きもので困った事があったらまず弥七に相談

山形にある着物専門店。きものを通して思い出作りをお手伝いしてますが、最近増えてきた「しみ抜き」「カビ」「変色・黄変」「仕立直し」「染替え」専用に対応するページです。
布施弥七京染店のきものクリニック
「着物のお手入れって、どこに出したらいいかわからないわ〜」というお悩みの声を多数いただき作ったのが、「布施弥七京染店の着物クリニック」です。

着用後の着物のお手入れはもちろんの事、長くしまっておいた着物の「身に覚えのないアクシデント」や変色・カビ、そして新しい着物に作り変える仕立て直しなど、着物についてのお困りごとをすっきり解決のお手伝いをします。

当店でご用命頂いた商品でなくても、全く気にせずにお出し下さい。まずは見積もり金額をお出しして、ご了解いただいてからの仕事なので、頼む方も安心です。お気軽にお問い合わせ下さい。

きものクリニックは、こんな人におすすめです。無料見積もりをして、お客様がご納得の際に、お仕事を始めます。

布施弥七京染店のきものクリニックは、こんな方にオススメです。

○着た方数ヶ月前に着た着物がそのままになってる方
○タンスの中に、記憶のないシミがある着物をお持ちの方
○着物に白い点々のカビがついてた方
○着物にほころびを見つけた方
○着物のたたみ方が分からず、しまってたシワがひどい方
○この機会に、染替えをしてみたい方
○着物を綺麗にお手入れして、譲ろうと思っている方
○他の店で出来ないと断られた方
○ご自身でこの着物はどうしょうも無いと判断された方

そんな皆さんの為に、布施弥七京染店のクリニックをお届けします。

1 商品の検品・お直し提案

まずはお持ち頂きました商品を検品して、お直し提案させていただきます。お持ち頂いた着物・帯のコンディションを拝見しながら、様々なご提案をさせて頂きます。仕立て直しや寸法の事なども含め、プロの視点でいく通りものアドバイスをさせて頂きます。

2 お手入れの無料見積もり

お直しの方針が決まれば、そのお仕事をさせて頂きましていくらかかるのかを見積もりさせて頂きます。その見積もりを拝見頂き、お仕事をするかどうかお決め頂いて結構ですので、タンスの中の気になる商品を一通りお持ち下さいませ。

3 お手入れ〜納品

ご注文頂きましたらお仕事が進みます。通常の染み抜きだけだったら、最長一ヶ月程度。お仕立て直しが入るとさらにそこから一ヶ月といった期間を必要とします。(急ぎの場合も対応可能です)商品が上がりましたらご連絡させて頂き、ご納品となります。お支払いは、現金・カード・クレジットが可能です。

きものクリニックへ、お気軽にお問い合わせ下さい。

023-622-6317

営業時間10:00〜19:00
定休日 火曜日

店名 布施弥七京染店
電話番号 023-622-6317
会社住所
山形県山形市若葉町4−6

Mail

info@kimonokinenbi.com
電話番号 023-622-6317

あなたの思い出作りをお手伝いします。

着物に関するお問い合わせって、どうしても躊躇してしまいがちだと思いますが、うちの場合はぜひお気軽にお声がけいただければと思います。専門店ならではの経験と、地元の店らしい「アットホームな対応」で、お客様の着物ライフを応援させて頂きます。