を着せてもらう機会はありましたが⾃分で来たら素敵だなと思って受講を申し込みました。 

グループレッスンは楽しくて熱かった!8⽇間のレッスンに関してはもうちょっとやりたい!笑と感じました。 

悠美⼦先⽣はとにかく熱い!激アツです! 

これから袋帯も結びたいし、⼈に着せるお⼿伝いもしたい、着物が楽しいことを伝えていきたいです。 

着物道場2期生 Mさん

着物道場に通い出して、着物の着⽅だけでなく、着物に関するいろいろなこと教わっています。 

様々な疑問に即座に答えてもらえたり、レッスン後に補⾜の案内や復習動画が送られてきて ⼿厚い✨と感じています。 

着物を通して新しいことを学ぶ中で、⾃分の世界が広がっていくようで毎回のレッスンがとても楽しみです。 

着物道場2期生 Yさん

教室に通い始めて4か⽉⽬です。
着物とは縁遠い⽣活をしていましたが、新しい世界に触れ毎⽇が楽しく充実しています。 

頭では理解できても実際にはうまくできないことがたくさんありますが、悠美⼦先⽣は何度も丁寧にわかりやすく、ポイントを的確に教えてくださいます。練習するときに動画は⽋かせません。 

実家のタンスの中には、しつけの付いた着物がたくさんあり、もっと早く始めれば良かったと思うと同時に、タンスから出してあげられて良かったと改めて感じています。 

悠美⼦先⽣のお教室の度に違うコーディネートもとても楽しみです。

講師紹介

悠KimonoStyle 主宰
鈴木 悠美子
着物道家・着付け講師
埼玉県ふじみ野市出身
ふじみ野市在住

全日本染織文化協会
新装きもの学院認定
専門着装師免許
講師免許取得(10代で取得)

日本文化の伝統を大切にしながら、
新しい文化をどんどん取り入れ
大人気の世界初 『デニム着物レッスン』を発案、
対面だけでなくオンラインで全国に拡大中。

カメレオンな熱血着物道家です🔥

ふじみ野教室 悠 Kimono Style
所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡1丁目
    (スーパービバホーム埼玉大井徒歩5分)
最寄駅:東武東上線上福岡駅徒歩18分
    ふじみ野駅~東武バス「電気興行前」徒歩5分
※専用駐車場はございません。
 近隣コインパーキングをご利用ください。